<< デヴィッド・ボウイを見習え!! | main | 骨折 >>

常連H・Iのつぶやき:ユニークなラーメン屋の紹介



どうも、バートレックの常連H・Iです。
大晦日の今回は、私がいつも通っているラーメン屋について紹介します。

ラーメン屋と言っても、そのお店で扱っているのはインスタントラーメン。
なんと、ひょっとすると日本唯一かもしれないインスタントラーメン専門店が、大阪日本橋にあるのです。

その名は「やかん亭」。
店主の大和イチロウ氏が全国各地から取りそろえた変わり種ご当地インスタントラーメンが、所せましと並んでいます。

「キャベツラーメン」「明石のりラーメン」といった正統派なものから、「エイリアンラーメン」「北海道ゾンビラーメン」といったギョッとさせられるものまで、そのラインナップは多種多様。その味のバリエーション、100通り以上といっても過言ではないでしょう。

ちなみに私のおすすめは、大和イチロウ氏が自らプロデュースした「マヨらーめんわさび味」。
マヨネーズパウダーのだしはあっさりながらも舌にピンとくる味で、どんどんいけてしまいます。
ツルッツルの麺も相性バツグン!

ちなみにこのやかん亭について、過去に私はニュースサイト「ねとらぼ」にてインタビュー記事を書かせていただいております。

もしご興味があれば、下記URLより是非ご覧ください。



それでは、来年もよろしくお願いします!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others