<< はじめまして | main | ファーストガンダム劇場版・TV版比較検証ナイト(OP〜オデッサ作戦) >>

カタンの開拓者


どうも、バートレで客としてお世話になっているたきむそんです。

最近暑くなってきていますが7月に入る前にエアコン付けたら負けだと思ってまだ耐えております。


それではボードゲーム語りの第一回

僕がボードゲームを始めるきっかけになったゲームであり
僕がボードゲームを広めるのに一番使っているゲーム


カタンの開拓者


で、ございます。

このゲーム、何がすごいっていうと

たくさんの人にやらせてみたんですけれど、今のところ
面白いと言わなかった人がいないのです!

それどころかほとんどの人がまたやりたいと言います。

以前友人に誕生日プレゼントであげたことがあったのですが、プレゼントした後も僕がそいつの家に行った時にやろうと言った時まで箱を開けることもしてなかったのですが

一度やらせたらその後2週間くらい毎日嫁や近所の友人とやってたらしいです(笑)

今でも月に2〜3回くらいのペースでカタン会が開催されています。

僕自身も最初友人にやろうと誘われたときは全く興味が湧かず、
『そんなことよりそこに置いてあるスーファミやらせろよ』
みたいなテンションでした。

10分後にはカタンにどっぷりはまっている自分がいました(笑)

そのくらい中毒性の高いカタンの開拓者
是非一度はやってみて頂きたいですねぇ

ちなみに1回だけ開催させていただいたバートレボドゲオフでも皆さんにプレイしていただきましたが、大変ごお好評でございましたよ!

どんな感じのゲームなのかは次回紹介させていただきます。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others