<< 周年終了 | main | 世界一敷居の低〜いスタートレックな集い(DS9シーズン2編) >>

「負けは嫌だ」(ST2カーンの逆襲より)

          
JUGEMテーマ:スタートレック

こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

本日で気持ち的にも周年に関しては、完全に落ち着きました。(やっと)

落ち着いてきたので、久しぶりに「世界一敷居の低〜いスタートレックレビュー」をアップしようかとも考えてたのですが、文章が世界一少ないレビューと言ってもそこそこの時間がかかるのです。

一応ではありますが、エピソードは少なくとも3回は観てレビューしておりましてん。

皆様もご存知の様にボリュームのあるシリーズと言う事もあって、中には超糞エピソードもあります。(笑)

糞エピのレビューなんて拷問ですわ。

TNG「失われたテレパシー」や「エイリアンゲーム」などがそれ。。。。。

・・・。

今、いらん事言いまんた。(汗)

ちゅ〜事で今後は時間があれば、わたくしPALがスタートレックシリーズにおいて感銘を受けた名(迷)シーン、名(迷)ゼリフをアップして行こうと思います。

様は上がるシーン(御飯3杯OK)って事です。

なもんで、本ブログにて「このシーンで御飯3杯OK(スタトレ編)」と言うカテゴリを追加しました。

・・・。

まずは、一番大好きな俺の人生において基本中の基本なシーンから。。。。。

「スタートレックII カーンの逆襲」より。

「負けは嫌だ」

で、林檎かじる。。。。

で、余裕かました感じで通信機を開く。。。。

おおッ!!何てシンプルイズベストなセリフなんでしょう!!

ホンマ、このセリフだけでカーク船長の全てを表現してると言っても過言ではありません!!

まさにカークイズム!!

子供の頃から俺もこの精神で人生歩んでおります。(まぁ、エエか悪いかは別として。。。(汗))

このセリフにあやかったおかげで10年以上お店をやっていけてると言っても過言ではありません!!

余談ではありますが、リブート版の劇場版スタートレックでもコバヤシマルテストでカークが林檎かじるシーンありましたよね。

「試験会場(シュミレーション室)で林檎かじってる時点で不合格ちゃうか?」と思ったのはわたくしだけでは無いと思います。(笑)

「負けは嫌だ」

上がる、上がるわ〜〜〜ッ!!

このシーンで御飯3杯OKです。。。。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others