4Rと肉


JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちはBAR TREK)のマスターことPALです。

昨日の日曜日は定休日でお休み。

って事で午前はパンクラス大阪道場のクラス練習(寝技)。

一週間程、平日の道場練習に行けんかった事もあってスタミナに若干の不安があったのですが、予感的中。( ;∀;)

前半30分の基礎運動にはついて行けたのですが、後半のスパーリングが4Rでゼエゼエ。( ;∀;)

スパーリングは、4名の方にお相手してもらったのですが、なすすべ無しのあっさり取られる。( ;∀;)

酷い場合は1R中2本も取られたしなぁ〜。( ;∀;)

テクニックに関してはキャリアの差があるので仕方無いとしても、パワー負けはしたく無いのが正直なところ。

今週は平日練習頑張ろう。

まあ、1週間でパワーもそうそう付くもんでは無いですがね。(;^_^A

良かったところを上げるとしたら、V1アームロックの体制に持って行けた事。

が、相手の手首を取る位置が少しばかしズレてるって教えてもらう。

フムフム。

それから、ハーフポジションでの脇が開きすぎって指摘されたなぁ〜。(隙が出来てまう)

フムフム。

それから、ハーフポジションからマウントポジションに持っていくコツなどを教えてもらいました。

フムフム。

次の日曜日のクラス練習ではこの辺を改善していけたらなぁ〜と。。。。

・・・。

練習が終わって自宅に戻り、チョロリとお店のお客さんとネットでモンハンやって、娘とチョロリと自宅で遊んで、チョロリ昼寝。

で、夜はお店のお客さんと焼肉。(#^^#)

こういう時こそタンパク質大量摂取なのです。(#^^#)

もちろん、ご飯などの炭水化物は摂取せず。

何時もの焼肉よりチョロリと奮発したメニューやったので美味しかったなぁ〜。(#^^#)

ロースステーキ、上ロース、ネギ塩タン最高やん!!(#^^#)

今回行ったお店の場所が自宅の近くやし、コスパもエエので今度は嫁さんと行こ。

で、自宅に帰って爆睡な充実した休日でしたとさ。

昨日の糖質摂取量:約40グラム

今週の営業:6月19日(月)、6月23日(金)、6月24日(土)
ちなみに6月24日(土)は月に一度の「世界一敷居の低〜いスタートレックな日」です。(詳細は後日アップ)


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

飛んでるよ

          

JUGEMテーマ:花粉症対策


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

・・・飛んでるよ。

あッ、ココは「女囚さそり 41雑居房」の松島なみ風にね。(;^_^A

まッ、分かる人しか分からんわな。((´∀`))ケラケラ

飛んでるよね〜?

花粉が・・・。

6月やからチトばかし油断してた。

ネット等で調べてみたが、6月でもアレルギー体質の人は油断禁物だそうな。

きちんと睡眠を取ってもなかなか起きれない。

起きたら起きたで、毎朝鼻血のかたまりが、が、が、が、が、がッ!!

シーズン程では無いのですが、鼻の中が炎症おこしてて、鼻から頭の周りがモヤモヤする。。。。。(-_-;)

気合を入れてもやる気が出ず、何をするにも、作業に入る迄に時間がかかってまう。

常に眠たい。

実際、このブログアップするのにもアップしようと思ってから3時間もかかってまうしで〜。(;^_^A

まぁ、この辺は花粉症と縁の無い人には理解してもらえんと思いますが、ホンマそんなもんなんです。

が、花粉シーズン程でも無いので耳鼻科に行くのにもチトばかし勿体ない気が。

今なんて注射打つと処方箋も入れて1万近くかかるしなぁ〜。

とりあえず、マスクしたり以前処方してもらったお薬も少しばかし残ってるので、6月はそれで乗り切れたらなぁ〜と。

後は気合です。((´∀`))ケラケラ

本日の糖質摂取量:約35グラム

今週の営業:6月12日(月)、6月16日(金)、6月17日(土)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

たこ焼きパーチー


JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

昨日の日曜日は、お店のお客さんと自宅で恒例のたこ焼きパーチーでした。

トータル子供も含めて12名。

恒例とは言いつつ今回は、久しぶりのたこ焼きちゅ〜事もあって、鉄板が若干気になりましたが、いざ使ってみるとしっかりと油が馴染んでて問題ナッシング。

焼きやすいの何のって。

今回は、トータル900個焼きました。

目標は1000個やったのですが、鉄板が1連と言う事と体力的な限界も感じたので仕方無い。

ちなみに過去最高記録は1500個。

次回は1200個は焼きたいなぁ。

ああ、2連のたこ焼き器が欲しいと思う今日この頃で御座います。(〃艸〃)ムフッ

本日の糖質摂取量:約50グラム

今週の営業:6月12日(月)、6月16日(金)、6月17日(土)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

俺はカツオ節マン


JUGEMテーマ:健康


おはようございます。バートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

糖質ダイエッターのわたくしが最近注目してる食材がカツオ節。(ちなみに、ダイエットちゅ〜言葉はあまり好きく無い)

前々から気には、なってたのです。

で、いざ栄養成分を見てみると炭水化物はホンマにチョロリで(本品100グラム中0.3グラム)たんぱく質が半端なく多い(本品100グラム中70グラム以上)。

かな〜り優秀な食材。

最近は酒のアテに食したり、お菓子替わりに食しております。(´▽`)

娘も俺が食してるのを見ては一緒にパクパクパクリンコ。。。。。

塩分が気になるところではありますが、お菓子を食ってるよりエエかなぁ〜と。。。。

で、色々なカツオ節を試してみたのですが、一番美味しかったのは、はごろもフーズの「花かつお」。

ほのかな甘みがあってグーなのです。

業務スーパーでは100グラムで200円を切ってます。

コスパよろしおすなぁ〜。

お試しあれ。

本日の糖質摂取量:約80グラム

今週の営業:6月5日(月)、6月9日(金)、6月10日(土)
ちなみに6月10日(土)は「第1回ピープロナイト」です。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

三角絞めと大阪城とスタトレと

JUGEMテーマ:日記・一般


おはようございます。バートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

昨日6月4日(日)は定休日でお休みでした。

午前はパンクラス大阪道場の寝技クラス。

パンクラス道場では、初の寝技スパーリング。

皆で基礎運動をした後は、3分10Rのスパーリング。

約10年ぶり〜な寝技スパーリングと言う事もあって慎重に1Rずつ休憩を取ってトータル5Rに参加。

そう、もう歳やし石橋を叩いて渡る練習スタイルなのです。((´∀`))ケラケラ

マジな話、ケガしてもたら終わりやしなぁ〜。

50過ぎのケガってホンマ治りが極端に遅くなるのです。

結果、5R中4Rはあっさり取られましたが、1Rは三角締めで一本取る事が出来ましたよ。(#^.^#)

一本取った後もポーカーフェイスを貫いておりましたが、半端無く嬉しかったのはココだけの話。(#^.^#)

にしてもスパーで三角締め決めたのんて生まれて初めてやわ!!

ちなみにわたくし持ち技は非常に少なくギロチンチョークとスリーパーとV1アームロックしかありまへん。(;^ω^)

あれッ、上半身ばっかやん!!(;^ω^)

実のところ三角締めは今回のスパーリング練習に備えネットなどを利用して色々調べておりましてん。

が、まさかホンマに決まろうとわ。。。。。

まぁ、何にしても良かた良かたって事で。

練習後は、自宅に帰ってから娘とデートに行きました。

嫁さんは別件で用事があるとか。

デートって言ってもよく行く大阪城公園の滑り台です。

ホンマ、娘はここの滑り台が大好きなもんでねぇ〜。

大阪城で遊んだ後は、近所のガストで夕食。

そのうち娘が鼻をつまみながら「くしゃいくしゃい」とな。

あッ、ウンチやん!!

ホンマ、オシメの替え持って来てて正解やったわ!!

その後、嫁さんと合流して娘をあずけて自分はナンバCITYのアダムスキーさんへ。

土曜日の営業でお客さんからスタートレックグッズの叩き売りセールを教えてもらったのです。

叩き売りって。。。。。。

何かね〜、トレッキーのわたしとしては、嬉しいやら悲しいやら複雑な心境だす。(;´・ω・)

・・・と言いながらもちゃっかり6点のスタトレフィギュアを購入。


中でもスタトレ劇場版で一番好きなシェークスピアおたくなクリンゴン人チャン将軍のフィギュアがゲッチュ出来ただけでも設けもんです。

「虐殺だ〜〜〜〜〜ッ!!」(椅子をクルクル回しながら)

分からん人は「スタートレックVI 未知の世界」参照。


コレだけ買って3200円はエエ買い物が出来たと思います。

で、自宅に帰って爆睡。

本日、6月5日月曜日の営業は、何時もより早めにお店に入ってコレらのフィギュアを飾りたいと思います。

昨日の糖質摂取量:約70グラム

今週の営業:6月5日(月)、6月9日(金)、6月10日(土)
6月10日(土)は月に一度の俺的イベント「第1回ピープロナイト」です。(詳細は明日のブログにでも)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

バテ( ;∀;)

          

JUGEMテーマ:筋トレ


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

実のところ先週土曜日の営業中、急にガクッ!!と来たよコレ。

体の調子の事ね。

へた〜〜〜ッ!!ってなったのをばれん様、事なきで営業済ませる。

その後もなんか何時もと様子が違う。。。。。

で、次の日の日曜日は、起きても体だるだるなもんで早朝の寝技練習に行ける訳も無く昼過ぎまでお布団でダラダラ。

で、日曜日はお客さんらが我が家に集まってボードゲーム大会。

カタンって言う有名なボードゲームなんだってさ。

娘がちょっかいかけてボードゲームを無茶苦茶にしそうなので、自分は娘と時折外に遊びに行く。

1度目の外出は、アメコミバーなクロスオーバーさんへ。

昼間は喫茶店なんで子供連れでも問題ナッシング。

ココはオモチャが沢山あるので娘は大喜び。

娘は何だかんだ言って5回以上来店してるんちゃうか。

で、2度目の外出は、近所の公園。

公園から帰って来たらボードゲーム大会はエライ盛り上がり様。(#^.^#)

一緒にプレーした嫁さんが言ってたんだけど、カタンってゲーム、なか〜り面白かったらしいのです。(スタートレック版カタンもあるみたい)

良かた良かたね。

で、後とで気づいたのだが、普段甘いお菓子が目の前にあっても手を出さないのにボードゲーム大会で用意された甘いお菓子に勝手に手が出るのなんのって。。。。。

ヤバイと思いつつ止められない止まらない状態。

まぁ、1日位の糖質過剰摂取は問題ナッシングやと思い次の日を迎える。

月曜日は昼からパンクラス大阪の道場練習に向かう。

で、道中無性に甘い物を欲した様でコンビニで幾つかの甘いお菓子を購入してまう。( ;∀;)

・・・パクパク。

あかん、止められない止まらない状態。

で、またまたガクッ!!と来たよコレ。

目が回〜る回〜る状態。( ;∀;)

結局、自宅にUターン。( ;∀;)

自宅に戻って布団でタレパンダ状態。( ;∀;)

29日月曜日の営業は21時オープンにさせてもらいましたわ。m(__)m

水曜日には、かな〜りマシになったので道場練習へ。

この件をトレーナーの方に相談すると、コノ時期はバテの予防で多少の炭水化物(糖質)も摂取する様に言われました。

ただし炭水化物ではエネルギーとしては直ぐに無くなってしまう事もあってオリーブオイルやMTCちゅ〜油のサプリメントの摂取が良いと教えてもらう。(ごま油はいまいちとか)

で、可能であればプロテインだけでは無くマルチサプリメントも摂取する様にも言われたなぁ〜。

どうやら甘い物を欲しがってた原因は、炭水化物を摂取せずにタンパク質ばかりの摂取に問題があった様ですなぁ。

とにもかくにも、オサーンになればなる程健康管理は大変やと言う事で。。。。((´∀`))ケラケラ

昨日の糖質摂取量:90グラム

今週の営業:5月29日(月)、6月2日(金)、6月3日(土)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

何年経っても・・・

          

JUGEMテーマ:インターネット


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

毎年、毎年の事なんですが。。。。

やっとこさお店のホームページで使用してるサーバーとドメインの更新手続きが終わりました。

うちのブログは、一丁前に有料ブログなもんで1年ごとに料金を支払っております。

その支払い手続きが何年経っても慣れません。( ;∀;)

サーバー・ドメインの管理会社のサイトにアクセスして何かよ〜分からんけど番号等をひかえてローソンのロッピーちゅ〜代物でぺシぺシやってプリントアウトされた用紙をレジに持って行って料金を支払う。

何だかんだ言って2時間程かかってまいましたわ。

ホンマ、こう言うのん苦手やわ〜。(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

まッ、無事支払い終了したのでまた一年間本ブログをよしなに。m(__)m

本日の糖質摂取量:80グラム

今週の営業:5月22日(水)、5月26日(金)、5月27日(土)
ちなみに5月27日(土)は「世界一敷居の低〜いスタートレックな集い(TNGシーズン7編)」です。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

頂き物


JUGEMテーマ:映画


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

先週の「第1回 怪物(クリーチャー)映画ナイト」でお客さんから頂きました。

1つは、スタトレ宇宙大作戦のコミュニケーター。

頂いたのはおもちゃですが、持って来てくれた方は、Bluetoothでスマホと繋がる本格仕様のを持っておりました。

2万円するんだって。

出来ればそちらを頂きたかった。。。。(#^^#)

も1つは、別の方から俺がマッドマックスシリーズ中一番好きな「マッドマックス サンダードーム」のサントラレコードを頂きましたよ。

最近、頂き物多し。(#^^#)

本日の糖質摂取量:約80グラム

今週の営業:5月22日(水)、5月26日(金)、5月27日(土)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

エクレア


JUGEMテーマ:日記・一般


おはようございます。バートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

嫁さんが買って来てくれました。

おお〜〜ッ!!1個あたりの糖質が4.4グラムってかなり優秀やん!!

最近はカロリー表記よりも糖質表記がメインになる商品が多くなりました。

ホンマ、カロリー表記なんて全くもって無意味です。

エクレアで4.4グラムってどうぜ味が薄いんじぁねぇのと思っちょりましたが、食べてみると普通のエクレアな味。

コレ当たりですわ。(#^.^#)

しかも、この手のデザートにしては定価140円は、かな〜りお安いと思います。

嫁さんがパートの帰りに寄るスーパーで売っちょる様なので、常時購入を頼みました。

これがあれば、無性に甘いもんが欲しくなった時でも乗り切れるとは思いますねん。

・・・。

昨日日曜日は定休日でして大阪・パンクラス道場のクラス練習(寝技)でした。

実のところ土曜日の営業が終了してからお客さんと翌朝6時迄飲みしてまして帰宅後3時間のみ寝ての早朝練習。

道場に向かう道中で既にG出そうでしたわ。((´∀`))ケラケラ

まぁ、こんな状態での有酸素運動は、かな〜り危険な行為なので二度とするつもりはありませんが、日曜日の練習に通える様に嫁さんがパートのシフトを調整してくれてるちゅ〜のもあって少々な事でクラス練習は休めません!!

ホンマ、次からは気よ付けよ。

下手したら死ぬなマジで。(;´・ω・)

で、肝心の練習内容はクラス練習を復活して2度目って事もあり相変わらずの両足タックル・片足タックル等の打ち込みがメイン。

その後は相手に上を取られた場合の返し技なアームロックを教えてもらえましたよ。

次回からはスパーリングの本格練習もありそうなので次の日曜日迄に今以上のスタミナを付けておかないとね。

まぁ、教訓としては二日酔いで練習は行くなって事で。(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

昨日の糖質摂取量:90グラム

今週の営業:5月22日(水)、5月26日(金)、5月27日(土)


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

頂きまんた


JUGEMテーマ:スタートレック


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

H君のお父さんから頂きました。

おおッ!!宇宙大作戦のフルメンバーやん!!

実は、バートレとH君とは彼が中学生の時(6、7年位前かな)からの付き合い。

酒の提供する場所やのになんで中学生からってのは、昔はチョクチョク日曜日の昼間にお店を利用してゲームオフ会をしてまして、H君とは「戦場の絆」のオフ会で知り合ったって訳なのです。

ここ数年は、ゲーム関連のオフ会はしてなかったのでH君とはリアルで会う事は無くなったのですが、ずっとMIXIを通して付き合いをしてたって事もあり、彼が20歳になったのもあって、お店の周年イベントに来店してもらいました。

で、その時にお父さんと一緒に来店してくれたのですよ。

H君、ホンマ大人になったなぁ〜。(シミジミ)

中学生の時は可愛いい男の子で今はイケメンやん!!

ちなみに、以前嫁さんがバイトしてた所で学生のH君が偶然バイトしてたちゅ〜のも何かの縁なんかねぇ〜。((´∀`))ケラケラ

で、お父さんと俺は殆ど同じ年。

で、トレッキーな様でして、その時スタトレビヨンドのキーホルダーを頂きました。

で、周年からしばらく経った先週、お父さん一人で来店してSTOキャラフルセットをプレゼントしてくれたって訳なのです。

工夫すりゃあ、お店に良い感じで飾れるな。

・・・にしてもお父さんが息子さんや娘さんを連れて来るパターンは普通にあったけど、逆パターンは初めてちゃうかなぁ〜。。。。

戸川純大好きなH君のお父さん、おおきにです。m(__)m

今日の糖質摂取量:20グラム

今週の営業:5月15日(月)、5月19日(金)、5月20日(土)
ちなみに5月20日(土)は、 「第1回怪物(クリーチャー)映画ナイト」です。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others