<< ロマンアルバム | main | 第2回 ウルトラ怪獣大図鑑ナイト >>

世知辛い

          

JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

11月ですね〜。

11月と言えば商売を営んでからと言うもの、あまり好きな月では無いのです。

何故か。。。。

それは、クローズするお店が多いからなのです。

ああ、世知辛い世の中です。( ;∀;)

理由は、商売をやってる目線で考えれば一目瞭然。

お客さん(ユーザー)は、年末にかけて何かと忙しくなる。

それとは逆にお店の方は、暇になるって理屈からなのです。(・_・D フムフム

忘年会のシーズンなので箱の大きいお店などは12月が稼ぎ時なのですがね。

が、自分のサラリーマン時代とは違い、今は上司が部下をつれてチョロリ2次会・3次会って事が無い様なので、うちみたいな小さな箱(バーやスナック)のお店は致命傷って事なのです。

先日、我がのお店に向かう道中、11月になってクローズ(テナント募集)してるお店が多いの何のって。( ;∀;)

中には立ち入り禁止的な張り紙されてるお店もありました。(おそらく夜逃げやと思われます)

もちろん、12月にかけて改装工事してるテナントも多いですが。。。。

・・・。

語弊があるかもしれませんが、うちのお店は他人事の様に思える様、少しでも余裕のある営業が営めればなぁ〜と思った今日この頃で御座います。m(__)m

写真は「2つで十分ですよ〜」な「ブレードランナー」。

公開当時は、ほんまガラガラやったなぁ〜。

まあ、後のビデオブームでカルト的な人気SF映画になったのですがね。

結局、「ブレードランナー2049」は観に行ってません。

昨日の糖質摂取量:沢山(;´・ω・)

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others