<< 「空気が無きゃ死ぬのは宇宙へ来ちゃいけない証拠なんだ」(TOSより) | main | 今年は無いのかなぁ〜(LEE編) >>

ブロッコリーと50キロ

JUGEMテーマ:筋トレ


おはようございます。バートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

昨日は、子供の発育定期健診の日やったもんで、朝一番で大阪市中央区保険福祉センターへ。

自分は寝てても良かったのですが、何となく「一緒に行った方がエエんでねぇ」ってな事を強く感じた訳です。

基本オールドタイプですが、何となくニュータイプスキル発動だす。(* ´艸`)クスクス

今回みたく時折、ビビビと来る事が。(ガンダムで言うところのピロロロロ〜〜〜〜〜ンッ!!)

「理にかなった感覚」って言えばよいのでしょうか?

そう、ブルース・リーの「考えるな感じろ」です。((´∀`))ケラケラ

まぁ、チョロリと用心棒になるしね。


で、中に入るとシン・ゴジラと大阪市のコラボポスターが。

わろてもた。。。。((´∀`*))ヶラヶラ

自分の知る限りバートレのお客さんの8割以上がシン・ゴジラを観に行ってるみたいですねぇ〜。

中には5回以上観たって方も。

最近「マスターも観に行くん?」って事を聞かれるのですが、予定はありません。

今のところ観に行った人の意見や感想聞いてる方が俺的には、おもしれ〜やってな感じなのです。

にしても凄い人気やなぁ〜。

・・・。

で、定期健診も無事終わって昼めし。

俺みたいなオサーンには不釣り合いなパスタを食べに行きましたよ。(〃艸〃)ムフッ

来年の3月迄は炭水化物の摂取は極力避けたいと思うので、半分だけ食べて後は嫁様に。


そのかわりサラダバイキングがあったのでブロッコリーをコレでもかちゅ〜位に摂取。((´∀`*))ヶラヶラ

ちゅ〜のも最近の一日一食生活で鳥のササミ(鳥の胸肉からチェンジ)ばかし摂取しておったからなのです。

ネット等で調べると鳥のササミは高タンパク質・低カロリーな分、肉類の中では栄養素が少ないとか。

7、8年前の試合に出る3ヶ月前なんて朝昼晩ず〜ッとリンゴ・ササミ・ブロッコリーやったなぁ〜。

リンゴで満腹感を、ササミでタンパク質を、ブロッコリーで栄養をってな感じで体を作ってたのも今となっては懐かしいなぁ。

もちろん、サプリメントも摂取してました。

あん時は独身やったからそう言う食生活も可能でしたが、今は無理やなぁ〜。

意外に結構な出費なのですよ。

今の肉体改造は家族に了解を得てると言ってもあくまでも趣味なのです。

そこまでお金は使えません。

なもんで緑野菜最強と言われるブロッコリーは助かります。

・・・。

その後は、何時もの道場練習。

道場が5日程盆休みやったので久しぶり〜な練習。

休みの間、自宅筋トレの無酸素運動、ウォーキング・ランニングなどの有酸素運動は、しておったので抵抗なく練習出来ましたよ。

自宅筋トレから2日あいてたので今回は、マシンを使った筋トレ中心の練習。

そう、筋肉を付けようと思ったら筋トレは毎日やってはいけないのです。


ベンチプレスは40キロを持ち上げれる様になったので、今回は50キロに挑戦。

結果惨敗。

無理ッ!!(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、焦らずしばらくの間は40キロで綺麗なフォームを心がけでいこうと思います。
 
ちゅ〜事で次の目標は50キロで「ウイ・アー・ザ・ワールド」を歌える様に。((´∀`))ケラケラ

今のところ30キロでは余裕で歌えます。((´∀`*))ヶラヶラ

こんなふざけた筋トレしてたら、そのうち事故るので真剣にやらナイト!!ね。

マジな話、俺にとって50キロは鬼門ですわ。

上げれる様になったら本ブログにて報告しますね。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others