<< スプラトゥーン | main | 外出 >>

ゴロマキ


JUGEMテーマ:日記・一般


ココ最近、ミナミ警察のパトカーが「お年寄りの方々、オレオレ詐欺に気をつけて」みたいなのを流しながら巡回しとるのだが、俺でも自宅からだと聞き取りにくいのに、おじいちゃん・おばあちゃんやったら殆ど聞こえんやろ〜な〜と思う今日この頃。

おはようございますバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

週末営業のお客さんとの会話で「追い込まれる・切羽詰まる」ってなワードが。。。。

まあ、人生においてあんま経験したくないワードであります。

で、俺の頭の中で「あしたのジョー2」のゴロマキ権藤が浮かんだ。

「あしたのジョー2」第38話 意外な訪問者・・・ゴロマキ権藤より

ゴロマキ「何か御用がおありだとか」

ジョー「ああ」

ゴロマキ「わざわざ、あたしを訪ねて下すったんだ、よっぽどの事ですね」

ジョー「是非、あんたにと思って」

ゴロマキ「分かりました、お引き受けしましょう」

ジョー「えッ、俺はまだ何も」

ゴロマキ「男がよくよくの事でやって来た時、矢吹さん、あんた訳を聞いて引き受けたり断ったりしますかね?」

ふッ、とほくそ笑みながら本酒を口に。。。(#^^#)

いや〜、たまりませんな〜。


いや〜、ここで出てくる本酒と板わさもたまりませんな〜。((´∀`*))ヶラヶラ

我がもゴロマキみたくありたいな〜と思う今日この頃でありますが、なかなか難しいもんだす。

・・・。

今週の営業は3月6日(金)、3月7日(土)の両日です。

しばらくの間(約5、6年は)基本、金曜日・土曜日の週2日営業ですが、よしなに。m(__)m

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others