<< イラストが可愛いってそれだけでアドだと思うんです。 | main | 肉は良いものだ。 >>

プレシャンプーが良いっていう話

どもです。
バートレで客としてお世話になっている、たきむそんです。

表題のプレシャンプー。
そう、最近プレシャンプーというものを使い始めました。
そして、プレシャンプーに感動したのでこの感動を1人でも多くの人に伝えたいと思いました!

そもそもプレシャンプーとはなんぞや?という話なんですけれど、その名の通りシャンプーをする前にするシャンプーです。
はい、意味わからんと思います。

もうちょっと分かりやすい事を言うと、美容室とか行くとシャンプーする時に2回洗ってくれる所がほとんどやと思うんですけれど、あれは1回目はプレシャンプー、2回目が本番のシャンプーということらしいです。

では、何のためにそんなことするんや?って話なんですけれど、プレシャンプーをすることによって髪の毛の表面に付いてる埃やワックスなんかを先に洗い流してあげるんです。
そうすることによって本番シャンプーをした時に髪の毛本体や頭皮をしっかり洗うことが出来るんだそうです。

そんなもん普通に2回同じシャンプーで洗えばええんちゃうの?って気もするけれど、そこはアレですわ、やっぱりプレシャンプーは普通のシャンプーと成分とかが違うんやと思います。
先に洗うためのなんか色々があるんやと思います。
知らんけど。

そもそもなんでプレシャンプーなんかに手を出したかと言うと、以前から髪の毛の匂いが割と気になってたんですよ。
いくら一生懸命洗っても風呂から出た後に髪の毛の中に手を入れてゴシゴシしてから匂うとまあ、頭皮の独特の匂いと言いますかね、あれが落ちてないんですよ。
嫌な気持ちになるんですよ。
そんな悩みをずっと持ち続けていた訳なんですが、ある日ネットでプレシャンプーは良いぞというのを見かけて、値段的にも大して高くもないので試してみたのですが、これが大当たりでした!
あんだけ悩んでた嫌な匂いが殆どしなくなりました!
今なら自信を持って髪の毛の匂いを嗅がせる事が出来ます(笑)
シャンプーの泡立ちとかも凄く良くなってる気もするので良いこと尽くしです。

ので!髪の毛の匂いがとかで悩んでる人は是非とも試してみては如何でしょうか?

ちなみに使ってるプレシャンプーはディアテックのやつです。
アマゾンでプレシャンプーで検索したら最初の方に出てきます。
安いです。


そんなとこで〜。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others