<< プレシャンプーが良いっていう話 | main | 数年おきに訪れる >>

肉は良いものだ。


どもです。
バートレで客としてお世話になっているたきむそんです。

最近ハマってるという程ではないのですが、よく作ってる料理があります。

それがローストビーフです。

きっかけはユーチューブでローストビーフを作っている動画を見て、簡単な上に手軽にタンパク質を摂ることが出来るし、一度作れば3〜4回分のオカズになるので良いなと思ったからです。

一回作ってみたらやはり簡単に出来たのでそれ以来、月に2〜3回くらいのペースで作ってます。

写真のは一番最近作ったやつです。
なかなかの出来では無いでしょうか?

っていう話を知り合いにすると、よく「ローストビーフとか作れるの!?凄いな!」みたいな反応を貰うんですけれど何故だろう?

ローストビーフの作り方ってぶっちゃけ肉の塊を焼くだけなんですけれどねぇ。

そらレストランとかで出て来るような絶妙に赤い部分が残るような焼き方を目指すのであれば難しいのかもしれないんですけれど、それなりの出来で良ければ誰でも作れますあんなの。

もともとイギリスかどっかの庶民の料理らしいですからね。
ローストビーフって。

さて、ローストビーフをよく作ると言いましたが、牛肉って割と高いですよね(笑)

同じくらいの大きさの豚肉を買うと牛の3分の2くらいの値段で買えます。

なので貧乏性の僕はスーパーでローストビーフ用の肉が半額とかで売っていたらローストビーフを作り、それが無ければローストポークを作っています(笑)

まあ、ローストポークも普通に美味しいです。

そんなとこで
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others