<< 分解 | main | 油断出来ん >>

上手に焼ける


JUGEMテーマ:健康


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

今まで作るのが苦手やった鶏肉(モモ)のステーキ。

自分なりに色々調べたり幾度かの練習の結果、かな〜り上手に、しかも美味しく焼ける様になりました。(#^^#)

ホンマ、チョロリと仕込み等するだけで全然美味しく上手に焼けます。

牛のステーキは大分と前から練習してたのでプロ並みに上手なのですが、鶏肉は難しい。

両面同じでは無く片面は皮ってのがネックやった。

写真見てくれたら分かるとは思うのですが、皮の部分はパリッとエエ感じに仕上がっております。

で、身の部分は柔らかくてジューシー。

で、チョロリと柚子胡椒を付けて食す。

も〜ね〜、美味美味。(´▽`)

が、毎日朝昼晩食ってたらそのうち飽きるやろ〜な〜。

で、何で毎日鶏肉かって言うと、久しぶり〜に糖質制限に突入したからなんですな〜。

正直、牛肉(まあ、牛肉でも飽きる時は飽きるけど)でいきたいところではありますが、糖質制限は我がの勝手て行う事なので家計に負担がかかるのはいただけないから安〜いブラジル産な鳥のモモかムネ部分。

で、何で糖質制限なのかと言うと、今年の一月に足の骨折で入院してからかな〜りブクブクに。。。。。( ;∀;)

ソレまでは自分で言うのもなんですが、エエ体してたんですがね〜。

入院食で2年ぶり〜に炭水化物(御飯)を摂取してからと言うもの、退院後は癖がついてもて炭水化物摂取が止まらない何のって。。。。。

で、結果ブクブク。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

まあ、オサーンやし元が元なので見た目なんて如何でもエエっちゃ〜如何でもエエんですがね。(-_-;)

でもね〜、2年間パンクラスの道場に通って筋トレして糖質制限してた時は体の調子が良かったのですよホンマ。

でね〜、何よりも何でも美味しく頂ける様になった事が大きかった。

お酒も今よりも十倍美味しく飲めてたしね。

簡単な話、あの頃に戻りたいのです。

来年の1月にまた手術(ボルト等の取り出し)して入院食(炭水化物)摂取するので、またやり直しになるんですがね。

・・・と、すねててもしゃ〜ない。

出来る時は、やっとこ〜と思う訳です。

追記:鶏肉と話せる様になれば一人前の糖質ダイエッターですよ。((´∀`*))ヶラヶラ

・・・。

今週のバートレックの営業は9月14日(金)、9月15日(土)の両日です。

今後もず〜ッとな週2日営業ではありますが、よしなに。m(__)m

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others