<< 事件 | main | 寒 >>

冒険者


JUGEMテーマ:日記・一般


マクドで注文。
俺「ハッピーセット一つ下さい」
店員「店内ですか?お持ち帰りですか?」
俺「持ち帰りです」(ハッピーセットは子供用でカウンターには俺だけやったけど)
店員「ハッピーセットのおもちゃはAですか?Bですか?」
俺「Bです」
俺「あッ、そうそう!!ドリンクは氷抜きにしておいて下さい」
店員「かしこまりました」
店員「おまたせしました」
トレイに乗ったハッピーセットが出てきて、おもちゃはA、氷たっぷりなドリンク。
俺の滑舌が悪いのかなあ。。。
これって会話のキャッチボールどころかデッドボールやで。

こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

何年か前のブログでもアップしたのですが、俺の人生で大きな勘違いが2つありました。

一つは「おはよう!スパンク」のストーリー。

俺の記憶では、レイプされて落ち込んでる主人公の女の子に両親がプレゼントした犬がスパンク。

どうやらコレは「ハイティーン・ブギ」とごちゃごちゃに勘違いしてた様です。

もう一つは映画「2010年」のラストシーン。

俺の記憶では、全宇宙から集まったモノリスが文字を作って地球人にメッセージを。

コレも勘違いでして本編ではモニターに普通に文字が出てのメッセージでした。

でも、俺の勘違いの方が絵面的に良くね?

まあ、そんな事は如何でもエエです。

嫁さんがアマゾンのアレクサちゅ〜インターフェイスを購入してからと言うもの、毎日の様に柴田恭兵のランニング・ショットが流れる。

そこからダサ格好エエ曲と言う話題になって、俺お勧めのダサ格好エエ曲を教えてやろうと思いネットで色々調べる。

自分の記憶では鈴木亜久里の出演してた東芝のダイナブックのCMに流れてた安全地帯メンバーのソロ曲。

が、調べても調べてもそれらしい情報が出ず。

色々試した結果、中嶋悟の出演してたエプソンのCMでした。

う〜ん、気持ちエエ位に間違ってますね〜。。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

安全地帯メンバーのソロ曲ってのは合ってたな。(ココが間違ってたら何ぼ調べても分からんかったと思う)

まあ、何はともあれ一度聴いてみてくらはいな。

無茶苦茶ダサ格好エエから。(#^.^#)

矢萩渉【冒険者】
https://youtu.be/M_gcfnr_Lak

・・・。

今週の営業は3月13日(金)、3月14日(土)の両日です。

しばらくの間(約5、6年は)基本、金曜日・土曜日の週2日営業ですが、よしなに。m(__)m

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others