第5回川内康範先生イベント(旧リアルタイガーマスクイベント)のお知らせ

          
JUGEMテーマ:日記・一般

久しぶりにボランティアイベント「川内康範先生イベント」を開催します!!(旧名称リアルタイガーマスクイベント)

日時:7月2日(土)
場所:【BAR TREK】
時間:午後7時〜午後11時(終電迄には終了予定)


ボランティアイベントって事もあり参加費等は一切必要ありません。
通常営業でのバー料金と何ら変わりありません。

まず初めに「川内康範先生イベント」の説明おば。。。。

本イベントで上がったお店の利益で、おもちゃや本などを購入し、児童擁護施設に寄付しようというものです。

簡単な話、ボランティアイベントちゅ〜事です。

第1回、2回、3回のイベント名称は「リアルタイガーマスクイベント」だったのですが、「このイベントって天国の川内康範先生も賛同してくれるかな〜?」って事もあり第4回から「川内康範先生イベント」に変更させて頂きました。

まぁ、正直言うとチョロリとした諸事情もあるのですがね。。。。(汗)(汗)(汗)

おもちゃなどを寄付させて頂く施設は今回も何かとお付き合いさせて頂いてる「児童擁護施設 聖ヨハネ学園」さんです。

今後は別の児童擁護施設にも寄付していけたらエエな〜とも考えてますが、なかなか難しいのが現状です。

前回から2年半以上あいておりました。(汗)(汗)(汗)

年に1回の開催を目標にしておるのですが、貧乏なお店なもんで、なかなか思う様に開催出来ないのが正直なところであります。。。。

が、久しぶりにやりましょう!!って事です。

川内康範先生を知らない方はwiki等で調べて下さい。(「おふくろさん」の作詞や「月光仮面」の原作者)

自分が以前にアップした【川内康範先生に対する思いの日記】を参考までに・・・。
http://blog.bar-trek.jp/?eid=523433

前回のイベントテーマーは「成せば成る!!」でした。

今回のイベントテーマーは「食」って事で。

わたくしPALが昭和特撮・アニメから「食」に関するエピソードを何個かチョイスしておきます。

もちろん毎回好例のプチオークションも行います。

参加者の方は、100円とか200円とかの物で結構ですので何か持ってきて下さい(ネタになる様なしょ〜もない物でもかまいません(笑))。

10円からスタートで上限500円のオークションです。(仮に高価な商品でも上限500円です)

オークションでの売り上げ金も寄付金の対象にいたします。

最後にイベントで得たお店の利益とオークションの売上金で何を購入するかを当日参加者全員で話し合いたいと思います。

あ〜でも無い、こ〜でも無いって話もきっと盛り上がると思いますので、おおまかな案でも結構ですので何か考えておいて下さい。

ちなみにヨハネさんから先に欲しい物を確認しておきますので、それらの商品を購入した後の残りのお金で皆で決めた商品を購入すると言う事です。(だいたいが絵本やマンガ本ですね)

なお、当日はキャッシュオンでお願い致します(小銭の用意宜しく)。

カウンターに箱を用意しておきますので、ドリンクなど注文をした人は、そのつど代金をその箱に入れてください。

最後に皆で集計を取って封に入れたいと思います。

イベントの次の週あたりに集まったお金を持ってヨハネさんが希望する商品と話し合いで決定した商品を購入しに行きます。

後日(8月頃の予定)、ソノ商品を聖ヨハネ学園さんにプレゼントしに行きたいと思います。

以上が第5回川内康範先生イベントの概要です。

ちなみに過去の川内康範先生イベントのレポートはコチラ!!(参考までに・・・)

【第1回川内康範先生イベントの報告】
http://blog.bar-trek.jp/?eid=904479
【第2回川内康範先生イベントの報告】
http://blog.bar-trek.jp/?eid=1035245
【第3回川内康範先生イベントの報告】
http://blog.bar-trek.jp/?eid=1105108
【第4回川内康範先生イベントの報告】
http://blog.bar-trek.jp/?eid=1105981

何かと足らない説明もあるかと思いますが、分からない事は私PALが何時でも説明いたしますので宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ヘトヘトちん

JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

今日は初の土曜日でのパンクラス道場練習でした。

土曜日は13時からと何時もより早い開館なもんで、少しばかし早めに家を出ました。

日が照りだしたもんで日射病防止の為、帽子を東急ハンズで購入。

おおッ!!コレなら道中すいすいと目的地にむかえますなぁ。

が、時間に余裕があったからか、道中で見つけた古本屋を覗いてしまう。(;'∀')

結局、1時間ばかし余分な時間を使ってしまいました。(;'∀')

で、パンクラス道場到着。

さすがに土曜日、道場には小学生位の男の子がパンチの練習。

女の子もいたなぁ〜。

ちゅ〜か皆、ムッさ上手いやん!!

とりあえず、おっちゃんは何時もの柔軟体操からの縄跳びスタート。

おッ!!3分4ラウンドを何とかクリア。

まぁ、途中ゼェゼェ言うちょりましたが、スタミナが付いてきたのを実感。(#^.^#)

平日と違い練習生も多かったので稲垣選手のワンツーマン指導待ち。

待ちの間、腹筋・器械を使っての腕の強化。

おッ!!ココ迄やってもスタミナが残ってる。。。。。(#^^#)

ミ・ラ・ク・ル。

「今日の練習行けるんでねぇ」・・・・と、チトばかし余裕のよっちゃん。

が、いざグローブを着用しての練習が始まるとワンツーパンチでヘトヘトちん。

ワンツーパンチ・フック・ストレートの時なんてG出そうでありました。(;'∀')

前回、蹴りのフォームを教えてもらったので今回は蹴りの練習もかなぁと不安に思っておりましたが、練習生も多かった事もあり、蹴り練習はなしでした。

た、た、助かった。。。。。。(;'∀')

まぁ、こんな事ではいけまへんなぁ〜。

日曜日は、大阪城ランでガッツリとスタミナアップに勤しみましょ。

無事練習が終わって帰りの道中、なんばウォークのトイレでG吐いたのはココだけの話。。。。。(;'∀')

もちろん、ちゃんと便器にGしましたよ。

・・・ああ、情けない。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

で、なんとか家に帰って飯食って(G吐いたら以外にスッキリ)お店オープンでありましたとさ。

お・し・ら・せ:明日5月15日(日)は定休日でお休みです。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

第10回スタートレック女子会開催のお知らせでごわす

JUGEMテーマ:スタートレック


こんにちは!BARTREKアラサー若女将のあんナです(^^*)
差し迫ってまいりましたが、お知らせです!

今週の5月13日(金)に、第10回スタートレック女子会を開催致します★
たまに見かけますが、今回は13日の金曜日開催です!例のお方が現れる・・・かも!?笑

何度もお知らせしておりますが、申し訳ありませんが本イベントは女性限定とさせて頂きます!
※もちろん主催者も女性ですのでご安心ください。
なお、本イベントを知らずに男性の方が来店されるかもしれませんが、その際は何卒ご容赦くださいm(_ _)m

女子会、ということでお酒に合うスイーツ等の持ち込みもOKです♪
※これは本イベントに限ります!ご了承ください※

私あんナは、19時〜23時までの店当番になります。23時以降はマスターPALの営業時間になります。

こちらのイベントの詳細は、facebookにもアップしております!
併せてチェックお願いします(^^)ノシ
コチラです

春日井グリーン豆

               
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスター事PALです。

激ハマリ。

春日井グリーン豆に。。。。。

そう、あの「かす〜がい〜の♪♪グリ〜〜〜〜ン豆♪♪」の春日井グリーン豆です。

こんなにビールに合うとは思いもせんでしたわ!!

ビールのアテに食べてみようと思ったきっかけは、スタートレックDS9「フェレンギ星人の掟」でグラミリアン・サンド豆なる食べ物を知ってからなのです。

もちろん、架空の食べ物です。

劇中ではコノ豆を食べると唾液の分泌が抑えられて 、口の中が乾くと言うのです。

なもんで、必然的にお酒がススム。

で、クワークのお店の売り上げも上がると言う事なのです。

うちのお店にも売り上げが上がる魔法の豆があったらエエのになぁ〜と思い、何気に「グラミリアン・サンド豆」でヤフー検索してみる。

おお〜〜〜〜ッ!!ヒットする〜〜〜〜ッ!!

で、トレッキーが春日井グリーン豆をグラミリアン・サンド豆に例えた日記をアップしてた。

日記にはグラミリアン・サンド豆みたくお酒がススム君との事。。。。。

早速、お店の定休日だった日曜日に春日井グリーン豆を売ってるお店を探してみる。

おおッ、灯台下暗しとはこの事、近所のスーパーに売ってました。

早速、ビールのアテに。。。。。

あ・あ・あ・あ・か・ん。。。。。

こんなにビールに合うとは。。。。

春日井グリーン豆は子供の頃から知ってたんですが、ココ迄酒に合う食べ物やったとは。。。。

中毒性ありです。

今日もお店の帰りに購入しましたよ〜。

コレを店で出したら少しばかし売り上げも上がるかなぁ〜と思った今日この頃で御座います。

そう、わたくしPALはTNGのガイナンでは無く、DS9のクワークなのです。(笑)

ほんま、お店で出そかな。

・・・。

・・・。

・・・。

グラミリアン・サンド豆ちゅ〜名前で。(笑)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

小粋なプレゼント

JUGEMテーマ:日記・一般


こんばんは!BAR TREK若女将のあんナです(^^)ノシ

お久しぶりの更新ですが(汗)皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ついにGWも終わってしまいましたね〜…私は人混みキライなので極力外出しませんでした。。。笑
娘には申し訳ないですが、半分くらいは天気悪かったし最終日の今日に家族でお寿司食べに行ったしいいかな〜と(^^;)
人多いのわかってて出掛けるのは気が進まないのでね・・・笑

さてさて、本日5月8日は何を隠そう母の日だったわけですが、旦那さんを介して私宛てにとても素敵なプレゼントを頂きました!!
京都から足しげく来店いただいているお客様からなのですが、正統派の真紅のカーネーションで・・・
かなりドキッとしました!変な意味じゃなく(笑)本当に嬉しかったです〜(*^^*)
いつもお心遣いありがとうございます♪


旦那さんだと、こんなサプライズは死ぬまで無理だろうな〜と思った所存です。笑



それでは!

「申し訳ありません。もう一度発射します。」(VOYより)

          
JUGEMテーマ:スタートレック

こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

スタートレックヴォイジャー「700年後の目撃者」より。

惑星キリアンの間違った歴史解釈での一こま。

トゥヴォック「細菌は大気を通してまだ広がっています。死者はすぐに 100倍の30万人にはなるでしょう。」

ジェインウェイ「すぐって?」

トゥヴォック「恐らく、1時間で。」

ジェインウェイ「私は待つのが嫌いなの。」

トゥヴォック「申し訳ありません。もう一度発射します。」(ほくそ笑みながら・・・ココ重要!!)

あかん!!この悪い(裏)トゥボックに大爆笑!!

放送当時はもとより、何度観ても大爆笑ッ!!

このセリフ(シーン)トゥボックのアフレコを担当してた青山穣氏やからこそな感が。

ちなみにスタトレオフ会に参加してくれてるYさんも俺と同様、このセリフ(シーン)が大好きだとか。

このシーンで御飯3杯OKです。。。。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ゴールデンウィークあれこれ

JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスター事PALです。

前の日記でもお知らせした様にお店は、ゴールデンウィーク中のお休みはありません。

定休日の日曜日以外は全て通常通り営業しております。


が、人並みにゴールデンウィーク気分を味わいたい事もあってか、ここ最近の昼間の活動をば。。。。

4月30日(土)は、お店に向かう前に家族で焼肉。

嫁様の仕事が3連勤やったもんでチョロリとばかしのご褒美で。

まぁ、お安い所ですがね。(笑)

5月1日(日)は、定休日でお店はお休み。

          
常連さんらを招いてたこ焼きパーチー&モンハンオフ会。

もやは完成形です。

たこ焼きが。。。。

これ以上レシビをいらうつもりは、ありません。

レシビは門外不出です。

はっきり言って、大阪ミナミのたこ焼きなんて目じゃ無いです。

ダシ入り醤油味なもんで何も付けずにいただきます。

我がで言うのも何ですが、日本一やと思います。

何だかんだ言ってレシビ完成には、10年かかりましたからなぁ〜。

モンハンのHRは180。

二つ名ディノバルドの素材がまぁまぁ集まったので良しッ。

ソロプレーやとG出る位しんどいのでマルチプレーは助かります。

5月2日(月)は、嫁様は昼迄仕事やったので午前中娘と2人で大阪城に遊びに行きました。

大阪城には地下鉄一本で行けるのですが、有酸素運動もかねてベビーカーで現地に向かいました。

自宅から一時間弱かな。

俺の場合、普段は抱っこで行動してるのでベビーカーを使うのは初めて。

が、いざベビーカーを使うとなると開き方が分からん。。。。(汗)

なんぼやっても分からんので、嫁様の仕事場に行ってベビーカーの開き方を教えてもらいましたわ。(笑)

大阪城に着くと娘はベビーカーで寝とる。。。。。

               
起こしたら半端無い喜び様ではしゃぎまくり。

嫁様の仕事も終わった頃なので帰り支度をしたら娘大号泣。(汗)

よっぽど楽しかったのでしょう。

帰りもベビーカーです。

自宅に着いたら嫁様も帰って来てたので、チョロリ贅沢に外食ランチ。

まぁ、チョロリ贅沢と言ってもお安い所ですがね。(笑)

5月3日(火)は、昼一で大阪城ラン。

サウナスーツを着ての昼間ちゅ〜事もあってか軽い脱水症状。

ランは途中で止めて残りを徒歩で帰る。

夕方から雨だったので昼一でやってて良かったです。

で、本日5月4日(水)は、午後に前日の大阪城ランの帰りに見つけた阪松屋町筋商店街にある、お洒落なアメリカ雑貨屋さんで娘の服を購入しました。

          
なかなかカワヨイと思います。

で、夜はお仕事バートレックです。

世間では、まだまだゴールデンウィークは続く様ですが、嫁様も基本仕事なもんで、我が家のゴールデンウィークは気持ち的にも今日で終了です。

皆様は、残りのゴールデンウィークを楽しんでくらはいませ。

で、もしも、時間に余裕が出来たらバートレックに遊びに来てね。(笑)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

パンクラス大阪稲垣組

               
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは。バートレック(BAR TREK)のマスター事PALです。

4月27日(水)に大阪・大国町にあるパンクラス大阪稲垣組に体験入門して来ました。

何年かぶりな道場練習ちゅ〜事もあって、ホンマ緊張しましたわ。

準備運動の後、タイマーセットしての3分間の縄跳び。

縄跳びなんて何十年ぶりかなぁ。

あんなにキツイとは思いもしませんでしたわ。

子供の頃何気に出来てたんですがね。

3分間が凄〜く長く感じました。

G出る寸前でした。((´∀`))ケラケラ

その後は、道場主の稲垣選手にワンツーマンでグローブを着用してのパンチを教わりました。

昔ながらの悪い癖でして、構えの時力が入り過ぎ。

ステップ、ワンツーパンチの応用など教えてもらって練習終了。

入門手続きもしてきました。

スタミナもまだまだなもんでしばらくの間は、Gと隣合わせの練習です。(´;ω;`)ウゥゥ

「あしたのジョー」の矢吹ジョーみたくピンクのG吐かん様に気を付けます。((´∀`))ケラケラ

スパーリング練習は、夜の部でしか無いのでそん時は、あんナ女将に店番をたのんで、月一位のペースで参加出来たらなぁと考えております。

何故、この歳に習い事?ちゅ〜のもあるのですが、一応自分なりの理由(目標)がある訳なのです。

自分なりに落とし前を付けなあかん事があるのです。(もちろん、良い意味でね)

人生の宿題とでも言いましょうか。。。。。

ソレに関しては、1年後位にでもアップ出来ればと考えております。

今回の入門の件を相談すると、文句一つ言わずOKしてくれた嫁様には感謝せないけまへんなぁ。。。。

未だ話せない娘にも感謝。

さッ!!5月から本格練習!!

とにもかくにも怪我せんようにだけは、気を付けて練習して行きたいと思います!!

その前にもう少し体重落とさなキツイなぁ。((´∀`))ケラケラ

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ゴールデンウィーク中の営業

          
JUGEMテーマ:日記・一般

おはようございます。バートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

昨日の営業中、お店にゴールデンウィーク中の営業の問い合わせが。。。。

あッ!!そや!!お知らせをうっかり忘れておりました。(;^ω^)

結論から言いますとゴールデンウィーク関係なしに定休日の日曜日以外は全て営業しております。

5月1日(日)、5月8日(日)のみお休みって事です。

後は全て通常通りの営業ですので、大阪・東心斎橋にお寄りの際はよしなに。

写真は、最近子供と一緒に観てる「それいけ!アンパンマン」。(#^.^#)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ハイネケン(Heineken)を安く飲む方

               

こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスター事PALです。

ほんまビールが美味しく飲める季節になって来ましたなぁ〜。

私自身、唯一の楽しみと言えば仕事終わって自宅に帰ってのビール飲みながらの映画観賞。

ココ最近は発泡酒で無くチョロリとお高い瓶ビールを飲んでる事からアテ無しでビール本来の味を楽しむ様にしちょります。

瓶ビールでお高いと言ってる自分、何か悲しくなってきたぜ。

ああ、小市民。。。。。( ;∀;)

今考えたら、サラリーマン当時は「こんなマズイもん誰が好んで飲まないかんねん!!」と思っておりました。

当時は技術職でありながらもユーザーさんとの接待に駆り出されたり、上司のお誘い(バブル当時は出世に影響するしね)に駆り出されたりで、下戸なりにも付き合ったもんですわ。

もちろん、嫌々ですがね。

が、どうせ飲むんだったら美味しく飲みたいって事であの手この手を使って練習したもんです。

まぁまぁ、努力しました。

で、ビール(お酒)の美味しさに気付いたのが今から30年近く前。

結果的にソレが良かった悪かったは、別としてそれ以降は、ほろ酔い気分になりながらの映画観賞が嬉し楽しいのです。

もちろん晩酌する日は、雨などでトレーニングが出来ん時にですがね。

・・・。

おッ、本題、本題。。。。。

知ってましたか?

うちのお店ではハイネケン生を700円で提供させて頂いてるのですが、ある方法を使えば一杯あたり630円の料金で飲めるのです。

大阪・心斎橋で630円でハイネケン生が飲めるお店はそうそう無いと思います。

その方法はビール券なのです。

11枚のビール券で7000円。

ちゅ〜事は、先程も言った様に一杯あたり630円の計算で世界一クオリティの高い(ココ重要)ハイネケン(Heineken)生ビールが飲めるって事なのです。

ただしチョロリとした条件が、が、が、が、が、がッ!!

・ビール券の有効期限は発行してから3ヶ月

・ビール券を使う場合、その日に4杯以上のハイネケン生を飲んで頂く

以上の条件が必要ですが、ハイネケン生ビールが好きな人にとっては、かな〜り嬉しいシステムでは無いでしょうか。

お店側の目的としては、少しでもお安くお店の売りであるハイネケン生を提供したいと言うのがあるのです。

但し、上記のお値段で提供出来るのは、早いサイクルで生が出ればと言う事なのです。

まぁ、コレが個人店で出来る背一杯のお客さんへの還元方法やと思って頂ければ幸いです。

ちゅ〜事で生ビールが好きな方は、是非ともビール券を購入して頂いて(最初はチトお金かかりますが)世界一クオリティ(自負してます)の高いハイネケン生を楽しんで頂けたらと考えております。

おおッ、俺には珍しくまともな宣伝ブログですなぁ。((´∀`))ケラケラ

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others