<< ミレニアムな打ち込み | main | ニニンがシノブ伝 >>

TNG「疑惑」から学ぶ

          

JUGEMテーマ:スタートレック


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

足の怪我・目の怪我により今年から専業主夫生活にチェンジしちょります。

専業主夫生活も徐々にではありますが、慣れてきました。

平日は娘を幼稚園に送った後、帰り際に食材の買い物。

で、自宅に着いたらチョロリとコーヒーブレイク。

映画やとチトばかし時間が足らん事もあってスタトレのTVシリーズを観る。

ブルーレイ版を観た方が圧倒的に画質はエエのですが、TVで観るのも面倒くさいのでついついパソコンで観賞。

2、3エピソードを観た後は幼稚園に娘を迎えに行きます。

で、嫁さんが仕事から帰って来るのを待って家族で夕食。

で、風呂入って寝る。

まあ、営業日(金曜日・土曜日)以外の平日はこんな感じなのです。

・・・。

そう言った事から以前よりも増してスタートレックを観る機会は増えました。

おもに「宇宙大作戦」と「TNG」かな。

まあ、昔から言ってる様にスタトレTNG俺的ナンバーワンエピソード「謎のタマリアン星人」は鉄板でして定期的に観ております。

おそらくと言うか、間違い無く世界一「謎のタマリアン星人」を観てるトレッキーです。((´∀`))ケラケラ

次によ〜観るのが「疑惑」。

「謎のタマリアン星人」を省いた場合、「疑惑」がスタトレTNGにおける俺的ナンバーワンエピソードです。(´▽`)

「疑惑」に関しては以前にレビューしてるので観たい方はどうぞ〜〜〜ッ!!(藤岡弘風に)
http://blog.bar-trek.jp/?eid=689083

まあ、このエピソードを観るたびに大人の集団行動の恐ろしさを感じる訳ですわ。

個人的に集団行動は好きくありません。

12年間お店を営んで来て強く感じた事は「趣味・思考で集まった大人の集団行動程たちの悪いもんは無い」ちゅ〜事ですねん。

ホンマろくなもんで無い。

「個人であれば、いちびらんのに趣味・思考で集まった大人の団体になると必要以上にいちびりよる」ちゅ〜のがソレ。

アッ、そうそう!!

大阪で「いちびる」ちゅ〜のは、「調子に乗る」って事です。(#^^#)

オープン当初は団体のトレッキーがよ〜来ましてん。

来店してくれるのはありがた〜〜〜やです。

が、来店のたびにいちびりよりましたわ。(ホンマ商売にならんかった)

もちろん、うちのお店は酒を提供してる場でありますから、少々な事は問題ナッシングですし、逆に盛り上がるのは大いに結構やとも思っております。

が、ホンマ酷かった。。。。。

もちろん、思い出すとしんどくなるので詳細は省きます。

結果、幾つかのトレッキーな団体は来店を断りました。

最近は、ヤマト関係の酷い団体もありましたわ。

同じヤマトのファンやのに寄ってたかって1人の人物をネット等でイジる。

大人のイジメ。

同じファンやねんからどうせやったら仲良くやり〜なって感じですわ。

ホンマ悲しいね。( ;∀;)

端から見てて吐き気しましたわホンマ。

はっきり言えるのは、トレッキーの集団にしてもヤマトの集団にしても「独りならよ〜そんないちびった態度はとらんやろ〜な〜」って事。

どうせなら「大人の集団行動」、エエ方向に持って行ったらエエのにね。

まあ、何が言いたいかと言うと自分も付き合い等で集団行動を取る事があります。

この「疑惑」ちゅ〜エピソード観るたびに「集団の(負の)パワーに流されない様、気よ付けなあかんな〜」と思う今日この頃で御座います。

そう言えば以前に大人の団体(集団)の恐ろしさを記述したブログもありましたわ。

まあ、コレも良かったらどうぞ〜〜〜ッ!!(藤岡弘風に)
http://blog.bar-trek.jp/?eid=1105851

・・・。

さッ、ゴールデンウィークも終わって今日から一週間のスタートですね。

皆様頑張ってまいりましょう!!

そうそう!!バートレックの今週の営業は5月11日(金)・5月12日(土)です。

よしなに。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others