<< 準備 | main | 6月 >>

風化


JUGEMテーマ:日記・一般


コロナ影響での状況を子供なりに感じているのか、時折「パパお金あるの?」ってな事を聞いてきよる。
自分的には貧乏でも、せめて不安にはさせたくないもんで、「ムッさあるよ〜」ってなチョロリどころかかな〜りな嘘をつく。(^_^;)
俺が子供ん時、親から「金が無い」的な事を聞くのがホンマ嫌やったもんな〜。
にしても、買い物行ったら買って欲しいのが毎回毎回イチゴ、チェリーって如何言うこっちゃねん!!
よりによって高いもんばっかやん!!
毎回購入せんけど俺の人生で食べた量より食っとるで〜あんた。
逆にメロンは嫌いってのも微妙に腹が立つ。

こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

ココ最近、暑い日が続きますな〜。

何年か前のブログでも記述したんやけど、「今日はホンマ暑いわ」って感じる度に思い出す事がありますねん。

「大阪2児餓死事件」

自分がコノ事件を知ったのはネット情報から。(お店やり出してからテレビなんて全然見らんようになった)

ネットして無かったら全くもって知らんかった事件やと思う。

知った時は独身やったけど、それなりに思うところがあったよな〜。

子供がいてる今となっては、なおさらやで。

まあ、俺が知った・思うところがあると言っても世の中何も変わらんけど、「今日は暑いな〜」って度に思い出す。

ホンマ近所で起こった事件やし、うちに5歳の娘がいるちゅ〜のもトリガーになってるかな。

ホローする訳や無いけど、最初っから虐待や餓死させよ〜思て子供を産んだオカンていて無い思いますねん。

しかもね〜、こう言う事件の被害にあった子供らってホンマ親が色々考えて考えて決めた感の名前が多いねん。

何やろね〜コノやるせない気持ちは。

今コロナの影響で多かれ少なかれ子供の虐待につながってまう事があるかもしれんけど、(もちろん、いかなる理由があってもアカン)そう言う時は一旦思い止まって考えなおして欲しいですね。

天国で(当時1歳)の○○ちゃん、お姉ちゃんの〇〇ちゃん(当時3歳)と手つないで仲良くやってるのかな〜と考える今日この頃で御座います。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。長寿と繁栄
コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others