<< ジャギや無いよ | main | バブルヘッドなフライ&フレディ >>

「ササラモサラ」とは。。。。

          

JUGEMテーマ:映画


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

この前アマゾンプライムで「仁義なき戦い」シリーズを久しぶり〜に一挙観しましたよ。(その後も何度も観賞)

その中の「仁義なき戦い 完結編」で気になるセリフが。

松形弘樹氏演ずる市岡輝吉(通称テル)のセリフ「お前ら、構わんケ、そこらの店ササラモサラにしちゃれい!!」なのです。

この「ササラモサラにしちゃれい!!」、言葉の意味は分からんけど妙にフレーズが気にいってまいましてん!!

嫁さんに話したところ「カレーの名前みたいやなあ〜」とな。((´∀`*))ヶラヶラ

その後しばらくの間、我が家では「ササラモサラ」が大ブーム。(#^.^#)

会話するたびに「ササラモサラ」を最後に付ける始末。

もはや理解不能。(;´・ω・)

が、不思議な事にどんな会話にもマッチしますねん!!((´∀`*))ヶラヶラ

まあ、「超人バロム1」の「マ〜ッハロットでブロロロロ〜ン♫ブロロロロ〜ン♫ブロロロロ〜〜〜〜〜ン♫」の「ブロロロロ〜〜〜〜〜ン♫」みたいなもんですなぁ〜。(* ´艸`)クスクス

で、本ブログをアップする前にネットで調べたところ「ササラモサラ」=「無茶苦茶」みたいですねぇ。

意味が分かってもたらチトばかし面白味薄れた感は否めませんが、いいんだなぁ〜このフレーズ。

本日の糖質摂取量:50グラム

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others