<< グググッ。。。。。 | main | ブロッコリーと50キロ >>

「空気が無きゃ死ぬのは宇宙へ来ちゃいけない証拠なんだ」(TOSより)

          

JUGEMテーマ:スタートレック


おはようございます。バートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

昨日の営業で「野獣刑事(デカ)」ちゅ〜邦画に特化したマニアックなお客さんが東京から来店してくれました。

野獣刑事なお客さんは、定期的に大阪に訪れてはロケ地をまわってる様なのです。

映像を何度も観ては自力でロケ地を調べてるそうです。

現在、何年もかけて90パーセント以上は制覇したとの事。

スゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!

何事もここ迄特化してたらアッパレですわ!!

「野獣刑事」、う〜ん、知らんかった。。。。。。

ウィキペディアで調べたらキャスティングも豪華やん。

主演が緒形拳や。

・・・えッ!!俺が愛して止まない成田三樹夫さんも出演してるやん!!(注意:俺はゲイでは無い)

何よりも大阪が舞台の映画やん!!

大阪が舞台って事なのか吉本新喜劇の原哲夫さんも出演してるやん!!

オリバーソォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜スッ!!

これ、関西人しか分からんわな。(;´・ω・)

「野獣刑事」、何で知らんかったんやろ〜。

ショック!!(マジで)

野獣刑事なお客さんが言うには、あまりヒットしなかったとの事。

・・・にしても気になるなぁ〜。

今日あたりレンタルしに行こ。

・・・。

スタートレック宇宙大作戦「魔の宇宙病」より。

タイトル通りエンタープライズ号の乗組員が魔の宇宙病にかかってしまう。

その宇宙病にかかると酒に酔った感じになり人によっては絡んだり、陽気になったりと。。。。

一番最初に症状がみえた乗組員ジョー。

「俺たちは宇宙へ何しに来たんだ。良いことか?何が良い事だ!!その反対に何でもぶち壊しだ!!関係の無い所へ出しゃばり出ては、ぶち壊してるんだよ!!」

「羽も生えて無いのに宇宙を飛んだりしてさ、【(人間が)空気が無きゃ死ぬのは宇宙へ来ちゃいけない証拠なんだ!!】」

おお〜〜〜〜〜ッ!!ごもっとも!!(あくまでも俺的感想)

わたくしPALは、「何事も物事には訳がある」ちゅ〜考え方なのです。

どちらかと言うと発展性の無い考え方かもしれませんね。

悲しいかな、わたくしPALは、いわいるオールドタイプな人間なのです。

そんな自分からすると一乗組員ジョーの言う「(人間が)空気が無きゃ死ぬのは宇宙へ来ちゃいけない証拠なんだ!!」は壺に入るセリフなのです。

も〜ね〜このセリフで御飯3杯OKです!!

・・・。

お店を営んで10年経ちます。

普段は昭和特撮・アニメなお店ですが、スタートレックバーと言う事もあって過去様々なトレッキー(スタートレック大好き人間の事)と会う機会がありました。

何故?スタートレックが好きか?と言う理由の一つに「星が好き。宇宙が大好き」って人が多いですね。

男性より女性の方が多い様に感じます。

「宇宙が好き」が理由でトレッキーな方には、未来性ゼロな考え方のPALがトレッキーちゅ〜のは理解しがたいかもしれませんね。

自分的には、スタートレックちゅ〜作品をSFドラマって感覚で見て無いからなのです。

子供の頃からスタートレックは人間ドラマちゅ〜見方なのです。

子供の時、カーク・スポック・マッコイのチョッピリ大人な会話がトリオ漫才的で好きになりましてん。((´∀`))ケラケラ

そう、レツゴー三匹なのです。((´∀`*))ヶラヶラ

実際、どのスタトレシリーズもSFシーン少ないしね。(* ´艸`)クスクス

まぁ、同じトレッキーと言っても十人十色。

わたくしPALみたく、未来性ゼロな考えのトレッキーが1人位いてもエエんではないでしょうか?

「(人間が)空気が無きゃ死ぬのは宇宙へ来ちゃいけない証拠なんだ!!」

う〜ん、コレってDVDーBOXとか買いあさった時に嫁さんから言われる「身の丈にあった生活をしなさい」ってのと同じなのかな???((´∀`))ケラケラ

・・・。

本日8月13日(土)は通常通り営業。

明日8月14日(日)は定休日でお休みです。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
>アンジェイ和田さんへ
この前はお疲れさまでした!!

現在、「野獣刑事」をレンタルで探してるのですが、悲しいかな見つかりません。( ;∀;)

レンタルDVDとしては存在するので発見次第、観賞してブログにアップしますね〜。

大阪におこしの際は宜しくです。m(__)m

・・・バートレに懲りてなければですが。。。(;´・ω・)
  • PAL
  • 2016/08/18 5:45 AM
昨晩はお世話になりました。
スタートレックファンの友人も満足しておりました。
サブカルチャーについては、しきりに東京の方が恵まれているというお話でしたが、個人的には関西のファンダムの方が活発のように思っていました。
また交流させていただければ幸いです。失礼しました。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others