<< バテ( ;∀;) | main | 第1回ピープロナイト >>

三角絞めと大阪城とスタトレと

JUGEMテーマ:日記・一般


おはようございます。バートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

昨日6月4日(日)は定休日でお休みでした。

午前はパンクラス大阪道場の寝技クラス。

パンクラス道場では、初の寝技スパーリング。

皆で基礎運動をした後は、3分10Rのスパーリング。

約10年ぶり〜な寝技スパーリングと言う事もあって慎重に1Rずつ休憩を取ってトータル5Rに参加。

そう、もう歳やし石橋を叩いて渡る練習スタイルなのです。((´∀`))ケラケラ

マジな話、ケガしてもたら終わりやしなぁ〜。

50過ぎのケガってホンマ治りが極端に遅くなるのです。

結果、5R中4Rはあっさり取られましたが、1Rは三角締めで一本取る事が出来ましたよ。(#^.^#)

一本取った後もポーカーフェイスを貫いておりましたが、半端無く嬉しかったのはココだけの話。(#^.^#)

にしてもスパーで三角締め決めたのんて生まれて初めてやわ!!

ちなみにわたくし持ち技は非常に少なくギロチンチョークとスリーパーとV1アームロックしかありまへん。(;^ω^)

あれッ、上半身ばっかやん!!(;^ω^)

実のところ三角締めは今回のスパーリング練習に備えネットなどを利用して色々調べておりましてん。

が、まさかホンマに決まろうとわ。。。。。

まぁ、何にしても良かた良かたって事で。

練習後は、自宅に帰ってから娘とデートに行きました。

嫁さんは別件で用事があるとか。

デートって言ってもよく行く大阪城公園の滑り台です。

ホンマ、娘はここの滑り台が大好きなもんでねぇ〜。

大阪城で遊んだ後は、近所のガストで夕食。

そのうち娘が鼻をつまみながら「くしゃいくしゃい」とな。

あッ、ウンチやん!!

ホンマ、オシメの替え持って来てて正解やったわ!!

その後、嫁さんと合流して娘をあずけて自分はナンバCITYのアダムスキーさんへ。

土曜日の営業でお客さんからスタートレックグッズの叩き売りセールを教えてもらったのです。

叩き売りって。。。。。。

何かね〜、トレッキーのわたしとしては、嬉しいやら悲しいやら複雑な心境だす。(;´・ω・)

・・・と言いながらもちゃっかり6点のスタトレフィギュアを購入。


中でもスタトレ劇場版で一番好きなシェークスピアおたくなクリンゴン人チャン将軍のフィギュアがゲッチュ出来ただけでも設けもんです。

「虐殺だ〜〜〜〜〜ッ!!」(椅子をクルクル回しながら)

分からん人は「スタートレックVI 未知の世界」参照。


コレだけ買って3200円はエエ買い物が出来たと思います。

で、自宅に帰って爆睡。

本日、6月5日月曜日の営業は、何時もより早めにお店に入ってコレらのフィギュアを飾りたいと思います。

昨日の糖質摂取量:約70グラム

今週の営業:6月5日(月)、6月9日(金)、6月10日(土)
6月10日(土)は月に一度の俺的イベント「第1回ピープロナイト」です。(詳細は明日のブログにでも)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others