<< 【しじみラーメンSHI43】 | main | 明日は月に一度の「世界一敷居の低〜いスタートレックオフ会」 >>

世界一簡単なスタートレックレビュー【生き返った死の宇宙商人】

          

[あらすじ]
行方不明のU.S.S.ドレイク号の捜査のため武器商人の星といわれる惑星ミノスに向かう。調査に降りたライカーはドレイクの艦長に出会うが、彼はホログラムで姿を飛行兵器に変え、ライカーをフィールドで覆ってしまう。

[世界一簡単なSTAR TREKレビュー]
こんにちはバートレックのマスター事PALですッ!!

久しぶり(一ヶ月)のスタトレレビュー。

はっきり言いましょう!!

このエピソードつまらね〜〜〜。

見所無し。

閉鎖空間でのピカード艦長とDr.クラッシャーのロマンスを描きたかった様ですが、チト物足らない。

まっ、個人的にDr.クラッシャーが嫌いだからと言う理由もあるとは思いますがね。

昔通ってたボッタクリバーのママにクリソツなもんで。(笑)

エンタープライズ艦長を一時的に任されたラフォージの葛藤する様も描きたかった様ですが、コレまた中途半端。

何から何まで押しが今一足らん。

世界一簡単とはうたっていても正直、この手のエピソードレビューは、まぁまぁキツイだす。(涙)

一応、放送順にレビューをすると心がけておるので、あえて見所を箇条書きにまとめます。

・ライカーの知り合いであるU.S.S.ドレイク号の艦長の肌がやたら汚い。(昔から結構気になってた)

・フィールドで囚われたライカーを救出するからってDr.クラッシャーは、ともかくピカード艦長も上陸するってのが謎。

・ローガン機関部長がやたらウザイ。

・死の宇宙商人役のホログラムのオサーンは、「ゴースト」の地下鉄で主人公に色々教える幽霊に似てる。と言うか本人やろ〜。

・カウンセラートロイのラフォージへのアドバイスは人を使う立場になった場合のチョロリとした参考になる様なならない様な・・・・。(まッ、エエ事は言っちょる)

・円盤部を切り離したエピソードってパイロット版とボーグエピソードのみと思ってたが本エピソードでもラフォージの案で切り離している。(まぁ、それだけ今回が薄いエピソードって事か)

・次第に強くなっていく兵器を止めた方法が単純でスリルも何も無い。

・エピソード最後のくだり、ピカード艦長の「借りた状態で船を返せ」って言うセリフは、まぁまぁ粋である。(このシーンは結構好きである)

ってところかな。。。。。

ホンマ、飛ばしても何ら支障の無いエピソードって事で(最高5つ)でッ!!

お・し・ら・せ:7月の世界一敷居の低〜いスタートレックオフ会は、7月27日(土)です。
また〜り&ゆる〜いオフ会なのでトレッキーは、もちろんの事、スタートレックに興味ある方、参加お待ちしちょりますッ!!
オフ会と大層に言っちょりますが、普段のバー営業と変わらないのでお気楽に参加して頂けたらと。
ご心配なく!!艦隊コスプレしたり、艦隊プラモ(スタトレグッズ)見せ合いっこしたり、メイク(クリンゴン・フェレンギ)等は、一切いたしませんし、させません!!
ちゅ〜か、私PALはそう言う幼稚な行事は大嫌いなもんで。
そう、大人心と幼稚は全然違いますですのココロ。
スタトレ好きやったら酒飲みながら、また〜り&ゆる〜く語り合うだけでエエやんと考えております。
なもんで「スタートレック好きなだけで詳しくは無いですッ!!」って方にも安心して参加して頂ければとせつに願っております。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others