<< 1000個 | main | 茄子 >>

バブルヘッドなジョン・ウェイン


JUGEMテーマ:映画


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

久しぶり〜にバブルヘッド専門店のボビングワールドで購入。

今回はジョン・ウェイン。(あまり似て無いが)

ボビングワールドが娘の通う幼稚園に近いって事もあって帰り際に冷やかしがてら立ち寄る。

が、立ち寄るたびに何かと俺の壺にはいる商品があるんやな〜、コレが。。。。。

ジョン・ウェイン、俺の世代ってより俺の親父の世代の俳優さんなんやけど、俺の子供ん頃はサンテレビ(関西の放送局)で平日・週末関係無しに毎夕方に西部劇が放送されてたからな〜。

ジョン・ウェインって西部劇のイメージ強いし。

でもね〜、俺にとってジョン・ウェインは「駅馬車」でも「アパッチ砦」でも無いねんな〜。

     
油の乗り切った頃のジョン・ウェインの火と戦う男の映画「ヘルファイター」なんよな〜。

晩年は現代劇が多くこの「ヘルファイター」も西部劇では無く貴重な現代劇の一つ。

同じ火災を取り扱った有名な映画では「バックドラフト」があると思うんやけど、俺の中では「ヘルファイター」なんよ。

ホンマ、渋い。

渋過ぎるッ!!

子供の頃から何故かメタボなオサーン俳優が好きでしてん。((´∀`))ケラケラ

「ヘルファイター」時は既にエエ歳こいたオサーンやけど、火と戦う男を見事演じきってる。

が、久しぶりに観ると劇中、主人公なのに出演して無いシーン多し。(;´・ω・)

おそらく年齢的な問題やろ〜な〜。

この「ヘルファイター」、今ならTUTAYAで発掘良品 のシールが張られてレンタルしてるので機会があれば是非ッ!!

「ウルトラマン」の村松キャップ、「仮面ライダー」のオヤッサンこと小林昭二さんの吹き替えありですよ〜。(*´ω`*)

ジョン・ウェイン=小林昭二さんやしね。(⌒∇⌒)

・・・。

次回のバートレックの営業は今週金曜・土曜日の7月13日と7月14日の両日です。

よしなに。m(__)m

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others