<< 第1回ピープロナイト | main | 【ジムビーム ダブルオーク】 >>

俺はカツオ節マン


JUGEMテーマ:健康


おはようございます。バートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

糖質ダイエッターのわたくしが最近注目してる食材がカツオ節。(ちなみに、ダイエットちゅ〜言葉はあまり好きく無い)

前々から気には、なってたのです。

で、いざ栄養成分を見てみると炭水化物はホンマにチョロリで(本品100グラム中0.3グラム)たんぱく質が半端なく多い(本品100グラム中70グラム以上)。

かな〜り優秀な食材。

最近は酒のアテに食したり、お菓子替わりに食しております。(´▽`)

娘も俺が食してるのを見ては一緒にパクパクパクリンコ。。。。。

塩分が気になるところではありますが、お菓子を食ってるよりエエかなぁ〜と。。。。

で、色々なカツオ節を試してみたのですが、一番美味しかったのは、はごろもフーズの「花かつお」。

ほのかな甘みがあってグーなのです。

業務スーパーでは100グラムで200円を切ってます。

コスパよろしおすなぁ〜。

お試しあれ。

本日の糖質摂取量:約80グラム

今週の営業:6月5日(月)、6月9日(金)、6月10日(土)
ちなみに6月10日(土)は「第1回ピープロナイト」です。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others