おおッ!!おお〜〜ッ!!(梶芽衣子本編)

               
JUGEMテーマ:読書

こんにちはバートレックのマスター事PALです。

K君から頂きまんた。

以前、買いそびれた本です。

今ではヤフオクでも手に入りにくい代物です。

梶芽衣子さんのインタビューがぎっしり詰まっております。

表紙良しッ!!(女囚さそり 701号怨み節の最後のシーンだなコレ)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ドラマ「結婚しない」


こんにちはPALです。

梶芽衣子さんが久しぶりにレギュラーでドラマ出演。

フジテレビの「結婚しない」ちゅ〜ドラマみたいです。

天野祐希のお母さん役で出演しとるみたいです。

昨日が第一話の放送やったみたいです。

ちなみにテレビが無いので私は観れません。

このドラマ観る人おったら少しばかし梶さんに注目してくれたらと。

にしても番宣用の動画みたけど、どのバージョンも梶芽衣子さん全然映って無い。。。。

にゃろ〜フジめ〜〜〜ッ!!

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

あいつの好きそなブルースBy梶芽衣子

          
JUGEMテーマ:音楽

こんにちはPALです!!

昨日6月20日(水)はバートレックを臨時休業させて頂きまして大阪ビルボードに梶芽衣子さんのライブに行って来ました!!

も〜〜〜〜〜最高でありました!!

会場は、やはりと言うか平均年齢60歳位と言ったところでしょうか、そこそこお歳をめされた方ばかりでありました!!

基本、「あいつの好きそなブルース」のナンバー中心でした!!

ホンマ、冒頭の「あやまち」「一番星ブルース」(菅原文太さんが歌ってた「トラック野朗」の主題歌)でシビレましたわ!!

「あやまち」は本当かっこ良い曲!!

キル・ビルのタランティーノ関連トークからの「修羅の花」と「恨み節」では、感動し過ぎて腰が砕けそうになりました!!

トークあり「朝顔・夕顔」での2回のミスあり(コレがなかなか味があって良かったのです。(笑))の梶芽衣子さんの魅力がみっちり詰まった1時間でありました!!

写真は、梶芽衣子さんの直筆サイン付き宇崎竜童プロデュース「あいつの好きそなブルース」!!

梶芽衣子さんへ:年齢60うん歳って事ですが、マイペースでエエのでコレからも大好きな歌手活動頑張って下さいませ。「鬼平犯科帳」(まだ番組は終了したわけでは無い)の隠密おまさも期待しております。
最後に・・・くれぐれもお体には、お気を付け下さいませ。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

おおッ、そうであった!!

          
JUGEMテーマ:芸能

こんにちはPALです。

3月24日は梶芽衣子さんの○○回目の誕生日でした。

6月に初の大阪ライブがある様ですね。

生でジーンズ・ブルースが聴きたいのぉ。

おはようございますから始まる梶芽衣子さんのオフィシャルブログ「あいつの好きそなブルース」はコチラッ!!
http://ameblo.jp/meikokaji/

ちなみに更新率は悪い方です。(笑)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

「ジーンズ・ブルース 明日なき無頼派」

               
JUGEMテーマ:映画

こんにちはPALです。

とうとう買ってしまいました。

芸能界一喧嘩の強い男、渡瀬恒彦と梶芽衣子の「ジーンズ・ブルース 明日なき無頼派」のDVDソフトです。

サントラは発売されてたのですが、今まで映像ソフト化されてなかったのが不思議です。(巷では名作と言われてるのに。)

久しぶりに観たのですが、最高の青春バイオレンス&ロードムービーです。

にしても当時の役者さんは、年齢・キャリアに関係なく芝居が上手ですわ。

得に脇役の室田日出男と川谷拓三の怪演がなんともまぁ。(笑)

70年代初期のファッションが良いです。

もう一回観よ〜っと。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

にゅお〜〜ッ!!(梶芽衣子 「ジーンズブルース 明日なき無頼派」編)

               
JUGEMテーマ:映画

こんにちはPALです。

にゅお〜〜ッ!!
マジビックリだす!!
前ブログで記述した「曽根崎心中」のDVDをAmazonで購入したいな〜(もちろんネットはよ〜分からんので自分で購入するのは無理だが。)とチェックしてたらとんでもない掘り出し物を大大大発見!!
なかなかソフト化されず(ビデオにもなってない。)に半ば諦めてた梶芽衣子、渡瀬恒彦共演「ジーンズブルース 明日なき無頼派」がDVDソフト化されておるではないですか〜ッ!!

欲しい〜ッ!!

でも今月お小遣いが無い!!

来月やな。

ちなみにコノ作品、故川谷拓三さんがエエ味出しちょります。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

夢のコラボ

おはようございます。
PALです。

っと梶芽衣子さんのブログを真似てみまんた。
ちなみに、必ず「おはようございます。」から入る梶芽衣子さんの公式ブログ「女をやめたい」はコチラだっちゃ。
http://ameblo.jp/meikokaji/
梶さん、還暦を過ぎたにも関わらず苦手なパソを使って頑張って更新しとります。
まぁ、月に4,5回ですが・・・。(汗)
そんな事は、如何でもエエのですよ!!
なんと〜ッ!!その梶芽衣子さんと頭脳警察のコラボが決定!!
ブログで確認したところ12月10日(金)「寺山修司音楽祭」で「怨み節」を歌うそうなのです!!
頭脳警察と言えばピチガイビル三ッ寺会館のバーぷかぷかのオーナーよっちゃんに「い、い、伊藤君!!こ、こ、コレエエで〜ッ。聞いてみ。」と朝方の冷え切ったお店で半ば無理やり聞かされたのを思い出しましたわ。(笑)
ちなみにバーぷかぷかは今でも営業やってますが、オーナーは変わりましたので悪しからず。
それと頭脳警察と言えばぴちがいレスラールチャちんも大好きなバンドなんですな〜。
彼とはアニメ、特撮、プロレス、ファミコンその他共通の趣味があったのですが、好きなミュージシャンと言う事での共通点は無に等しかったのですよ。
ところがこんな形でお互い好きなミュージシャンのコラボが実現するとはねぇ・・・。
コレがシトとシトを結ぶシトシト爆弾なんですな〜。
シトシト爆弾・・・。久しぶりのワードだな。
シトシト爆弾を知らない方は「風雲ライオン丸」の第4話「シトシト爆弾を守れ!」を見てくれたまえ。
と、話がそれましたがこのコラボ、何らかの形で映像が公開されるのか、残されるのかがとて〜も気になります。
にしてもプロデュースした人エエ線いってますわ。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

【修羅雪】

               
こんにちはPALです。

3年ぶりに来店してくれたK君から頂きました!!(職場も近くって事もあり個人的には何度か会ってるんですがね。)
清酒「修羅雪」です!!
「修羅雪」。そう、あのキル・ビルの元になった梶芽衣子さん主演の「修羅雪姫」とのコラボ商品です!!
梶さん好きの私の為にと言う事でK君がわざわざネットで購入してくれました。(ネット販売のみみたいです。)
ありがた〜や。
偶然にも最近20代前半の梶芽衣子さんが好きな女の子が来店してくれました。
カラオケで「怨み節」を歌うとな。(笑)
そう言った事もあり最近は、とて〜もご機嫌なPALでしたっと。

本日11月30日(火)は貸切営業となりますのでご了承下さいませ。
明日12月1日(水)はお休みとさせて頂きます。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

手に入れちった。(梶芽衣子CD−BOX編)

          
今日から4月ですね〜。
歳を取るにつれて、脳の記憶容量が少なくなってくる。で、月日が経つのが早く感じてくるそうなのです。
こんにちはPALです。

とある日・・・。
リリリ〜ンっとお店の電話が鳴りました。

店員さん「あの〜、伊藤さんですよね〜。先日ご予約されていた梶芽衣子さんのCD−BOX集が入荷されました。」

俺「あっ、そうですか!!行きます!!今すぐに行きます!!」

あっ、予約してたBOXが届くのが今日やったんや・・・。
んっ!?3月は何かと予期せぬ出費で(お店の保険の更新や、人のPSPにコーラーぶっかけての弁償や、孫のチャイルドシートやなんやで)お小遣いが一銭も無い・・・。トホホ・・・(涙)。

え〜いッ!!今回ばっかは特別や〜ッ!!
お店のつり銭を少しばかし借りちゃえ〜ッ!!

って事でやっとこさ手に入りまんた。

にしても、俺の人生の宝物がスペクトルマンDVD−BOXと梶芽衣子CD−BOX集ってギャップがあり過ぎ。
でも、共通ワードは「昭和」って事で。

ちなみに「おはようございます。」から始まる梶芽衣子さんのオフィシャルブログはこちらだっちゃ!!
http://ameblo.jp/meikokaji/

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ああ愛しの芽衣子様

          
3月24日・・・。

もう、みんな知ってるよね?

さぁ、お兄さんと一緒に叫ぼうね。

せぇの〜ッ!!

3月24日は〜ッ!!梶芽衣子さんの誕生日〜ッ!!

って事でこんにちはのPALです。
3月24日はワタスの大大大好きな梶芽衣子さんの誕生日なんですね〜ッ。
何回目の誕生日かは、ワタスの口からよ〜言えまへん。
で、その日はテイチクエンタテインメントさんから梶芽衣子ベスト・コレクション(仮)が発売される日でもあるんですね〜。
6枚組みのCDBOXなんで、そこそこのお値段はしますが、もう一人の俺が予約してしまいまんた。
エエそうですとも、しばらくは飲みに行ってまへん。
ってか行けまへん!!
さぁ、皆さんもレコード屋さんにレッツラゴー!!

久しぶりに「恨み節」でも聴こうかちら。
写真は、俺の宝物「梶芽衣子全曲集」と去年発売されたシングル「女をやめたい」。

ちなみに「おはようございます。」から始まる梶芽衣子さんのオフィシャルブログはこちらだっちゃ!!
http://ameblo.jp/meikokaji/

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others