<< 妄想癖(祝パトリック・スチュワート編) | main | 赤 >>

待て〜〜〜〜いッ!!

          

JUGEMテーマ:子どもの成長


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

いや〜、暑い。

未だ暑いですな〜。

世間は盆休み。

まあ、お店(変わらずな金曜・土曜日の週2営業)と我が家は変わり無し。

・・・。

娘は現在夏休み中。

猛暑とは言え、涼しい時間を見計らっては、娘と出かける様には心がけております。

足はもう一度手術(来年1月)をするまでは、まともに歩けそうにありません。

なもんで、もっぱらママチャリを使用。

ぶっちゃけ子供が生まれる前は、誰も通って無い様な狭い道の信号での信号無視はチョロリとやっておりました。

ゴメリンコ。m(__)m

が、娘が生まれてからは、どんな道・状況であっても信号無視はせん様には心がけております。

信号待ちの時には、娘に赤信号・青信号の意味を教えてます。

何時も通りママチャリに娘を乗せて信号待ちをしてると、あきらかにアチラの外国人観光客(6名位かな)が堂々と信号無視。

(ちなみに、アチラの外国人観光客の開き直った集団信号無視は、心斎橋商店街の信号などでよく見かけます)

状況的には、かな〜りヤバイ。

あまりにもエゲツない(危ないし)ので俺的には「待て〜〜〜〜いッ!!」(藤岡弘風)と言いたかったのですが、アチラのお国の方々とは関わりたく無い気持ちもあって黙っておりました。

「しッかしまあ、よ〜こんな状況で通りよるな〜」と思ってた矢先、娘が「お〜〜〜い!!赤だよ〜!!」って。。。。

アチラには届いておった様ですが、無視しながら素通りとな。

おお〜〜〜〜ッ!!

教え込んだかいがありました!!

我がの娘ながらアッパレです!!(´▽`)

と、思うと同時にどんな状況下でも信号無視は、せんでおこうと思った今日この頃で御座います。

「娘に教えて娘から学ぶ」

昨日は、そんな日でありました。

ちなみに、他にも「おめ〜偉いな〜」って事が。

ソレに関しては後日。

仮面ライダーで「待て〜〜〜〜いッ!!」のシーンがなかなか見つからず。

ちょくちょく言ってるイメージがあるもんで簡単に見つかるかな〜と思ってたのですがね〜。

仕方ないので言ってそうなシーンで代用。(;^ω^)

・・・。

今週のバートレックの営業は8月17日(金)、8月18日(土)の両日です。

よしなに。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others