<< 仮面ライダークウガオフ会 | main | 大阪・九条のシネ・ヌーヴォ >>

長生き

          

JUGEMテーマ:健康


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

俺がオサーンだからなのか、お客さんは40・50代の人が多し。

お店を営んで11年。

11年の間に昔から付き合いのある3名のお客さんが亡くなってます。

内2人は心不全。

しかも、独身での孤独死。

発見も死後何日かしてから。

う〜ん。。。。

・・・。

先日、お客さんTちゃんからお兄さんが亡くなったと聞いた。

俺と1歳しか違わん。。。。。

で必然的に「少しでも長生きするには?」ちゅ〜話に。

結論から言うと、1に食べ物(最優先)、2に運動って事に。

あくまでもオサーンの飲み屋での井戸端会議的な結論なもんで全てをあてにしない様に。

1の食べ物に関しては、炭水化物摂取を控えめに。

2の運動に関しては、程よい有酸素運動(徒歩)と程よい無酸素運動(軽い筋トレ)。

ただ、長生き出来たとしてもボケてたら意味が無い。

ボケない為には、「死ぬまでずっと仕事を」って結論に。

・・・。

Tちゃんとは、お店のオープン前からの長〜〜〜いお付き合い。

とあるバーで知り合い「無敵超人ザンボット3」の話で盛り上がった。

何で俺より年下やのにそんなに「ザンボット3」に詳しいのかを尋ねると、俺と歳がかわらんお兄さんの影響が大きかったとか。

今では家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてるTちゃん。

そのTちゃんとこう言う風にお付き合いが出来たのも、ある意味お兄さんのおかげかもしれませんね。

お兄さんとは、お会いした事がなかったのですが、どうぞ安らかな旅立ちでありますよう、心からお祈りいたします。

昨日の糖質摂取量:120グラム

12月30日(土)は「仮面ライダークウガオフ会」です。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others