<< オルソ〜〜〜〜ン!!(ST11編) | main | 観まんた(「ラ・ラ・ランド」編) >>

チェス


むっちゃひさしぶりに書きます。
バートレで客としてお世話になっているたきむそんです。


羽生善治棋聖が渡辺竜王に勝って永世7冠を達成した事で世間では将棋が盛り上がってますね。

その関係で羽生さんが実はチェスも強いだとか、日本チェス協会の闇の深さとかもちょっとだけ話題になってる事でちょっと思い出したんですけれど

実は最近チェスにはまってます。

まあ、ボードゲーム全般好きなんですけれどその一環としてチェスにも手を出してみたんですけれど、思っていたよりも面白くて。

大概のボードゲームはダイスやカードの引きによる運の要素が絡んでくるのですが、チェスは純粋に実力のみの世界なんでむっちゃ頭使うんですけれどそれが楽しい。

将棋もまあ面白いんですけれど、あれは取った駒を使えてしまう分ややこしい&一戦一戦に時間がかかりすぎる。

その点チェスはカジュアルに楽しめるので良いですね。

そんな訳でチェスに割とはまってたのでチェスに関して色々調べていたら画像の物を見つけたんですよね。

スタートレックで出てきた立体チェスという物です。

これ自体はなんとなく作中に出てきただけでルールとかは特に無かったそうなんですが、熱心なトレッキーがルールを作ったそうで。

んでAmazonに売ってました。

気になる人は検索してみてください。

8万円って書いてありました。

高いです。

とてもじゃないが手を出そうと思いません。

でもインテリアとしてはなかなかオシャレだと思いますので僕が宝くじで1億円当てたら買うかもしれません。

と、まあ久しぶりにブログ書いたので無理やりにでもスタトレに関すること書くか〜って思って書きました。

とりあえず日本人はもっと気軽にチェスをやるべきだと思います。

チェスが無理でもストリートで将棋やってる姿とかが観れても良いと思います。

そんなところで〜
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others