細かい(コレがΣの仕業なのか編)

          
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちはバートレックのマスター事PALです。

前回の日記で初めて笑ったデータの写真をアップしましたが、おもいっきり笑ったのは「DE JA Q」ですねぇ。

まぁ、無理くりQ様に笑わされただけですが。

・・・。

それはさておき、ココ最近は時間があれば映画より昭和特撮ばっか観ちょります。

で、久しぶりの突っ込み電人ザボーガーレビュー。

まずは、「電人ザボーガー」の原案って「修羅雪姫」や「子連れ狼」の小池一夫だったんですね。

ええええええ〜〜〜〜〜ッ!!

って感じですわ。

ず〜っとうしおそうじ先生やと思ってました。

第11話「ジャンボメカ 東京破壊作戦!」より。

嫁様が発見。

大門豊がジャンボメカの内部に侵入。

所々にシグマ団のマークが張られてるます。

シグマ団のマークの骸骨の歯の部分をよ〜く見ると。

KILLと書かれております。

お店でもず〜ッと「電人ザボーガー」を扱っておったのですが、40年近く気づきませんでしたわ。

KILLと言えばキル・ビル。

キル・ビルと言えば小池一夫「修羅雪姫」のオマージュ作品。

「修羅雪姫」と言えば私の愛して止まない梶芽衣子様。

私が大好きな作品「電人ザボーガー」と大好きな梶様がココではじめて繋がったってのは、かな〜り強引かな。(笑)

さッ、今からお店に向かいます。

明日1月18日(日)は定休日でお休みですよ〜。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ザボ〜ガ〜〜ッ!!

JUGEMテーマ:映画

お客さんから劇場版「電人ザボーガー」のポスターを頂まんた。

日活撮影所で実際張ってた「電人ザボーガー」映画宣伝用のポスターです。

販売用ポスターでは無いまぁまぁレアなもんです。

ケースも標準サイズでOKなんで東急ハンズで購入しよっと。

店に飾っておきます。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

何も言う事は無い

          

JUGEMテーマ:映画

こんにちはPALです。

何気にヤフー検索で「電人ザボーガー バー」と検索をかけてみると596,000件中、バートレックのブログが一位になっておりました。

まぁまぁ、笑ろてしまいまんた。

・・・。

・・・。

・・・。

オリジナル版第1話「たたかえ!電人ザボーガー」より。

俺が一番好きなシーンでもあります。

大門豊の頭に・・・。(笑)

なにも言う事は、ありませぬ。

オリジナル版の一話を押さえておいた方が、より楽しんで劇場版を観賞出来ると思いますよ〜ッ。

いやッ!!押さえておくべきです!!(笑)

ちなみにワタスは、来週に劇場版を観に行きますッ!!(実は、試写会では観ましたが)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

赤いシグナル非常のサ〜イ〜ン〜!!

JUGEMテーマ:映画

こんにちはPALです。

劇場版電人ザボーガーのトレーラーが完成したみたいです!!
よ〜く見ると、あのブルガンダーも一瞬ですが映ってましたね〜。
ちなみに監督曰く電人ザボーガーの映画化が決定後、ブルガンダーは出るのかと言った問い合わせが一番多かったそうな。(笑)

http://www.zaborgar.com/trailer/index.html

板尾の叫ぶ「電人ザボーガー!!Go!!」が良い凄く良い。
ちなみにこのサイトで大門豊がツイッターをやってるザボ。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

安心したぜ。

          
今日は涼しいかったですね〜。
コレで少しばかしは、何かと活動しやすくなる事でしょう。
こんにちはPALです。

来年公開予定の電人ザボーガー。
当初ブルガンダーの登場予定は無かった様ですが、ファンからの熱い希望に答えて登場するみたいですね。
出来ればCG処理はして欲しくないですな〜。(笑)
にしても、久しぶりに見ると凄いデザイン。
子供の頃初めてブルガンダーを見た時はホンマぶっ飛びましたわ。

明日10日(金)は「24時間耐久イデオン」ですよってに。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

輸血

          
電人ザボーガー第2話「これが秘密殺人強盗機関Σだ」より。

ワタスも無知な方に入るのだが・・・。
鼻への輸血は無い。
ですよね???
多分。

それでは失礼致します。
長寿とガンダーA!!


【今後あるイベント】
5月22日(金)
特撮イベント【昭和ガメラナイト パート1】
5月31日(日)
音楽イベント【第2回闇CDイベント】

何故か濡れていた・・・。

          
電人ザボーガー第7話「危機一髪!! 燃える秘密刑事」より。

「東京郊外の科学研究所を襲ったΣ(シグマ)のメカアニマルは何故かその足跡は濡れていた・・・。」
と言う冒頭での意味深なナレーション。
何故濡れていたかは終始語られず。
う〜ん、やっぱ気になる。
メカアニマル、リングイのデザインも微妙にヤバイ。
ミスボーグのコスプレもありと、見所満載エピソード。

それでは失礼致します。
長寿とバン、ボン、ボ、ボン。


【今後あるイベント】
5月22日(金)
特撮イベント【昭和ガメラナイト パート1】
5月31日(日)
音楽イベント【第2回闇CDイベント】

突っ込み電人ザボレビュー(その3)

いや〜、久振りの突っ込み電人ザボレビューですね〜。
一年以上振りやん。
では早速。

     
第一話「たたかえ!電人ザボーガー」より。
団のアジトでのワンシーン。
何故か団の日本地図には北海道の部分だけが無い。。。冷や汗
団は北海道を日本領土どして受け止めてはいないのか!?何か色々な意味で問題。冷や汗

それでは失礼致します。
長寿とガンダーA!!


[[おしらせ・・・今後あるイベント]]
11月23日(金・祝)
プロレスイベント【タイガーマスクイベント】

http://blog.bar-trek.jp/?eid=590921
アドレス部分をクリックして下さい。詳細が確認でます。

突っ込み電人ザボレビュー(その2)

久しぶりの突っ込み電人ザボレビューです。
今回は電人ザボーガの基本から。

     
これがバイクに変形した姿なんですね〜。しかし、変形前と変形後の顔の大きさが全く合いません。車検はクリアしたんでしょうか。

     
頭から偵察ヘリが出てますね〜。カメラ部分や頭脳部分のシステムは組み込まれているんでしょうかね。

     
両足から怪しい物体が。この後2つの部分が合体して偵察自動車の出来上がり。ピープロやれば出来るじゃん!!まさにピープロの真骨頂です!!

突っ込み電人ザボレビュー(その1)

基本的には物語の順番通りからレビューしていくつもりですが、第一回目と言う事でまずはお気に入りのこちらから!!

第5話「Ω地獄計画開始!

     
・Σ団(敵の組織名)のアジトに忍び込んだ大門豊がコンクリート詰めにされてしまう。(コンクリート詰めって、あのー子供向きの番組なんですけど・・・)

・ザボーガが助けに来てそのコンクリートをチェーンパンチ(ザボーガーの必殺技の一つ)で打ち砕く。

     
・打ち砕かれたコンクリートから出現した大門。(スゲー)
もちろん敵も驚く。
悪之宮博士「きさま〜生きておったのか」
     
大門豊  「俺は自分で息を止めることが出来るのだ」

なんじゃそりゃ〜!そう当たり前の事を堂々と言われても〜・・・、俺にも出来るじゃん!
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others