回るスペクトルマン

               
JUGEMテーマ:特撮・怪獣もの

こんにちはバートレックのマスター事PALです。

以前プロの職人さんに塗装してもらったスペクトルマンをお店に飾りました。

元は昔に発売されたスペクトルマンDVD−BOXの特典でしてCCP製のソフビです。

なかなか良いケースが見つからず塗装してもらってから何か月か経っておりました。

が、やっとこさ日本橋のボークスで丁度良いクリアケースが見つかりましたよ。

しかもソーラー電池で台が回転します。

クオリティの高〜いスペクトルマンがどんなアングルからでも拝める様になっております。

写真では分かりずらいですが、素人にしてはなかなか良いディスプレイでないかと。

対モグネチュードン仕様で胴体をわざと汚く塗装しております。(笑)

世界で一体のスペクトルマンであると同時に私PALの家宝です。

ご協力して頂いた方々には、ホント感謝しております。

ああ、久しぶりにピープロナイト開催したくなりましたわ。(笑)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

眠たかった

JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちはバートレックのマスター事PALです。

今日(日付的には昨日)は、朝一番で病院、ほんでもってチョロリと野暮用でお店のオープンぎりぎり迄何かと用事が。

なもんで殆ど寝て無い。。。。。

まぁ、クリスマスやし誰も来ないやろ〜と思ってお店でウトウトしながら「時計じかけのオレンジ」を観賞。

実は毎年DVDで映画を一本は観る様にしておるのです。

今までは殆どクリスマス繋がりで「ダイ・ハード」やったかな。

って事で「俺流クリスマスにはコノ映画トップ5」をあげてみました。

1位 「遊星からの物体X」

2位 「ダイ・ハード」

3位 「ティファニーで朝食を」

4位 「アニー・ホール」

5位 「月の輝く夜に」

まぁ、1位に関してはクリスマス関係無しに20年以上前から毎月欠かさず観てる映画ですがね。(笑)

皆さんはクリスマスにはコノ一本って映画ありますか?

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

おおッ!!ディクソン・ヒルやん!!

          
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちはバートレックのマスター事PALですッ!!

お客さんから頂まんた。

スタートレックTNGのディクソン・ヒルやん!!

ウーピー・ゴールドバーグのグロリアまで付いてる。(笑)

「宇宙空間の名探偵」好きな嫁さんが喜びそうなお土産ですが、お店で頂いた物なもんでお店に飾ります。

リサイクルショップで購入出来たそうですが、ホンマよ〜購入出来たもんやで!!

追記:大阪でスタートレックのフィギュア系を購入出来るお店は自分の知る限り日本橋の「ヒーロー玩具」ぐらいやと思います。但し販売されてるのは、基本中古であまり魅力の無い商品ばっかりです(エエ商品は手放さないやろ〜し仕方が無いか)。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

首フリフリなMr.スポック

               
JUGEMテーマ:趣味

こんにちはバートレックのマスター事PALですッ!!

久しぶりの日記です。

3月の挙式に備えて何かと用事が多くてアップ出来ませんでした。

ゴメリンコ。

ひょんな事からバブルヘッドを取り扱ってる子と知り合いになりまんた。

最初は彼がバートレに商品の営業で来店したのですが、何故かバートレのお客さんになってしまいまんた。

ああぁ、可哀相に・・・。(笑)

折角お付き合いが出来たと言う事でMr.スポックのバブルヘッドを購入。

他にもゴーンとかアンドリア人とかボーグとかもある様です。

来月はオードリー・ヘプバーンのバブルヘッドが入荷される様なので購入予定。

おおっ、とりあえず宣伝宣伝っと。。。。

バブルヘッドを扱っているY君のツイッターはコチラだっちゃ!!
https://twitter.com/bobbingworld

Y君のお店のサイトはコチラッ!!
http://bobbingworld.com/

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

【巨神ゴーグ】

          
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

こんにちはバートレックのマスター事PALですッ!!

やっと「巨神ゴーグ」のDVD−BOXが廉価版になったので購入しました。

ちょっと前は、中古がプレ値付いて8万円。

待ったかいがあるってもんですよ。

安彦さん絵本当に上手いわ〜。

ほんでもって本日10月14日(祝・月)は営業します。(23時で閉店ですが)
なもんで大阪・心斎橋にお寄り際は良しなに。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

夏バテと【円谷プロ 特撮メカニック大全】とキモオタ撲滅運動

               

こんにちはバートレックのマスター事PALですッ!!

昨日あたりから凄い夏バテでホンマやばかったです。

なもんで日記チョロリ止まってしまいましたな〜。

ゴメリンコ。

少し前までは野菜ジュースや山芋を毎日取ってたので全然大丈夫やったのですがね〜。

やっぱ3日間その辺を怠ったからやろ〜な〜。

改めて野菜ジュースパワーを実感。

昨日、お店は通常通りオープンしていたのですが、かなり死んでおりました。

頭ボ〜ってしてて、滑舌も悪いし、自分で何言ってるかも分からず状態でホンマ最悪って感じでありまんた。

昨日来店してくれた人ゴメリンコ。

で、今日は十分な睡眠も取ったし野菜ジュースも飲んだし、山芋食べたし、納豆食べたしで大分と良くなっております。

こう言う猛暑も後2ヶ月位は続くのかな。

後は気合で何とか乗り切らナイト!!

しッかしまぁ、夏バテになると年々症状が酷くなっていくな〜。

老いを実感。(悲)

・・・。

【円谷プロ 特撮メカニック大全】、いや〜ホンマ当たりソフトです。

ウルトラシリーズ編とSFドラマ編のディスク2枚組みでアマゾン購入で2980円やったかな。

かなり充実した内容であります。

あっ、そうそう!!

明後日7月19日(金)はエエ歳こいたオサーン、ハバアが酒飲みながらまた〜り昭和特撮・アニメを語るちゅ〜AJITOば〜とれです。

AJITOば〜とれと大層に言ってはおりますが、通常のバー営業と何ら変わりありません。

なもんで、昭和特撮・アニメに興味のある方はどうぞ〜。(藤岡弘風に)

で、AJITOば〜とれに来店する人に常識・節度の無いキモオタは一切いません。

こう言う特殊なコンセプト&ゆる〜く営んでいるお店でも私PALは、一丁前にお客さんを選んでおります。

お店側としては「人が集まってくれたら」と切に願ってはおりますが、誰かしも来店してくれたらとは考えておりません。

私PALは、ホンマに常識・節度の無いキモオタ(危険人物)は大嫌いなのですよハイ。(特撮・アニメとかに精通した濃いい人でも常識・節度があれば問題ナッシング)

常識・節度のある方なら本ブログを見ても「ココのマスターは厳しいな〜」ってな事を思わないはず。

常識・節度の無いキモオタはバートレックに来ないでね。

そう、痛い人間(キモオタ)撲滅運動。

7月21日(日)は休まず営業致します。心斎橋にお寄りの際は良しなに。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

熱いアニメ(劇場版エースをねらえ編)

               
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

こんにちはバートレックのマスター事PALですッ!!

27日(土)は、エエ歳こいたオサーン・ハバアが集まって昭和特撮・アニメをまた〜り語るAJITOば〜とれでありまんた。

AJITOば〜とれを開催してから3年以上経ちました。

経たな〜・・・・。

参加人数も発足当時に比べるとかな〜り増えてきております。

管理人と致しましては、やり応えがあり、ありがた〜やな事です。

が、参加者が多くなった分、悲しいかな中には、約束事を守らない人間もいたりで正直、管理人の私PALとしましては少しばかしイライラモード入っちょります。

管理人はホンマ、開催日の調整等で何かと大変なんです。

そりゃまぁ、AJITOば〜とれ参加者の皆さんエエ大人なもんで何かとお仕事忙しいかったり、中には既婚者の方もいますし何かと家庭の用事もあったりとでホンマ大変だと思います。

が、エエ大人だからこそ些細な事位は守って頂きたく思います。

ホンマ、無理難題は言って無いと思いますので。。。。

本当に仕事の出来る人間、エエ大人ちゅ〜もんは、プライベートな些細な事でもきちんと守ってくれるもんだと私PALは思うのですが、皆さんどうでしょう。。。。

とまぁ、冒頭から私めの愚痴っぽくなりましたがソレらの話はココ迄ッ!!

次回のAJITOば〜とれからは、皆さん一丸となって些細な決め事も守って頂けると信じております。

・・・。

で、今回のお題は「劇場版エースをねらえ」でありまんた。

熱い!!

熱すぎるッ!!

にしても劇場版完全オリジナルって事ですが、88分の時間で上手くまとまってるな〜と。

子供の頃、実写版岡ひろみは、キャンディーズのミキちゃんがやればエエんでねぇと思っておりまんた。(笑)

本日4月28日(日)は、営業しますので宜しくです。様はゴールデンウィーク中、お休み無しって事です。遠方の方も大阪にお寄りの際は是非ッ!!

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

疾走

               
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちはバートレックのマスター事PALです。

福岡の仮面ライダー展でしか販売されてないライダーブックが手に入りました。

中身、おお〜〜〜ッ!!ってな感じ。

昭和人間にはたまりません。

まぁ、見てみなはれ。

疾走どころか失禁します。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ご褒美(人造人間キカイダー編)

               
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちはバートレックのマスター事PALです。

7周年(バートレックの7周年イベントは4月20日(土))のご褒美って事でメディコムトイのRAH(リアル・アクション・ヒーローシリーズ)人造人間キカイダーを購入しまんた。

そう言えば去年、少年リックのスペクトルマンでしたな〜。

余談ですがスペクトルマンの映画化は、ほしゃったそうです。

そりゃあノーマンの話中心やったら制作費なんて誰も払わんやろ〜にて。(笑)

7周年。。。。。

にしても、あれから一年経つのは早いもんです。

・・・。

話がそれましたが、思った以上に出来が良いのでポーズをつけるのに結構な時間を使いましたわ。(笑)

・・・。

バートレック7周年イベントの詳細は今後のブログで。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

あ・が・る

          
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちはPALです。

本日3月20日(祝・水)はお休みですからね。

今日は昼ムーブがあるのだが、深夜カウンターをチョロリと模様替え。

で、以前購入したリボルテックのモゲラやバラゴンをディスプレイ。

残念ながらラドンは以外と横幅を取るのでケースには入らない。

チトおねむでしたが、いざ組み立ててみるとテンション上がります。(笑)

特にモゲラがたまらんな〜。

さっ、今からチョロリ出かけます。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others