<< 自然が一番(スタトレトーク編) | main | #たまらなく好きな映画のたまらなく好きなシーン >>

観光客

JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

我が家は、お店の近所にあります。

って事は、大阪・ミナミの繁華街の近所って事になります。

最近はあっち系の観光客の方々が少なく以前より道頓堀や宗右衛門町通りがスムーズに通行可能。

台風21号の影響で関西国際空港不通が理由ってのが悲しいところではあります。。。。。

が、あっち系の観光客が少なくなって喜んでるのは、私だけでは無いはず。

商売によっては、経済効果が見込めてハッピーな人もおるかもしれませんが、それ以外の人(特に地元に住む人間)からすると「百害あって一利なし」が正直なところやと思います。

まあ、俺の心が狭いちゃ〜狭いのかもしれませんがね。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

実のところ、今年一月に起こった事故(足の怪我)は、観光客の多さ(それとマナー)が影響してのものなのです。

もちろん、運悪く起こった事故ですし、タラ・レバは今さら言っても仕方ありません。

入院した病院は、事故の起こった繁華街の近く。

医院長いわく、観光ブームになってから私と同じ様な事故で入院する患者が増えたとか。

実際、自分と同じ様な事故で入院した患者さんも同室にいはりました。

関西国際空港の復旧再開を心から望んではおるのですが、そうなったらそうなったで観光客もまた増えるんやろ〜な〜。

・・・ああ、俺って心が狭いよな〜と思う今日この頃で御座います。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

          
写真は、人がいっぱいって事でスタートレック宇宙大作戦から「長寿惑星ギデオンの苦悩」を。

          
も一つ、わたくしの大好きなSF映画「ソイレント・グリーン」の写真も貼っときます。

そう、「ソイレント・グリーン」の原題は「人間がいっぱい」なのです。

・・・。

今週のバートレックの営業は9月21日(金)、9月22日(土)の両日です。

今後もず〜ッとな週2日営業ではありますが、よしなに。m(__)m

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others