<< 【マドラスカレー(カニクリームコロッケ編)】 | main | 「風雲ライオン丸」は本当にフルチンなのか? >>

モンハン日記「やっとこさ2ページ目が埋まったの巻」

          
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちはPALです。

今日も今日とてモンハンをプレーしちょります。(嘘ッ、最近はファンタばっかでした。)

今回は、モンハン3rdです。

笛吹き名人(???)Aちゃんに手伝って(???)もらってボルボロス亜種最小金冠が7頭目でやっとこさ出ました。

トータル狩猟は117頭です。

これでモンスター狩猟記録の2ページ目迄埋まった事になりますな〜。

まぁ、ボルボロス亜種も大変でしたわ。(最大は、まぁまぁ早い段階で出てくれたのですが。)

117頭もボルボロ亜種を狩ってると自分なりに攻略と言うもんが出来てくるもんです。

色々な武器で試してみたのですが、ボルボロス亜種には弱点の手にヒットしやすい理由から片手剣がよろしいかと。

ちゅ〜事で武器は火属性武器のゴールドマロウ、防具はシルバーソルです。

発動スキルは耳栓と弱点特攻のおかげで咆哮を気にせずに弱点の手をばったばった切りまくれてクリティカルヒットのおまけ付きです。

クリティカルヒットは、まぁまぁ上がります。(笑)

シビレ罠とG爆弾などの工夫をこらすとソロプレーでも10分針で攻略出来ます。

もちろん、上手い人からするともっと効率の良い方法があるかもしれませんがね。

で、やっとこさ3ページ目に突入です。

3ページ目で埋まって無い所は、アグナコトル(最小・最大)・アグナコトル亜種(最大)・リオレイア(最大)です。

鬼門と言われるアグナコトル中心に結構な時間がかかりそうですが金冠テーブルなんぞ使わずのんびり気長にプレーして行きますわ。

追記:その後、村長クエの「砂原の角竜を狩れ!」をプレーしたら一発目でディアブロス最小金冠が出まんた。

ちなみにモンハン3rdオフを明日29日(日)に開催します。
お時間のある方はどうぞっと。(要ミクシィ)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67492033&comment_count=6&comm_id=3207198

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others