<< 数年おきに訪れる | main | 目 >>

久しぶり〜(*^-^*)

          

JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

久しぶりですな〜。

ブログアップ。。。。。(;´・ω・)

あいも変わらずな金曜日・土曜日のみのお店営業。

あいも変わらずな月曜日〜木曜日は専業主夫生活。

まあまあボチボチ生活。

今の俺にとっては土曜・金曜日の営業日が唯一な癒しタイム。

営業で「マスター、体の調子如何???」ってな具合でたま〜に聞かれるのですが、正直に答えてます。

「ムッさ悪いです!!」と。。。。。((´∀`))ケラケラ

ちゅ〜か、ホンマ悪いねん。

商売のプロなら嘘でも「調子エエですよ〜」ってな返答がセオリーかもしれんけど、今の(今後も)営業形態は商売ではありません。

お店を維持出来たらソレでエッかな〜って感じなのです。

が、慈善事業ではありませんので最低限の売り上げ確保は絶対なのです。(・_・D フムフム

なもんで、わたくしPALは、スタートレックで言うところのテンフォワードのガイナンではありません。

どちらかと言うとプロムナードのクワークなのです。(*`艸´)ウシシシ

まあ、プロであってプロで無い微妙なラインなのです。

が、が、が、が、が、がッ!!何度も言いますが、最低限の売り上げ確保は絶対なのです。(・_・D フムフム

最近、月一回の定期的なスタートレックオフ会を止めたせいなのか新しくトレッキーが来店してくれはります。

大半のトレッキーな方は何故かオフ会は避けて来店する傾向にあるのです。(・_・D フムフム

来店してくれはるのはとって〜〜もありがた〜〜〜〜〜やなのですが、スタートレックな日では無いと知ったとたん席にはつかず立ちっぱで「オフ会やりましょうよ〜」ってな事を言いはります。

5分以上も。。。。(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

で、最終的に諦めて帰りはります。

他のお客さんもおるのに〜。。。。。。(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

スタートレックな日で無いと分かっても席に着く方(あえてオフ会を避けて来店しはる系)もいはるのですが、お店の料金設定を告げたとたん5分程二人でボソボソと話したあげく「帰ります」とな。

他のお客さんもおるのに〜。。。。。。(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

ちなみにうちはセット料金制の3500円(3ドリンク・チャーム付き)です。

逆に「大阪・ミナミにナンボで飲みに来たのかな〜?」とも考えてまいます。

結婚してから機会は減ったとは言え、わたしの場合、初めて行く飲み屋には最低1万円は所持しております。

まあ、この辺は十人十色、色々な考え方があるのですかね〜。

新規なトレッキーの方なら「(料金を)負けてくれ」は標準仕様。

が、わたくし絶対に負けません。

一昔のわたくしなら「営業妨害やんッ!!」等な怒りのブログをアップしてたと思うのですが、歳とって丸くなったのか(???)今では「色々な人いとるんやな〜。まあ、話のネタにはなるかな。」ってな感じです。

そう、ものは考えよう。

あッ、そうそう!!

久しぶりに「タダにしてくれ」系トレッキーも来店しはりました。

「私トレッキーなんでタダにしてくれませんか?」な方が。。。。。(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

ホンマ、久しぶりですわ〜。

11年前に若いトレッキーな女の子でおったな〜。

もちろん、今回も適当になだめて帰って頂きました。(プッツン系の子やったみたいやったので結構大変やった)

こう言う事も考慮すると、「まッ、スタートレックオフ会は気が向いた時でエッかな〜」とも考える訳です。

バートレックは飲み屋なんでソレでもエッしょ。

最近は、昭和特撮・アニメ系な新規なお客さんの方が安心します。

ホンマ、最近は若い昭和特撮・アニメ系ファンの子多いよね〜。(*´ω`*)

個人的にはピープロや宣弘社なカルト系昭和特撮ファンが来てくれたらテンション上がるな〜。(*´ω`*)

・・・。

おおお〜〜〜〜〜ッ!!知らん間に話がそ・れ・た。。。。。(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

体調、波はあるのですが、3ヶ月前に持ってた松葉杖でつつかれた右目の奥が今でもズッキンズッキン痛い時がありますねん。

で、痛みから集中力が出ない。

ほんでもって光視症と言うおまけつき。(時折光が無いのに見える現象)

そう言う事もあってブログアップ出来ませんでしてん。

ツイッターは毎日ツイートやっちょるのですが、ツイッターってあんま考えんでもアップ出来ますからね〜。

まあ、それがツイート(つぶやき)ってもんです。(・_・D フムフム

一応、本ブログはそれなりに考えてアップしちょります。

まあ、チョロリずつではありますが、マシにはなって来たので気が向いた時にはブログアップをしたいと思います。

今後ともよしなに。m(__)m

目の診察に関してはネット調べではありますが、セカンドオピニオンって事でエエ眼科病院が見つかりました。(日本でも5本の指に入る程の先生らしい)

明日にでも行く予定です。

・・・。

も一つあッ!!そうそう!!

地震に関して我が家は大丈夫です。(ツイッター・ライン等では発信しております)

自宅はお店と一緒の中央区なのですが、高槻や枚方程では無かったのです。


お店の方もミクラスが落ちた程度で問題ナッシングです。

今週も5月21日(金) と22日(土)の金土営業です。

よしなに。m(__)m

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others