<< 花火 | main | 昭和アニメなヒーローライバル対決 >>

ピープロ

      

JUGEMテーマ:特撮・怪獣もの


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

週2日営業になってかれこれ半年以上は経ったかな。

普段は専業主夫、バートレ唯一の営業日である金曜日・土曜日は、わたくしPALにとっての癒しタイムでもあります。

先週の金曜・土曜日の営業はたまたま俺大好きアニメ・特撮製作会社ピー・プロダクションの話で盛り上がる。

酒とピープロ。

最高やんッ!!

ホンマ、俺にとっての癒しタイムやった。(´▽`)

あッ、そうそう!!過去にも何度か言うてますが、お金が無くてピーピー言うからピー・プロダクションでは無いと思います。(実際、そんな資金は無かった様ですが)

子供の頃から好きなんよな〜、ホンマ。

丁度、ここ最近「風雲ライオン丸」を見直す機会が。

自分的には「快傑ライオン丸」より「風雲ライオン丸」派。

だって、快傑の方はちゃんと作り込まれてるやん!!((´∀`))ケラケラ

やっぱ風雲の方がゆる〜くて狂ってる。。。。(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

時折、SNSなどで「ピープロ好きは頭がおかしい」ってな発言を観ましたが、ピープロ大好き人間のわたくしでも反論出来ん。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

写真見てもろたら分かってもらえると思うのですが、とにかく出て来る怪人が狂っとる。(;'∀')

東映や円谷作品ではこんなデザインって無いと思いますねん。

中でも中間管理職に位置するアグダーって怪人が大好きでしたわ。

          
「車椅子に乗りながらも怪人を指揮するってのが実はムッさ強い奴ちゃうん!!」ってな感じで子供ながらに思っておりました。

まあ、「X−MEN」で言うところのプロフェッサーXみたいなもんですな〜。

で、実際に戦ったらムッさ弱かったし。。。。。(;´・ω・)

こう言う予想を裏切る基本に忠実で無いところがピープロの真骨頂なのです。

まあ、ピープロは基本に忠実とかそんなん考えて無いと思いまが。

・・・あッ、褒めてます。(*´ω`*)

          
他にもライオン丸がフルチンってのも壺。

あんまおちょくってばかり(本人は褒めてるつもりです)では特撮ファンから怒られるので・・・・。

どのピープロ作品にも言える事なのですが、作品ごとに目新しい演出が良いですな〜。

この「風雲ライオン丸」の場合、マントが上からサ〜ッて下りてきてライオン丸から弾獅子丸に戻る。

ホンマこのシーンが妙に格好エエのですよ。(#^^#)

チョロリとしたアイデアやと思うのですが、お金が無いのでアイデアで勝負ってのが共感を呼びますねん。

とまあ、色々と好き勝手な事言うてますが、ピープロを愛して止まないオサーンの独り言やと思って穏便に。(^^ゞ

ちなみに、アマゾンでDVDを検索すると、中古でもプレ値が付いて5万近く。

新品やと14万とな。

ゲゲゲッ!!

我こそはピープロ大好き人間って人来店してくれんかな〜。

ピープロやったら酒無しでも一晩中語れますよ。((´∀`))ケラケラ

・・・。

今週のバートレックの営業は8月31日(金)、9月1日(土)の両日です。

よしなに。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others