<< ス・タ・ミ・ナ | main | 本日、川内康範先生イベント >>

「釣りを教えたら一生食っていける」(ENTより)

          

JUGEMテーマ:スタートレック


おはようございます。バートレックのマスターことPALです。

お店が暇な時にスマートフォンでブログ更新をと挑戦したのですが、俺には絶対に無理ッ!!と言う結論に。。。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

スマートフォンはツイッター用ですなぁ〜。

ちゅ〜事で何時も通りのパソコン入力。

スタートレックENT「招かれざる訪問者」より。

エンタープライズ号がガス欠になったもんで、燃料を物々交換で分けてもらおうとクリサン人の採掘現場へ。

聞くところによるとクリサン人は採取したデューテリアム(まぁ、いわいるエネルギーの事ね)の殆どをクリンゴン人に定期的に取られてるのだとか。

しッかしまぁ、エンタープライズではクリンゴン人ってホンマ噛ませ犬的な立ち位置で描かれてますなぁ〜。((´∀`))ケラケラ

この話を聞いて黙っておくはずが無い我らがアーチャー船長ッ!!

クリサン人に戦い方を教えてクリンゴン人を追い出そうと提案します。

この頃は艦隊の規約ちゅ〜のが無いのでこう言った政治干渉はOKなのでしょうか。(;´・ω・)

まぁ、アーチャー船長もカーク船長に負けず劣らず、かな〜り熱い人間なので艦隊の規約があろうが無かろうが関係無いとは思いますがね。

クリサン人のリーダー「あんたたちは我々を助けたいと言うが、今回成功してもあんたたちが帰ったら奴らはまた戻ってくる」

アーチャー船長「地球ではこう言うんだ。魚を与えてもその日しか食えないが、釣りを教えたら一生食っていける」

おおおおおお〜〜〜〜〜ッ!!

何と!!かっちょ良いセリフなんでしょうか〜〜〜〜ッ!!

も〜ね〜このセリフで御飯3杯OKです!!

が、戦闘スキルの乏しいクリサン人に即席で戦術を教えるよりも(戦死する恐れあるやん)火力のある連邦がクリンゴンを一掃した方が手っ取り早いんでね?ちゅ〜考えもあります。((´∀`))ケラケラ

まぁ、アーチャー船長は長〜〜〜い目で見てるからなのですがね。

・・・。

追記:このエピソードではアーチャー船長が何度か「弱い者イジメ」と言うワードを使っております。

子供・大人の世界問わず昔からあるイジメ問題。

自分もアーチャー船長と同じで、いかなる理由があってもイジメは絶対に駄目ちゅ〜考え方。

ちなみに過去「イジメは必要」ちゅ〜頭ちんぷんかんぷんな人間2名(お客さん)と出会いましたが、説教して絶縁(出禁)。

バートレックには、よ〜使ってくれはる(飲んでくれはる)お客さんであっても素行が悪かったり、そう言ったアホな思想のお客さんはいらないのです。

商売ちゅ〜考えでは割り切らなあかん部分かもしれません。

が、わたくしPALは【商売】をしてる訳ではありません。

【商売人】をしておるのです。

【商売人】、【人】と言う文字が付いてるいじょう【人】としての志の問題なのです。

【人】であるいじょう、糞人間(イジメ連中)の存在を知った時点でアーチャー船長みたく手を差し伸べると言うのが理想(絶対)なのです。

が、「糞人間(イジメ連中)とは関わらい方が得策では無いのか」ちゅ〜考えも心の何処かに存在するのも正直なところであります。

が、今回のアーチャー船長と同じ行動が取れる人間に少しでも近づけたらと日々精進したいですね。

が、が、が、が、が、がッ!!DQNは本当に怖い。。。。。(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

おおッ、少しばかし話がそれた感が。。。。(;´・ω・)

まぁ、そのへんに関しては難しい問題やと思いますんでまたの機会に。

なにはともあれ長い〜人生、とって〜も参考になる熱いド根性エピソードやと思いますよ。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others