ファンタシー日記「ウェポン総合収集率100%を目指すの巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

今日も今日とてファンタシースターポータブル2インフィニティをプレーしちょります。

現在ウェポン収集率が71%台です。

来年にVITA版ファンタシースターが発売されると言う事もあって、そろそろ100%を目指して行こうかと考えております。

100%達成をもって一旦インフィニティの終結って事です。

まぁ、ここからの道のりが長いと思いますが、VITA版発売前に何とか目標達成したいもんでありますな〜。

さて今日は、第2のキャラ松島ナミ(職業レンジャーLv183)を使ってライフル武器ダークネスレイを狙ってみました。

ミッションはエクストラミッションのマキシマムアタッククロス供腓如

このミッションだとダルク・ファキス&ダルク・ファキス最終形態のボス箱はもちろんの事、あわよくばレリクス道中のスバルタスでも狙える(職業はレンジャーの場合)からなんですな〜。

・・・結果、4周して一つも出ず。

まぁ、当たり前だす。

その代わりといっては何ですが、レリクス道中のスバルティアからパンツァー・ファウスト火40%(グレネード)がリザルト報酬でデモンズディザスター闇4%(ツインセイバー)と魔剣レーヴァテイン闇41%(セイバー)が出たから良しッてところか。

今回はボスのダルク・ファキス討伐4体と少な目でしたがフリーミッション「SEEDの始動∞」を50回以上回しているのですがね〜。

ダークネスレイ、なかなか手ごわいアイテムみたいですね〜。

で、結果本日の収集率は71.87%。

にしても「SEEDの始動」ってちょっとした駄洒落???と思ったのは私だけではあるまいて。(笑)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ファンタシー日記「やっとこさマガシ抹殺が出来る様になった大友勝利の巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

皆さんお疲れ様です。

今日も今日とてファンタシースターポータブル2インフィニティをプレーしちょります。

今回は第4のキャラ大友勝利を使ってプレー。

大友勝利とは「仁義なき戦い 広島死闘篇」で千葉真一が演じていたキャラです。

どちらかと言うと容姿は、実写版「ゴルゴ13」の千葉ちゃんに似させました。(笑)

詳しくはウィキペディアで調べてくらはい。

オートワードはセットしておりませんが、ボイスが千葉ちゃんにそっくりです。

大友勝利の種族はビースト、基本ハンターで主力武器をアックスかソードで生きていこうと考えております。

ストーリモードを9章迄クリアしてエクストラミッション「マガシ抹殺計画」を出現させたので早速ミッションスタートしようと思ったのですが、タイプポイントが20に達しておらず経験値ブーストが無かった事に気づき急遽タイプポイント上げ上げプレーに変更。

で、行き着くところは「焔帝の猛攻」なんですな〜。(笑)

結果65体のドラゴンを討伐。

やっとこさ経験値ブーストをつけて「マガシ抹殺計画」をプレー。

いや〜、凄いですね〜。

レベル50転生は一度しましたが、火力が凄い為か「マガシ抹殺計画」のクリアが簡単のなんのって。

まぁ、種族がビーストで武器がアックスって事もあり命中率が悪く結構ゼロHITが多いですが、そのへんはご愛嬌です。

鬼門であるドルァ・ゴーラも簡単に討伐可能。

もう一つの鬼門でもあるリーダークラスのヴァンダ・メラかオルガには焼きう○こで一撃即死を時折食らってしまいますがね。(笑)

焼き○んこは、丈夫なビーストでも脅威だす。

焼きう○こは、丈夫なビーストでも脅威だす。

焼きうん○は、丈夫なビーストでも脅威だす。

以下略。。。

工夫して命中力さえ上げておけばマガシ抹殺計画には、アックスは相性が良いと思います。

で、何度かのマガシプレーで一挙にレベル98迄上がりました。

Sクラスにはもう少しだす。

PS.電話しながらマガシが出来るイヤホン&マイクが欲しいです。こうなれば作業だな。(笑)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ファンタシー日記「ドラゴン討伐に燃える大門豊の巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

皆さんお疲れ様です。

今日も今日とてファンタシースターポータブル2インフィニティをプレーしちょります。

今日は、第6のキャラ大門豊を使用。

クリスマスって事で(???)ドラゴン討伐。

ミッションは、もちろん「焔帝の猛攻A」をハムハムプレー。

結果52体を討伐。

う〜ん、ドラゴンランキングは、3位のまま。

今年中に1000体は討伐したいですな〜。

で、今日は年内最後のファンタオフ。

気合入れてまいりましょう!!

PS.「焔帝の猛攻A」でコクイントウ・ホウズキをドロップした時は、何故か得した気になるのは私だけでしょうかねぇ。(笑)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ファンタシー日記「2回目の○○の西川ヘレンの巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

皆さんお疲れ様です。

おっ、久しぶりのファンタシー日記でありますな〜。

久しぶりのファンタシー日記と言っても毎日の様に「今日も今日とて」でのスタンスでファンタシースターをプレーしちょりますよってに。

で今日は、第1のキャラ西川ヘレンが2回目のレベル200転生をしました。

西川ヘレンは、基本レンジャーで生きて行く予定なので命中率を中心にステータスアップです。

まぁ、気持ち少しほどのエクステンドコードももらう様にしましたが。(笑)

今日から西川ヘレンの第2の人生のスタートです!!

ちとオーバーか。。。

で、レベル1から「マガシ抹殺計画」をプレーしたらレベル44迄上がりました。

まぁまぁ笑ってしまいまんた。

目指すは、打倒ヴォルナ・グラフカです!!

実のところソロでは一度も∞「新造極秘の暴走重機」をクリアしてないのですよ、ハイ。

あぁ、早くレベル150にもって行きたいです。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ファンタシー日記「コノ武器に惚れたの松島ナミの巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

今日も今日とてファンタシースターポータブル2インフィニティをプレーしちょります。

ヘレン姉さんは一旦御休みして現在は、松島ナミでプレーしちょります。

水曜日にM君と何気にディ・ラグナスを討伐したところレベル150のダブルセイバー「流星棍(リュウセイコン)」って武器を一発でドロップしました!!(しかも土属性42パーセントと実用性あり。)

コレ良い!!凄く良い!!

名前もデザインも自分好みだし、何よりも凍結LV2の特殊効果のおかげで敵が凍るの何のって。命中率もそこそこ良いので格上相手でもちゃんと攻撃ヒットします。
で、ヒット時の効果音も良いです。
何か当ってるな〜感があるのですよ。
同ダブルセイバー「漆黒のニョイボウ」のヒット時効果音なんてショボイですからね〜。(笑)

とにもかくにも、コレ良い!!凄く良い!!

思わず「流星棍(リュウセイコン)」狙い用のインフィニティミッションを作成しまんた。

現在「密林の守護神」LV10をハムハムしちょるのですが、出ないですな〜・・・。

虹箱ドロップすれば最悪レベル100の「エンシェントクオーツ」が出るのでエエとしましょう。

今日は、20体ディ・ラグナス討伐で「エンシェントクオーツ」一本のみ。(合成用にします。)

ちなみにディ・ラグナス討伐後のボス箱虹ドロッで「オオッ!!」と思ったら「カードライン」ってのは、良くある事です。(笑)

ネット等で調べてみるとフリーミッションの「星の傷跡∞」、「双頭の守護獣∞」、「旧跡の死闘∞」のボス箱でドロップするのですが、「星の傷跡」の場合、ゴ・バジラからハンターでドロップする様です。

しばらくは「星の傷跡∞」ハムハムプレーか。

【ファンタシースター2オフ会のお・し・ら・せ 8月13日(土)】(要ミクシィ)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64253670&comment_count=2&comm_id=5215546
今回盆休みなんでまた〜りオフ出来たらな〜と。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ファンタシー日記「初めての○○のヘレン姉さんの巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

今日も今日とてファンタシースターポータブル2インフィニティをプレーしちょります。

やっとこさレベル200転生を行いました。

と言うかレベル180あたりから狙っていた氷属性のエンシェントスターロードがレベル200に達してもゲッチュ出来なかったって事になりますな〜。(まぁ、他のミッションなどもプレーしましたが。)

う〜ッ、ファンタは甘くないの〜。

と言いながらもレベル200になる寸前は内心ドキドキしたもんです。(笑)

ゲームでドキドキしたのは生まれて初めてだす。(笑)

しかも、こんなオサーンが・・・。(汗)

これがファンタラブってやつです。(笑)

・・・。

・・・。

・・・。

で、初の転生。

転生時の曲ってあったんですな〜。

写真は、そん時のポイント割り振り。
基本であるHPを底上げし、ヘレン姉さんはキャストでレンジャー中心にプレーしていく予定なので次に命中率に重点を置き、まぁまぁどうでもエエ回避率と法撃力は次回余裕の出来た時に。とまぁ、こんな感じです。

実のところファミ通の記事を参考にしまんた。

レベル1に戻った事ですし、しばらくの間ヘレン姉さんは最近ファンタをプレーしだした子とのマルチ用に使用したいと考えてます。

明日からは、セカンドキャラの松島ナミ(現在レベル165)中心でプレーして行こうかと。

あっ、そうそう5人目のキャラ成田三樹夫をデューマンで作りました。(笑)

結構似てるので機会があれば本ブログで紹介しま〜す。

【ファンタシースター2オフ会のお・し・ら・せ 8月13日(土)】(要ミクシィ)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64253670&comment_count=2&comm_id=5215546
今回盆休みなんでまた〜りオフ出来たらな〜と。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ファンタシー日記「お疲れ気味のヘレン姉さんの巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

今日も今日とてファンタシースターポータブル2インフィニティをプレーしちょります。

前回、オンマゴウグを討伐しちょるとアップしましたが、レア度15のメテオスアロウ氷属性が欲しいと言う欲望にかられて(オンマゴウグは氷属性の射撃武器に弱い。)フリーミッション「密林の侵入作戦∞」をお疲れモードって事もあり5回程プレーしました。

アダーナ・デカーナのボス箱で「メテオスアロー」をドロップするからです。

オンマゴウグの討伐の為にアダーナ・デカーナを討伐をする。。。。

う〜ん、ファンタシーもモンハンみたくこの様な遠回りプレーは必要なんですな〜。

にしてもアダーナ・デカーナって・・・。(汗)

何ちゅ〜ネーミングセンスやねん!!

でも、こう言うの好きだったりなんかしたりしてね。(広川太一郎風で)

結局、ボス箱では虹箱一つもドロップせず。

虹箱は、ミッション道中での教団警衛士・オズナがドロップしたリュウホウジドウ2本のみ。

まぁ、合成に使用するから良しとしましょうそうしましょう。

5回ぐらいのハムハムプレーでは、こんなもんかと。

今日は、昼からオフがあるのでこの辺で。

【ファンタシースター2オフ会のお・し・ら・せ 8月6日(土)】(要ミクシィ)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64110906&comment_count=5&comm_id=5215546

現在お店の電話の回線の劣化のせいでコチラからはつながるのですが、相手側の連絡は繋がらない状態です。
今月に少しばかし大掛かりな工事をするのですが、ソレ迄緊急の場合は、私の携帯へ連絡お願い致します。
070-6922-7900
です。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ファンタシー日記「オンマゴウグに萌え〜ッ!!のヘレン姉さんの巻(攻略編)」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

今日も今日とてファンタシースターポータブル2インフィニティをプレーしちょります。

前回の「俺とファンタシースター」でも述べた様に今日も「エンシェントスターロード」集めの為インフィニティミッション「密林の凶飛獣」レベル10をハムハムプレー。

本日は、20体程オンマゴウグを討伐して「エンシェントスターロード」が一本ゲッチュ出来ました。

調子に乗ってオンマゴウグの攻略をアップします。

皆さんご存知だとは思いますが、射撃武器があれば余裕ですわ。

現在のヘレン姉さんの職業は、フォースなので必然的に射撃武器は弓矢です。

幸いにもレア度15のメテオスアロウ無属性があるのでソレを最終まで強化しております。

出来れば氷属性のメテオスアロウがあればエエんですがね〜。

主観視点でオンマゴウグの弱点である羽の部分にある程度チェーンを溜めてフルチャージショットをぶち込んじゃいましょう!!

チェーン10位が理想で2回フルチャージショットをぶち込めます。(無理ならチェーン5位でも良い。)

そのうち羽が壊れてオンマゴウグが哀れも無い姿になります。

羽破壊後は、チェーン30位迄溜めての〜ッ!!チャージショット!!

コレで3分の2位のHPは削ってると思います。

後は、羽をひたすら攻撃してると討伐出来ます。

オンマゴウグの攻撃で注意しなければならないのは、上空飛びの黒オーラだけです。

黒オーラを確認したら即座に主観視点を解除してオンマゴウグから距離を取りましょう。

ソレをしなければワームに食われて黒雷ビビビで簡単に死ねます。

とまぁ、こんな所ですわ。

写真は、思わず萌え〜ッとなるオンマゴウグの恥ずかしい格好。(笑)

【ファンタシースター2オフ会のお・し・ら・せ 8月6日(土)】(要ミクシィ)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64110906&comment_count=5&comm_id=5215546

現在お店の電話の回線の劣化のせいでコチラからはつながるのですが、相手側の連絡は繋がらない状態です。
今月に少しばかし大掛かりな工事をするのですが、ソレ迄緊急の場合は、私の携帯へ連絡お願い致します。
070-6922-7900
です。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ファンタシー日記「エンシェントスターロードコレクターのヘレン姉さんの巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

今日も今日とてファンタシースターポータブル2インフィニティをプレーしちょります。

現在、西川ヘレンの職業はフォースでレベル193に達しております。

まさか自分が焼きう○こ(あっ、ディーガの事ね。)を投げる立場になるとは夢にも思いませんでしたわ。(笑)

でもあれですな〜、この焼き○ん○、敵が使用するとかなりの脅威になるのですが、使う方の立場になるとそんな強力なテクニックではないのですな〜。

で、現在は、レベル150のロッドである「エンシェントスターロード」集めで我がで作ったインフィニティミッション「密林の凶飛獣」レベル10をハムハムプレーしちょります。

オンマゴウグのボス箱からまぁまぁの割合でドロップするのですよ。時々レベル100武器「リュウホウジドウ」もドロップするしね。(ちなみにレアアイテムブーストは付けております。)

巷では最強ロッド「サイコウォンド」がエエよ〜とか言われてますが、機能面よりも武器の見た目を重視して「エンシェントスターロード」に重点を置いちょります。結構チャラ〜イ人間なんです。(笑)

最終目標は、氷属性50%以上の「エンシェントスターロード」!!

何故そこまで氷属性にこだわるのか。

対ドラゴン用なもんで・・・。

そう、結局行き着くところはドラゴンなのです。(笑)

現在お店の電話の回線の劣化のせいでコチラからはつながるのですが、相手側の連絡は繋がらない状態です。
今月に少しばかし大掛かりな工事をするのですが、ソレ迄緊急の場合は、私の携帯へ連絡お願い致します。
070-6922-7900
です。
本日8月2日(月)は、定休日で御休みです。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ファンタシー日記「24時間耐久に備え準備をする松島ナミの巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

一つ前の日記で明日7月16日(と言うか日付的には今日)の営業は、貸切と記述しました。

実を言うと糞ゲーマー共が集まっての24時間耐久ファンタシースターポータブル2インフィニティオフを開催するからなんですね〜。

馬鹿ですね〜。(笑)

個人的には、こんな馬鹿な企画は大好きです。

と言っても企画したのは私です。

私の担当は、24時間ぶっ通しで「炎帝の猛攻」A・S・∞をプレーし、ドラゴン討伐数、コクイントウ・ホオズキ出現数、ブレイヴァスラインの出現数のデーターを取ると言うもの。

馬鹿ですね〜。

今回は、メインキャラである西川ヘレンは御休みしてセカンドキャラの松島ナミでプレーします。

松島ナミ。

・・・。

そう!!松島ナミとは、知る人ぞ知る「女囚さそり」シリーズの主人公であります!!

で、「女囚さそり」で松島ナミを演じるのは、私の愛して止まない梶芽衣子さんなんですな〜。

んっ、ファンタシーをプレーしてる若い世代には梶芽衣子さんは知らないとな。

ウィキペディアで検索して調べてくれたまえの心。(心のボスより)

ちなみに松島ナミはクエンティン・タランティーノの「キル・ビル」の主人公のモデルになったキャラでエンディングでながれる「怨み節」は、梶芽衣子さんが歌っているのだよだよ。

一応、フェイスは梶さま、ボイスももちろん梶さま、オートワードに関しては「女囚さそり」でのセリフと梶さまの歌の歌詞から引用しております。

もちろん、パートナーマシナリーは、木田由紀子と言う徹底ぶり。(木田由紀子とは、第1作目「女囚さそり」松島ナミの妹的なキャラ。)

あっ、話がそ・れ・た・・・。

松島ナミのメイン武器は、ツインセイバーなので対ドラゴン用にとセレスティアルブレイズを集めております。

セレスティアルブレイズ集めの為、フリーミッションの「狂う珍獣」∞をハムハムプレー。

セレスティアルブレイズは、ゴル・ドルバからドロップするツインセイバーなのですよ。ハイ。

なんと〜ッ!!5発目で氷属性44%をゲッチュだぜッ!!

で、その後30周程「狂う珍獣」をハムハムするも氷属性のコレと言ったセレスティアルブレイズはドロップせず。

ホンマ「狂う珍獣」ばっかハムハムしてたらコチラが「狂う珍獣」になってまうわ!!

まぁ、集まった他のセレスティアブレイズは別の属性の合成にまわせばエエかと。

なにはともあれ明日(と言っても今日か)は、この武器でドラゴンをハムハム討伐だぜぃッ!!

ちなみに24時間耐久って事でオフ途中で深夜3時あたりから大阪城をマラソンしてきます。(笑)

馬鹿ですね〜。

現在お店の電話の回線の劣化のせいでコチラからはつながるのですが、相手側の連絡は繋がらない状態です。
来月に少しばかし大掛かりな工事をするのですが、ソレ迄緊急の場合は、私の携帯へ連絡お願い致します。
070-6922-7900
です。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others