<< 変えてみた | main | 世界一敷居の低〜いスタートレックな集い(TOSシーズン3編) >>

マスターとコリドールをしました



どもです、バートレで客としてお世話になってます、たきむそんと申します。

最近どうしようもなく暑くなってきたのでしゃあなしで寝るときはエアコンを付けだしました。

まあ、寝てる間に熱中症になるくらいなら多少エアコン代がかさむくらいは甘んじて受け入れませう。


さて、昨日バートレにお邪魔したのですが、昨日お店に行く前にいくつか新しいボードゲームを買ってきてたので、

せっかくお店に来たのでマスターと一緒にちょっと遊んだよというネタでブログを書こうと思いついたので半ば無理やり一戦お願いしました(笑)

その時やったのがサムネの写真に使ったコリドールというゲーム。

これを選んだ理由は、場所を取らないという事とルール説明が1分で終わるからです。

基本は1対1で、自分の駒を相手の陣地まで持っていき、相手の駒を自陣に来られないように壁を置いて邪魔をするというゲームです。

細かいルールは例によってググったらいくらでも出てくるので調べていただけると幸いです。


とまあ、その時はとりあえずブログのネタの為に適当にやって終わるつもりだったのですが、

マスター「たきむそんくん、このゲームはありとちゃうか!」

とのこと。

・ルールが簡単
・場所を取らない
・一戦5〜10分程度

なるほど、バーのカウンターでちょっと遊ぶのに凄く適してるし、

デザイン的にお店に置いてあっても違和感がない。

テキーラでも賭けながらやれば楽しいのではという話になったのでちょっと頑張ってこのゲームをお店で流行らせてみたいという気持ちになりました(笑)

と、いう訳でしばらくはお店に行くときはこのゲームを持ち歩こうと思います!

ちなみに写真はマスターと対戦した時の写真なんですが、あと一手で僕が勝つという状況です(笑)



今週の営業日:7月21日(金) 7月22日(土)

では、そんなとこで〜
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others