<< 一段落 | main | 今日はファミコン >>

久しぶりのプログレのススメ「GENESIS」

               
JUGEMテーマ:音楽

こんにちはPALです。

タワーレコードで輸入版のGENESISのDVDがあったので思わず購入。

一つは初期のピーター・ガブリエル在籍時のそれぞれ別の所でのライブ映像、もう一つはピーター・ガブリエルが抜けた後の後期GENESISと言われているフィル・コリンズがボーカルの頃の物。

個人的には、後期GENESISは大嫌いなんですが、大好きなビル・ブラッフォードがドラムを担当してたので購入決定。

にしても元祖コスプレライブと言われいるピーター・ガブリエルの初期ジェネシス。。。狂い方が半端でない。(笑)

俺的解釈として、戸川純のライブコンセプトは初期ジェネシスをまねてると思うのですが、どうでしょうか。

あっ、それと俺的解釈としてもう一つ。

小林幸子も間違いなくピーター・ガブリエルのコスプレを参考にしてると思います。(笑)

確か、初期の頃のライブ映像権はピーター・ガブリエルが持っており、今まで本格的なライブソフトが発売されておりませんでしが、ピーター・ガブリエルもお金に困りだしたのかな〜と。。。

明日28日(土)は月に一度のファミコンイベントなんで興味のある方は、どうぞっと。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others