JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちはバートレック(BAR TREK)のPALです。

昨日のブログでも記述したんですが、現在新しいメニューも作ってる事だしホットコーヒーも追加。

普段、バートレックは特撮・アニメばっかなお店ですが(汗)、一応はスタートレックバーです。(笑)

なもんで、スタートレックと言えば〜ヴォイジャーのキャスリン・ジェインウェイ艦長ですな〜。

キャスリン・ジェインウェイ艦長と言えば〜ブラックコーヒーですな〜。

ちと強引か。。。。

わたくしコーヒーにはかな〜りウルサイです。

って事で、行きつけのコーヒー豆屋さんでバートレックオリジナルブレンドを作りました。

かな〜り、こだわってる味です。

個人的には現在のブレンドでOKだと思うのですが、実際に飲んでみた皆さんの意見も考慮して、ブレンド調整は可能です。

現在は、昨日ローストしたばっかなもんで豆を一日寝かしてるところです。

本日の営業では提供出来ます。

もち、使うお水はアルカリ水。

どうぞ〜〜〜ッ!!(藤岡弘風に)



追記:藤岡コーヒーはまぁまぁどころか、かな〜りヤバイです。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ナ・チ・ョ・ス

          
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちはバートレック(BAR TREK)のPALです。

以前、提供していたナチョスを復活させてみました。

ピザもある事だしナチョスはレギュラーメニューから消えていたのですが、新しいメニューも作成してる(もうじき完成)し、夏と言えばビール、ビールに良く合うおつまみと言えばナチョスちゅ〜理由で復活しました。

やっぱナチョスは手で食べないとね。

ムッさビールに合いますよん。

俺的にナチョスと聞いて真っ先に思い出すのがクエンティン・タランティーノの「デス・プルーフ in グラインドハウス」。

オサーンと化したカート・ラッセルが手でナチョスを口をムッさ汚しながら食べるシーンは必見です。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ピザ

          
JUGEMテーマ:グルメ

こんにちはバートレックのマスター事PALですッ!!

以前お店で提供していたピザのメーカーさんが潰れてしまったので新しいピザに変えました。

2週類用意しちょります。(ミックスピザとミラノ風ジェノベーゼピザ)

ビールがススム君です。

他にもグラタンを追加。

お客さんから缶詰も置いてくれと言われていますがもっか検討中。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

トレック煮

                    
こんにちはPALです。

前回の日記のビール煮なんやけど、かな〜り好評でして、どうせやったら定番メニューにしてもうたれ〜ッ!!という事でそうしまんた。
一般ではそうそうビール煮って出来ませんからね〜。
まぁ、バートレやから出来るメニューかと。
で、試しに煮卵も作ったら美味しいのなんのって。
柚子こしょうを付けて食べると、なお美味しいだす。
そんじょそこらのおでんを食べるより遥か〜に美味しいだす。
毎日ありますが、限定3食です。
値段はかな〜りリーズナブルやと思いますのでお値段はお店で確認してくらはい。

バートレライスもエエ感じで出てます。今日確認したら100食は作ってるみたいです。屋台とかで出しても恥ずかしく無い出来やと思いますわ。
バートレライスといい、トレック煮といい、ショットバーのクオリティを越えてると思います。我がで言いますが本当エエセンスしとります。ハイ。

ほんでもってお客さんはオサーンが多い事もあり、オサーンが好きそうなメニューも追加しまんた。
まぁ、簡単なもんばっかですが、ええアテになるとは思います。
値段は相生橋辺りの飲み屋さんと同じ値段に設定してます。(笑)
Gメニューだす。Gは親GのGだす。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。


【ば〜とれPSP同好会オフ会の告知】
12月6日(日)昼の健全な(笑)【モンハンオフ】(要Mixi)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48429332&comment_count=0&comm_id=2879608

カーク船長の雪崩式ブレーンバスター

          
最近ブラッドライスがよく出ます。
http://blog.bar-trek.jp/?eid=822697
まぁ、あれはかな〜りの自信作ですからね〜。
やれば出来るのPALです。
こんにちは。

調子に乗ってもう一品作りました。
【カーク船長の雪崩式ブレーンバスター】
スタートレックが好きやったら写真でネーミングの意味が大体お分かり出来るかと。
まぁまぁ味にウルサイ何名かの人にも食してもらったのですが、上手いの一言。
まぁまぁ当たり前だす。
結構センスはある方だす。
上手いお〜。

で、現在もう一品開発中。
【ウォーフ大尉の垂直落下式ブレーンバスター】

それでは失礼致します。
長寿とガンダーA!!

ニーリックスの部屋(その10)

          
前々回の日記の「練って練って練ってドーン」の結果がコレです!!
ハッキリ言って激ウマです。
クリスピータイプのピザです。
形が整ってないのがエエ感じですね〜。
プロトタイプでは焼き方を思い出せず食感が悪かったですが、今はエエ感じに焼けます。パ〜リパリのサ〜クサクです。
自分で言います。
最強のピザは手作りです。こんな美味しいピザたまりまセブン。
月曜日からメニューに加えたのですが、あまりに美味しいので一人で2枚注文してくれたお客さんもいました。
たこ焼きもそうなのですが、料理って食材の良さは二の次なんです。
食材と食材のバランスなんですわ。ハイ。
特に粉モンの場合は生地が命ですね〜。
その証拠にワタスの作るたこ焼きは、たこを入れなくても充分美味しいし、今回のピザもチーズのみでも充分に酒のアテになります。もちろん、正規の物はトッピングはしてますがね。
まあ、一度食ってみてくらはい。癖になります。

本格的なピザ・パスタを売りにしているお店がありますが、この辺の基本がわかってないお店も多々ありマッスル。注意しましょう。
以前自分が行ったお店でパスタを注文したらニンニクをオリーブオイルで焦げ焦げにしとりまして、そのままパスタを炒めておりました。詳しい人は分ると思うのですが、それって絶対にやってわいけない事なのです。ニンニクはジックリ弱火でキツネ色。その後炒める。コレ本当に基本です。
はい、チョットした豆知識っと。

それでは失礼致します。
長寿とガンダーA!!

【今後あるイベント】
8月30日(土)
特撮イベント【熱い夜長の熱〜い特撮ナイト】

ニーリックスの部屋(その9)

               
胡瓜好きです。ゾウさんもも〜っと好きですって事で漬けまんた。胡瓜ピクルスだす。
ファミリー(お客さん)にチャームとして提供しているのですが皆さん「上手い」のお言葉。ありがた〜やです。
自分でも本当、美味しいと思います。
どんなお酒にも合う様にアレンジしました。
そこそこセンスあると思います。
自分で言ってしまいまんた。

それでは失礼致します。
長寿とガンダーA!!とアガラマンテ!!


【今後あるイベント】
8月9日(土)
音楽イベント【闇DVDイベント】

ニーリックスの部屋(その8)

          
でけまんた!!
名付けて「ブラッドライス」だす。おし!!
写真はプロトタイプですが味は問題ナッシング!!
まぁ、ハッキリ言ってバリ上手です!!
写真のはかな〜りピリッとくるチリトマト味ですが工夫をすればカレー味、チキン味も可能です。おし!!
バートレの基本的な考え方としては出来るだけライス物は出したくないといったのが本音です。
当たり前ですがバートレックはBARですからね〜。
まぁ、ココ最近はご飯物を出すバーも増えたといえば増えましたが、ワタスは「うどんはうどん屋、そばはそば屋で」と考えております。そう、新日とUWFインター抗争で一度も参戦しなかった田村潔司と同じ考えだす。
そうは言ってもバーと言いながらもお酒を知らないマスターもまあまあヤバイだす。
バーでたこ焼きを焼くのもまあまあヤバイだす。
ココ最近私自身が時間が取れる様になったお陰で営業時間を翌朝午前5時迄と変更する予定です。(営業時間変更に関しては別にアップします)。
深夜にもなると小腹もすく事ですしね。

ブラッドライスのブラッドとはトレッキーな方はおわかりだと思うのですがSTAR TREKに出てくるクリンゴン人のお酒「ブラッドワイン」から引用しとります。
ピリッと辛めなんで熱いこの時期にはピッタシやないでしょうかねぇ。
ビールはもちろん、色々なお酒のアテとしても食せます。

完全バージョンが出来たらまたアップしますね〜。

ほんでももって食に関する計画が現在進行中。ヒョットしたらお店の大きさ等の問題により不可能かもしれませんが現在調査中だす。

それでは失礼致します。
長寿とアガラマンテ!!とガンダーA!!


【今後あるイベント】
8月9日(土)
音楽イベント【闇DVDイベント】

ニーリックスの部屋(その7)

     
大山(だいせん)ハム豚って言います。
普段は滅多に手に入らない代物です。
ホームページなどを見ても何時何時何処で販売とかの告知はしておらず百貨店の食料品売り場で不定期に販売している様です。
なので本当に貴重なハムなんです。大山ハムマニアの宇宙連盟総帥ルチャ君が発見しては購入してくれます(の予定。もちろん私も発見次第購入)。
今回はメニューとして提供する前にお客さんにチャーム(お付けだし)として提供させて頂きました。
予想通りの大好評でどの種類もハズレはありません。特に生ベーコン、コレがビールビールに合うのなんのって。お客さんが言うには焼酎にも合うそうです。ビックラこく位、本当に美味しいですから。
現在メニュー(700円で納得のボリュームでの提供)として提供していますが残りわずかです。次回は何時に入るかわかりません。なので早い物勝ちですよ〜。

大山ハムのホームページはこちら!!
http://www.daisenham.com/

今日の一言:
追い込まれた時、人の優しさが身にしみる。ハイ合掌。

それでは失礼致します。
長寿とガンダーA!!とぺロぺロ


[[おしらせ・・・今後あるイベント]]
11月23日(金・祝)
プロレスイベント【タイガーマスクイベント】

http://blog.bar-trek.jp/?eid=590921
アドレス部分をクリックして下さい。詳細が確認でます。

ニーリックスの部屋(その6)

     
うわ〜っ!!びっくり久振りのブログ更新や。
御免。m(__)m
復活って事で。。。。?

え〜っ、カレーをメニューに加えました。
とりあえずチキンカレーです。
まあ、一度食べて見てみてみ。ビックラこきますわ。びっくり(ホンマ美味しいです。)
ぶっちゃけ、仲良くお付き合いさせて頂いているネパール料理RARA(ララ)さんのチキンカレーです。
値段は¥1,200円です。
RARA(ララ)さんと全く同じ値段・クオリティで提供しております。
予想通り常連の方には好評でしてよく出ています。この調子でしたらベジタブルカレーも考えておりますです。
まあ、これだけのクオリティのカレーを食べれるバーは数少ないんじゃないでしょうかねぇ。

BEERシンクロ率
{100%}
ウイスキーシンクロ率
{50%}
カクテルシンクロ率
{40%}
ワインシンクロ率
{75%}
焼酎シンクロ率
{45%}
日本酒シンクロ率
{30%}

【注意】シンクロ率は悪までも個人評価なので、参考までに。ちなみに数値は尊敬する【ブルース・リー】の「考えるな感じろ」で出しております。楽しい

今日の一言:
今回は長かったな〜(しみじみ)・・・。

それでは失礼致します。
長寿とガンダーA!!
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others