<< 近況 | main | 大空の王者 グロイザーX >>

ゾーイ・サルダナなニュース

          

JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちはバートレックのマスターことPALです。

https://theriver.jp/zoe-pride/
こんなニュースが。。。。

ここ数年はマーベルとかDC系の映画が凄いなぁ〜と思ってましたが、記事の内容でビックラこいたのが、今の子供にとってアメコミヒーローは無くてはならない存在だ的な部分。

自分の子供の頃はアメコミってのは知ってはいたが、当時は情報量が少なく(ネットなんて無いし)マーベルとかDCってワードは意識すらして無かったかな。

もちろん、TVで放送されてた「キャプテン・アメリカ」や「ワンダーウーマン」は観てましたよ。

最近「ワンダーウーマン」を観た子から聞いたのですが、TV版の透明飛行機の設定は映画に反映されて無かったとか。。。。

う〜ん。。。。

・・・そやなぁ〜、思い出してみたら自分の小学生の時のヒーローって成田三樹夫氏か岸田森氏やったわなぁ〜。

当時の小学生は成田派と岸田派の2派に分かれてるとさえ思ってましたわ。

まあ、実際はちゃうかったけど。。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ちなみに次点で「ゴジラ対メカゴジラ」に出てた大門正明氏。

親父と一緒に行った「仁義なき戦い」シリーズを観てからは、主演の菅原文太氏よりも脇を務めた成田三樹夫氏に目がいったもんです。

「サンキュー先生」でコシギンチャクな教頭先生役で出演した時は嬉しかったなぁ〜。

その後も「宇宙からのメッセージ」のロクセイア12世、「探偵物語」の服部警部やもんな〜。

当時の俺にとってヒーローになるのは必然やったわ。

岸田森氏は「帰って来たウルトラマン」の影響が大きかった。

とまぁ、このニュース観て時代でこうもちゃうのかと思った今日この頃な麗らかな火曜日なのです。

・・・。

怪我の具合はと言うと目の方は、時折チョロリとした痛みがあるぐらい。(近く再検査の予定)

足の方は、相変わらずな松葉杖な生活ですが、娘の幼稚園の送り迎えの事もあるので今日あたりから自転車に乗る猛特訓予定。(チト怖い)

で、今週の営業は4月13日(金)・14(土)です。

よしなに。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others