観まんた(「合衆国最後の日」編)

          

JUGEMテーマ:映画


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

あッ!!そうそう!!

本ブログの「観まんた」をカテゴリー化しました。

今後もチョクチョクこの「観まんた」をアップしていきますので、よしなに。m(__)m

「合衆国最後の日」観まんた。

今回は本映画の超簡単レビューちゅ〜よりも「スタートレックな・・・」的な内容。

そう、この映画にスタートレック関連な出演者が的なアレです。

          
「スタートレックII カーンの逆襲」でポール・ウィンフィールド演ずるリライアント号クラーク・テレル艦長がソレ。

スタトレに出演した俳優さんが本作品に出演しただけでは、普通な「スタートレックな・・・」。

何と!!ポール・ウィンフィールドが合衆国の核ミサイルを見て「スタートレックか」って言うもんやから少しばかしおお〜〜〜ッ!!てなる。

「合衆国最後の日」が1977年、「スタートレックII カーンの逆襲」が1982年作品なので、未来予想???ってな感じで2倍面白い。

このポール・ウィンフィールド氏、他のスタトレ作品ではスタートレックTNG「謎のタマリアン星人」のタマリアン星人の艦長も演じております。

「ダーモク」「シャカ、壁は崩れ落ちた」「顔を濡らしたキヤジの子」な艦長なのです。((´∀`*))ヶラヶラ

そう、トレッキーは世界中数いれど間違い無く(多分)わたくしPALが世界一観賞してるエピソードでもあります。

スタトレの事ばかりアップしてては「観まんた」にはならないので何時も通りの超簡単な映画レビューをば。。。。

脱獄囚3名が合衆国の核ミサイル基地を占拠し1000万ドルと大統領の人質を要求するちゅ〜結構シンプルな作品。

が、ベトナム戦争関連の内部告発的な話が出てきたり(内容が史実か如何かは定かではありませんが)と「よ〜こんな作品が世に出たな〜」と感心。

ミサイル基地を占拠するテロリストのリーダーがバート・ランカスターってなだけで大人汁ダダ漏れ状態。(´▽`)

その部下が先程アップしたポール・ウィンフィールド、「ロッキー」のエイドリアンの兄役で有名になったバート・ヤング。

バート・ヤングなんて「ロッキー」を意識してか、葉巻を加えるシーンが。(〃艸〃)ムフッ

大統領とテロリストのリーダーとの電話でのやり取りは、なかなか面白い心理合戦。

この電話シーンは時折、画面を2分割、多い時には4分割にしてシーンの緊張感を高めております。

なかなかエエ演出やな〜。

アクションよりも会話を楽しむ、そんな大人な映画。

あれッ、暑苦しいオサーンしか出演しとらん。((´∀`*))ヶラヶラ

追記:
追記と言うか知ってる人がおったら教えて下さい。
          
          
この写真の黒人俳優(本作品の大統領補佐官的な役)って宇宙大作戦「恐怖のコンピューターM5」のデイストロム博士やんね???
よ〜似とるんよな〜。

・・・。

今週のバートレックの営業は9月28日(金)、9月29日(土)の両日です。

今後もず〜ッとな週2日営業ではありますが、よしなに。m(__)m

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄

観まんた(「長く熱い週末」編)

          

JUGEMテーマ:映画


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

「長く熱い週末」観まんた。

イギリスマフィアなフィクション映画。

日本未公開。

も〜ね〜、最高!!

出て来るマフィアがコテコテのオサーン連中ばかし。

プロレス団体に例えて言うなら新日本プロレスではなく全日本プロレスなのです。

コレ、分かる人には分かるよね?(〃艸〃)ムフッ

音楽がゴブリンの「ゾンビ」クリソツで笑ってまう。

主人公がスーパーマリオを演じた事のあるボブ・ホスキンス。

元々コメディー映画が多かったと思うが、持論でコメディアンがマフィア映画に出るとハマルってのがあって、ボブ・ホスキンスももれず、ダダハマリな暗黒街のボスを演じきっちょります。

          
で、その主人公の嫁さん役が「コックと泥棒、その妻と愛人」や「レッド」のヘレン・ミレン!!

も〜ね〜このオバちゃん(この映画では活きの良い熟女です)、最高なんよね〜。

俺好みのチョロリとばかし嫌らしい顔で、いかにも男がそそられる女優さんなんよね〜。

とにもかくにも目がやらしい。

まあ、分かりやすく言うとスナックのママで無くチーママなんよね〜。

・・・余計に分からんか。。。。。(;´・ω・)

ニヤッとする様なそっち系キャラクターが出てくるし、そっち系な話も出てくるのでそっち系の方々には超お勧め映画。

・・・ちなみに俺はそっち系の趣味はありません。

ラストの方でコテコテオサーンなスーパーマリオ主人公の長回しシャワーシーンがあったりと。。。。

で、このシーンいる?

やはりそっち系の視聴者向けなのか?

で、スーパーマリオ主人公が策に引っかかったを表現する為の駄目押し長回しドアップ。

で、このシーンいる?

          
若き日のピアース・ブロスナンも出てるよ。

ホンマ男前。

とまあ、色々好き勝手な事言うとりますが、コノ手の映画大好きな私としましては100点満点中100点をあげたいそんな映画なのです。

じき訪れる秋の夜長に酒飲みながら観るにはベストな映画です!!

・・・。

今週のバートレックの営業は9月14日(金)、9月15日(土)の両日です。

今後もず〜ッとな週2日営業ではありますが、よしなに。m(__)m

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others