モンハンダブルクロス村クエ全クリア


JUGEMテーマ:ゲーム


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

久しぶり〜なモンハンねた。。。。

やっとこさ村クエの最終クエスト「ダブルクロス」をクリアしましたよ!!

いや〜長い道のりやった。。。。

モンハンダブルクロス発表1週間前に娘にモンハンクロスのデーターを消された時は、モンハンやめよっかなぁ〜とも考えたのですが、やって良かった。

この最終クエ「ダブルクロス」5回程プレーして全てタイムアップ。

5回目の時なんて年甲斐も無く3DS投げつけかけまんた。(;'∀')

最初の獰猛化四天王は1落ちもせずクリア出来るのですが、いかんせん最後のバルファルクちゅ〜ロケット怪獣の体力があり過ぎて残りタイムが少なく。

で、焦りから荒いプレーになってもて2落ち。

2落ちしたから次からは慎重なプレーをと心がけたら慎重になり過ぎてタイムアップ。

「何やねんコレ!!」

で、どうしようも無く常連のS君に電話して(彼は既にクリア済み)攻略法を教えてもらう。

個人スキルは問題無いよ〜なのでオトモをアシストにして爆破の武器を持たせばモンスターの隙が大きくなってそん時に弱点を攻めまくる。

ちなみにオトモの名前はトレッキーらしくデータ少佐とバークレイ。(* ´艸`)クスクス

そうすればかな〜りな時間を短縮出来るとか。

で、やってみたらあっさりクリア。

と言っても2落ちはしてもたけど。。。

まあ、クリアした事には変わり無し。

コレでやりつくした感もあるのですが、どうせなら勲章コンプを目指したいので時間を見つけてはちょくちょくプレー。

もちろん、ソロプレーでは限界があるので夜中こっそりネットプレーしてます。

でもリアルマルチプレーが最強やとも思うので久しぶりにモンハンオフやります。

詳細はコチラ。
http://twipla.jp/events/278526

本日の糖質摂取量:20グラム

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

当たっちった(モンハン狩猟音楽祭編)


JUGEMテーマ:ゲーム


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

嫁さんが密かに応募してた様です。

モンハンのコンサート。。。。。

ちゅ〜か!!一人1万1千円もするんかいッ!!

ゲゲゲッ!!

モンハンは我が家の家計に厳しいのぉ〜。

まあ、購入してもたもんはしゃ〜ね〜な〜。

8月11日(祝・金)、お店の営業日かぁ〜。。。。

場所はオリックス劇場やから、お店から徒歩10分位のところで開演は17時スタート。

ちゅ〜事で8月11日(祝・金)のお店のオープンは、20時にします。m(__)m

コンサート当日は娘を実家に預けるので子供が生まれて初めての嫁さんと2人きりでのお出かけになるなぁ〜。

何か嫌やなぁ〜。((´∀`))ケラケラ

嫁さんへ一言:チケットが当たって貴方は、テンションだだ上がりなのだが、俺はモンハンはプレーするけどコンサートには全くもって興味無しなのです。。。。(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

昨日の糖質摂取量:80グラム

今週の営業:7月31日(月)、8月4日(金)、8月5日(土)
ちなみに8月5日(土)は「野獣刑事オフ」です。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

モンハンやっちょる場合では無いのだが・・・

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはバートレックのマスター事PALですッ!!

久しぶりのオサーンの遅咲きモンハン日記や。

ネタバレしたく無いので詳しくはアップしておりません。

・・・。

12月、はっきり言ってモンハンプレーしてる場合では無いのに「後1クエ、後1クエ」とついついプレー。

何と言うモンハンの恐ろしさよ。

まぁ、やってしまったもんは仕方が無いッ!!って事で開き直って真剣に最終村クエ「団長からの挑戦状」をプレー。

あれ?あさ〜りクリア出来ちゃった。。。。

今回のモンハン4、2ndGや3rdの最終村クエに比べたらかな〜りゆるいんでねぇの?

普通のクエストはかな〜りムズイのに。

と言うか回避性能+3のおかげやと思います。

持って行くアイテムやその他のスキルはそんなに考えませんでした。

ただし、アイテムのけむり玉とスキルの研石高速化は最低必要かなぁと。

まぁ、見た目はこんな奴です。(写真)

とりあえずコレで一段落付きましたわ。

後は時間が出来た時に釣り(ゲーム中の)をしながらまた〜りプレーで勲章コンプを目指します。

教訓:ゲームは一日一時間。今のゲームでソレは無理ちゅ〜もんですよ。

12月14日(土)は「世界一敷居の低〜いスタートレックの日」です。
今回の御題はTNGのモリアーティ教授で。(基本、スタトレならなんでも)
まわりにトレッキーが一人もいてない方には、うってつけの日やと思いますのでどうぞ〜ッ!!(藤岡弘風に)
時間は、19時〜オールナイト(多分)
場所は、もちろんBAR TREKでッ!!
なもんでトレッキーな皆さん良しなに。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

モンハン日記「アグナ討伐10分針とバックアップの巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

昨日のブログアップ忘れてた。

まぁ、如何でもエエ様な日記ばっかなんでエエわな。

今日も今日とてモンハン(MHP3)をプレーしちょります。

と、今回も如何でもエエ様なモンハン日記。

と、言いながらもソロ上位アグナコトルが10分針で討伐出来る様になったので本人的には如何でもエエ様な事ではありまへん。

装備リオソウルシリーズのスキル弱点特効のおかげでアグナのはらわたをバッタバッタと双剣ウンディーネでクリティカルしまくりですわ!!

コカカカカカカッ!!

乱舞=チョムチョム(舞々)だす。

チョムチョムが分からん人は、「明日のジョー2」の金竜飛戦を観よう!!

・・・。

と、10分針討伐も嬉しかったのですが、最小が出たのでミニチュアクラウンゲッチュだぜッ!!

と、エエ歳こいたオサーンのモンハン日記でありまんた。

おっ!!バックアップ、バックアップ!!

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

モンハン日記「やっとこさ2ページ目が埋まったの巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

今日も今日とてモンハンをプレーしちょります。(嘘ッ、最近はファンタばっかでした。)

今回は、モンハン3rdです。

笛吹き名人(???)Aちゃんに手伝って(???)もらってボルボロス亜種最小金冠が7頭目でやっとこさ出ました。

トータル狩猟は117頭です。

これでモンスター狩猟記録の2ページ目迄埋まった事になりますな〜。

まぁ、ボルボロス亜種も大変でしたわ。(最大は、まぁまぁ早い段階で出てくれたのですが。)

117頭もボルボロ亜種を狩ってると自分なりに攻略と言うもんが出来てくるもんです。

色々な武器で試してみたのですが、ボルボロス亜種には弱点の手にヒットしやすい理由から片手剣がよろしいかと。

ちゅ〜事で武器は火属性武器のゴールドマロウ、防具はシルバーソルです。

発動スキルは耳栓と弱点特攻のおかげで咆哮を気にせずに弱点の手をばったばった切りまくれてクリティカルヒットのおまけ付きです。

クリティカルヒットは、まぁまぁ上がります。(笑)

シビレ罠とG爆弾などの工夫をこらすとソロプレーでも10分針で攻略出来ます。

もちろん、上手い人からするともっと効率の良い方法があるかもしれませんがね。

で、やっとこさ3ページ目に突入です。

3ページ目で埋まって無い所は、アグナコトル(最小・最大)・アグナコトル亜種(最大)・リオレイア(最大)です。

鬼門と言われるアグナコトル中心に結構な時間がかかりそうですが金冠テーブルなんぞ使わずのんびり気長にプレーして行きますわ。

追記:その後、村長クエの「砂原の角竜を狩れ!」をプレーしたら一発目でディアブロス最小金冠が出まんた。

ちなみにモンハン3rdオフを明日29日(日)に開催します。
お時間のある方はどうぞっと。(要ミクシィ)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67492033&comment_count=6&comm_id=3207198

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

モンハン日記「2ndGで2ndキャラはじめましたの巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

モンハンP3rdの勲章コンプはしておらんのですが、P3rdでは何か物足らないな〜と。。。

って事でモンハンP2ndGのセカンドキャラを作成してプレーしちょります。

ハンターネームはMeiko。

もち、梶芽衣子さんから頂きまんた。

メイン武器は、ファーストキャラであまり使用しなかったガンランスやガンナー系武器を使用して行こうかと。

気が向いたらチョクチョクこちらのプレー状況もアップしたいと思いますのでよしなに。

で、やっとこさイャンクック討伐訓練が可能になりました。

とにもかくにもポッケポイントを集めナイト。

にしてもギルドカードのコメントは、まぁまぁヤバイだす。(笑)

本日10日(月)と11日(火)は、お休みとさせて頂きます。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

モンハン日記「ホンマや村クエでも出るんやね〜の巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

この前のオフで何気に一人で村クエの「凍土に轟く咆哮」をプレー。

もち、他の人はマルチプレーでしたが。(笑)

で、一発ツモ〜〜〜ッ!!

ティガレックスの最小金冠ゲッチュだぜッ!!

出る時は一発で出ます!!

しかも、村クエで。(村クエは出ても最小金冠のみ)

もちろん、金冠テーブルなんぞは使っておりませぬ。(笑)

物欲センサーならる素行センサーに引っかからなかったのですよ。

日頃の良き素行のおかげかと。(笑)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

モンハン日記「とりあえず1ページ目の巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

何気にM君とモンハンマルチ。

集会場上位クエ「水没林の紫の霧」をプレー。

175体討伐しても出なかったドスフロギィの最小金冠が一発ツモで出まんたよ!!

長かた。

とりあえず討伐ページ1ページ目の金冠は全て埋まりまんた。

2ページ目は、コレも難儀してるボルボロス亜種最小金冠。(現在71頭目)

しばらくは「雪原のスノーダンパー」ハムハムプレー決定。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

モンハン日記「ボルボロス亜種を描いてみたの巻(PAL画伯編)」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

今日も今日とてモンスターハンターポータブル3rdをプレーしちょります。(実のところファンタシースターばっかプレーしちょりますが。)

で、出ないですな〜。

ボルボロス亜種の最小金冠が。

対ボルボロス亜種用にと防具をアグナSセット、武器をハンマーの星砕きプロメテオルでプレーしとります。

個人的にボルボロス亜種の「ズラぶっ飛ばし大作戦」が好きなもので。(当初は入れ歯と勘違いしちょりました。(笑))

ホンマあの瞬間は上がるわ〜。(笑)

ちなみに星砕きプロメテオルは、クルペッコのハンマー武器から派生する様です。火属性のハンマーでは強い方の部類に入るのでは無いでしょうか。少し前迄は、デッドリボルバーと言うしょぼ〜い火属性ハンマーでコツコツやっちょりました。

現在、55対討伐しとります。

ボルボロス亜種も金冠が出にくい部類に入るのでしょうかねぇ。

で、久しぶりのPAL画伯復活。ボルボロス亜種のマウス絵を描いてみまんた。

途中面倒くさくなって色塗りが雑になっちょりますが、まぁまぁの出来では無いでしょうかねぇ。

【モンスターハンターポータブル3rdオフ会のお・し・ら・せ 8月20日(土)】(要ミクシィ)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64416777&comm_id=5285668

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

またまた

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

AちゃんからUFOキャッチャーのモンハンマグカップ頂まんた。

大好きな2ndGのバージョンです。

で、久しぶりに2ndGのリオレウスやったらあっさりやられまんた。(単純ですね〜)

上位なのに・・・。

ちょい本腰入れて2ndGプレーしなおそうかちら。

現在お店の電話の回線の劣化のせいでコチラからはつながるのですが、相手側の連絡は繋がらない状態です。
来月に少しばかし大掛かりな工事をするのですが、ソレ迄緊急の場合は、私の携帯へ連絡お願い致します。
070-6922-7900
です。


明日26日(火)は定休日で御休みです。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others