<< ピーマン | main | 観まんた(「変態村」編) >>

「いろは」とB


JUGEMテーマ:グルメ


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

ここ最近、チョロリ体の調子が悪いもんで午前中に大阪・天満橋にある病院へ。

まあ、一応念のためレベル。

そこそこ大きい病院なので時間はかかった。

診察が終わったのが丁度お昼。

そのまま帰ろうと思ったのですが、折角やから久しぶりに独り外食しようかと。

わッ!!昼休みのビジネス街って事もあり、サラリーマンで一杯や〜。

30年前は我がもサラリーマンでして、懐かしいな〜と思うと同時に当時では考えられんかった光景が。。。

すれ違う人皆ノーネクタイ。

クール・ビスってホンマやってんな〜。。。。

軽く100人のサラリーマンとすれ違ったと思いますねん。

ホンマ、ネクタイした人は1人も見なかったわ〜。

そう言えば昔そりの合わん上司に「会社でもネクタイしろ!!ネクタイはサラリーマンの【いろは】やぞ!!」って怒られたもんです。

当時では珍しい会社でしてクール・ビスと言うか営業部以外やったら社内ではノーネクタイでもOKやった。

ちなみに、その上司は営業部、俺は技術部。

ちゅ〜事もあってか「あんなネクタイみたくブラブラしたヨダレ掛けみたいなもん付けてたら余計におかしいですよ〜」って言う度に「何を〜〜〜〜ッ!!」って怒鳴られたな〜。((´∀`))ケラケラ

「ホンマ、お前は糞生意気や!!」と言いながらも何度も鶴橋の焼肉屋に連れてってもらったな〜。

まあ、そこでも「サラリーマンいろは」説教やったけどね。(* ´艸`)クスクス

あん時の上司何してるんやろ〜な〜。。。。

と、思うと同時に「社会人の【いろは】ちゅ〜のも時代と共に変化しとるんやな〜。・・・まッ、今の俺には関係ね〜な」と思った今日この頃。

で、「カレーB」を食す。

俺の記憶では昔の名前は「Bカレー」やった様な。

サラリー時代、2番目の会社が四ツ橋でして毎日の様に食べてたBカレー。

当時、何店舗かあったけど現在は知る限り大阪では3,4店舗位かと。

最近でも残ってるお店を見つけては行ってたんです。

が、どのお店も味が微妙に変わってる。(俺の味覚が変わってる可能性もあり)

名前も変わった事も考慮すると大人の事情かと。(勝手な想像)


ちなみに、イメージキャラ???は当時のまま。(〃艸〃)ムフッ

今回のお店も、当時の味とは違う。

が、付け出しはそのまま。

そうそう!!これこれ!!キャベツの漬物ですよ〜。(#^.^#)

ホンマ、Bカレーに合いますねん!!

味は変われど、毎日食べても飽きのこん仕様です。(#^.^#)

・・・。

今週の営業は8月30日(金)、8月31日(土)の両日です。

しばらくの間(約5、6年は)基本、金曜日・土曜日の週2日営業ですが、よしなに。m(__)m

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others