<< シングルトン グレンオード15年 | main | チェス >>

オルソ〜〜〜〜ン!!(ST11編)

JUGEMテーマ:スタートレック


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

ここ2日前から娘の体調が宜しく無い。

チョロリ熱があるので風邪からやと思うのですが、食べた物を直ぐにもどす。

固形物を欲しがらなくなってからは、やたらと水分を欲しがる。

で、直ぐにもどす。

昨日迄はこんな調子やったのですが、今日あたりからもどさなくなってチョロリと元気に。(´▽`)

2日前、寒かったもんね〜。

まあ、なにはともあれ良くなってきて良かた良かた。(´▽`)

昨日で体力を大分と消耗したのか、今は横になってます。

で、ふと起きるたびに「ママ、ママ」って言うんよね。

ちなみに娘の良く使う「ママ」は、「ねぇ!?」みたいなものなのです。

体力が消耗してる時は何時も以上に甘えたがりよる。

カワヨイやっちゃの〜。(しんどそうなのは可哀想やけど)

まあ、何時もはイタズラばっかでイ〜〜〜〜ッ!!ってなる時が多いんやけどね。(* ´艸`)クスクス

・・・。

12月29日(金)に開催する「世界一敷居の低〜いスタートレックな集い」用の素材を編集。

今回のお題は劇場版スター・トレック(2009)の元ネタや小ネタ集。

内容が内容なだけに1ヶ月近くかかるんちゃうと思っておったのですが、気合いの編集で余裕のある完成。

実質作業は2日間。(動画テストも済み)

う〜ん、人間その気になると凄いね〜ってな感じ。(・_・D フムフム

で、編集にあたって劇場版スター・トレック(2009)を何度も観直したんよね。

何度も観るとね〜、あるシーンが何時も以上に壺に入るんよね〜。

ロミュランの機械(ドリルかな)を破壊する為にカークとカトウとレッドシャツがパラシュートで降下していくところがソレ。

まずは、シャトルに乗り込んだところでチョロリとばかし威勢のいいレッドシャツ一名。

そう、それがオルソンなのです。

カーク「爆薬は持ってるな」

          
オルソン「ええ、ロミュランのケツ蹴り飛ばしてやりましょう。・・・やってやる」

アカン、この時点で死亡フラグ立ちまくりやん!!(;´・ω・)

で、パラシュート降下シーン。

カーク、カトウはパラシュートを開いたのだが、オルソンだけは意図してなかなかパラシュートを開かない。

ギリギリの高さでパラシュートを開くオルソン。

が、時既に遅し。。。。

          
「うわ〜〜〜ッ」と燃えさかる火の中に消えるオルソン。

カトウ「オルソ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」

          
で、間髪入れずにチェコフ「オ、オルソンが消えました」

も〜ね〜、この一連の流れ最高〜〜〜〜〜ッ!!

名も無き戦士って訳では無いまでも登場して5分弱なオルソンの雄姿。

このシーンね〜、何度も観てもたわ。(#^.^#)

で、開催日はチョロリとばかし先なのでイベント詳細は後日本ブログにてアップします。

昨日の糖質摂取量:約90グラム

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others