小粋なプレゼント

JUGEMテーマ:日記・一般


こんばんは!BAR TREK若女将のあんナです(^^)ノシ

お久しぶりの更新ですが(汗)皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ついにGWも終わってしまいましたね〜…私は人混みキライなので極力外出しませんでした。。。笑
娘には申し訳ないですが、半分くらいは天気悪かったし最終日の今日に家族でお寿司食べに行ったしいいかな〜と(^^;)
人多いのわかってて出掛けるのは気が進まないのでね・・・笑

さてさて、本日5月8日は何を隠そう母の日だったわけですが、旦那さんを介して私宛てにとても素敵なプレゼントを頂きました!!
京都から足しげく来店いただいているお客様からなのですが、正統派の真紅のカーネーションで・・・
かなりドキッとしました!変な意味じゃなく(笑)本当に嬉しかったです〜(*^^*)
いつもお心遣いありがとうございます♪


旦那さんだと、こんなサプライズは死ぬまで無理だろうな〜と思った所存です。笑



それでは!

しまむら行脚は楽しおす

JUGEMテーマ:今日のお買い物


ブログではご無沙汰しております、BAR TREKの若女将のあんナです(^^)

休みの日で、天気が良ければよく娘を連れて買い物に行くんですが、その楽しみの中にしまむらパトロールがございます。笑

そのままの意味で、自分が足を運べる範囲のしまむらを定期的に巡回(チェック)することを指すのですが、
これが楽しいのなんのって!子供服充実しすぎなんです!!

掘り出し物を買い逃さないように、定期巡回がほぼ仕事の域に達しております。。。

写真のアトムTシャツも、本当はお財布事情的に諦めるか〜と思っていたんですが、可愛さに押し切られ買って帰ったら旦那さん大興奮!笑
どうやらコミックプリントのTシャツが、すごく好きなエピソードのシーンだったらしく(地上最大のロボット、というそうです)
これいいじゃん!とお褒めの言葉を頂きました。笑

夏に向けてミッキーのサンダルやらなんやらもちょこちょこ買えて、母的には大満足でした(^^*)
平日のお買い物・・・万歳!!やっぱり土日の比ではないですね〜・・・移動がスムーズだもの(笑


そうそう!来る4月15・16日の周年の営業もよろしくお願い致しますm(_ _)m
10周年という節目でありますし、夫婦揃って盛り上げますので楽しい2日間になりますよ!!



それでは!

お気付き頂けましたか?


JUGEMテーマ:スタートレック

こんばんは!BARTREKのアラサー若女将あんナです(^u^)
前から思ってて、いつかブログネタにしようと考えつつド忘れしてしまってたんですが…笑
やっと思い出しましたよー!

少し前から映画館で上映してるこの「ギャラクシー街道」ってあるじゃないですか?
三谷先生の。。。
これって…

もろにスタートレックじゃないですか?
もしかしてオマージュかパロディを公表してるレベルですか?
三谷先生はトレッキーとしか思えない程の一致っぷりですよね!
コレ思ってるの私だけじゃないはず!絶対!笑

ネットではあまり芳しくない意見が多いようですが…(;´∀`)
レンタルで出たら私も観てみることにします(笑



それでは!

結局しまラーな私

JUGEMテーマ:今日のお買い物


こんばんは!BAR TREKアラサー若女将のあんナです(゜▽゜*)
少し前のブログで、今年のあったか下着事情について書きましたが……
やはりと言いますか、買ってしまいましたよ。。。しまむらで!笑

ふ○っしーがCMに出てる、ファイバー○ートってやつです!でもこれは必然的なんですって!
あったか下着系で白色のものは持ち合わせてなくて、昼の勤務先では制服の下に着るものは白かベージュで、と決まっているもんで……ベージュの長袖なんてババシャツ以外の何物でもないし(;´Д`)
せめて白で、実用的なやつにしよう!と思った末での最良の結果ですよ(笑

ついでに娘のあったか下着もお安く買えたので、良しとします(^∀^)
ほんとミナミにしまむらが出来たらいいのにー!G○とかいいよもう。。。
せめて実家に帰ってる間にじっくりしまパト(しまむらパトロールの略)しとかないと!

今コウノドリを観ながらの更新なので、目から変な汁が出て大変です……笑
綾野剛に無駄にキュンキュンします(*´ー`*)
観終わったら娘と川の字で寝まーす!



それでは!

小さな優しさにふれた日

JUGEMテーマ:日記・一般


こんばんはヾ(・◇・)ノBAR TREKのアラサー若女将あんナです!
連勤地獄から無事に解放されたので(笑)本日は夕刻から私の実家に帰省したんですが、私的にすごく心が暖かくなる出来事があったので書かせて頂きます(*^^*)

地下鉄で帰るため、券売機で切符を買おうと財布を出したら横からすみません、と声かけられまして。
何かと思ったら、若い女の人が今日いっぱいは使える回数券を私もう使わないので良かったら……と渡して下さいました!
もうこれだけでも心がほんわ〜(///∇///)だったんですが、まだ続くんですよ!笑

天王寺に着き、準急の発車を待っていると発車ちょっと前に男の子が乗ってきて、近くに来ました。
そのまま発車して電車に揺られていると、慣れない場所だからか娘がキョロキョロと落ち着かなくなってきて困っていると、その男の子が娘にいないいないばあとか変顔をしたりして一生懸命あやしてくれて、娘もニコニコと上機嫌に(^^)

果てには男の子のリュックについてたキーホルダーを娘が触ったが為に、わざわざ外してどうぞ、と差し出してくれたのには驚きました(゜ロ゜;)
気持ちだけもらうね、と言って断りましたが……
聞けば今小6らしく、塾の帰りと言っていたので男の子といえど夜道には気を付けてね、と言って先に降りました。
すごくしっかりした子だったから、きっと親御さんの教育が良いんでしょうね。。。

この余韻に浸ったまま、もう寝ます!笑



それでは!

あったかインナーの出番

JUGEMテーマ:健康


こんばんはー!BARTREKアラサー若女将のあんナです。
ただいま絶賛5連勤中であります!早いもので残すところあと2日です…!やった。。。
もう朝晩の冷え込みを考えると我が身の骨と皮だけではにっちもさっちもいかないので、早々にあったか下着を引っ張り出して着込んでおります(○ートテック系ですね)

本来なら11月なんてもう少しマトモに寒くてもいいはずなのに、昼間なんて晴れたらまだ暑いくらいですもんね(^^;)
いっそのこと早くちゃんとしたコート着させてくれい!笑
今日も迷って着なかったけど結局暑かったじゃないか(=_=)

今年はあったか下着をなんとか新調せずに頑張っていきたいところですが。。。
ギリ今年までかな…着倒しまくってるし(笑
ないと困るしな〜寒いし(._.)

こんなブログを書いている母を尻目に、娘が蒸しパンをものの見事に食い散らかしていて母はひっそり絶望中です!笑

被害がこれ以上甚大になる前に食い止めます。。。



それでは!

恐れていたことが今起ころうとしている・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


こんばんは!BARTREKのアラサー若女将あんナです(^−^*)
昨日今日と昼間の仕事は連休だったのですが、なんと!

…明日から怒涛の5連勤というのを今知りました。。。笑(明日から仕事だな〜くらいには思ってた)
ええ、面食らいましたとも!一社会人たるもの考えが甘いと言われそうですが、つい最近まで子育てオンリーの生活しかしてなかったもんで、まだまだ耐性ないですって(x_x;)

最近は連休があれば実家に帰っているんですが、母といるときだけは現実を忘れられます。
お互いに…頑張ろうねって言い合って…親は大事にしないといけないですね!
子を持つ身になって痛感しております。

とりあえず、死なない程度に仕事頑張ります!笑

それはそうと、本日10月31日(土)は月に一度のスタートレックオフの日でございます!
お店当番はPALさんです。よろしくお願いしますm(_ _)m



それでは!

ミッション遂行なるか?

JUGEMテーマ:健康


こんばんは(●^o^●)BAR TREKアラサー若女将のあんナです!
昼間の仕事先からのお達しで、インフルエンザの予防接種を受けないといけないらしく……
憂鬱でしかないです(;´д`)笑

接種にかかった費用は半額は会社が負担してくれるんですが、11月20日までというリミットつきなんです( ̄□ ̄;)
リミットちゃん。。。笑

注射は何回打っても慣れないですね…緊張して針先を直視できないというか(×_×;)
実際痛いし!
今年もワクチン不足か、とかニュースにもなってる程なのに、果たして無事に予防接種なるか?私自身気になるところです!(早く予約しろよと)
どうやら、娘の予防接種の方ばかり気にしてられないようです(笑
娘の方も、11月からまた接種再開するので計画的に進めていかないと(・ω・´)


それでは!

明日発売だと!?

JUGEMテーマ:ゲーム


こんばんは!BAR TREKアラサー若女将のあんナです(^^*)
ここ最近になっていよいよ昼間も涼しくなってきて、戸惑いを隠せません。。。笑
いざ寒くなってくると、身体にきますね…木枯らしが身に沁みるというか……
身体に脂肪をつけたいです!(物理的に守りたい)つまるところ太ってみたい!笑
痩せにくい体質の人がいるように、太りにくい体質の人も若干数いるんですよ!(ウソみたいですが本当です)

おっと、話が逸れてしまいました。。。
何気なくツイッターを眺めていると、明日発売の携帯型ゲームソフトのプロモーションのツイートが目に入りました。(フォローの有無関係なく宣伝の要領でTLに出てくる)
何気なくそのゲームの紹介ページに飛んでみる。。。
YouTubeでゲームの紹介動画を観る。。。

ヤバッ!かなり面白そうだぞ!そして難しそう(^^;)
これは今までの私のゲームプレイ歴上、難しすぎて序盤で匙を投げるパターンになると見た!笑

…ので、当分購入は見合わせることにします…来月発売のモンハンXはまず買うだろうし、この調子だと積みゲーの伝道師をいつまでたっても卒業できませんからねッ!笑

ちなみにそのゲームとは上の画像にもありますが「夜廻」(よまわり)というゲームですので、気になった方は是非。

明日10月29日(木)は私あんナがお店当番ですので、このゲームをもし購入した方がいらっしゃれば、私に見せに来て下さい!
冗談です!笑


それでは!

充実した1日

JUGEMテーマ:家庭


こんばんは(´ω`)BARTREKのアラサー若女将あんナです!
割といきなり決まったんですが(笑)今日は前の職場の同僚とかなり久しぶりに会いました(^◇^)
同僚の方が先に退職したんですが、子どもが産まれたタイミングがほぼ同じで…前々から会おうと言っては実現せずだったので、本当に嬉しかったです!
母親っぽい一面はお互いに見たことなかったので、若干照れ臭かったり(笑
なんだか変な感じでした(;´∀`)でもやっぱり職場での苦楽を共にした仲間なので、話は尽きませんでした!
面白すぎたー(・∀・)同僚の娘さんと私の娘も仲良く遊んでくれたし、文句ナシです!
また会う約束をして、しばしの別れです(´・ω・)
よっし!私も仕事頑張ろう( `ー´)ノ

そうそう、私あんナは明日10月24日(土)がお店当番ですのでお見知りおきをm(_ _)m



それでは!
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others