ロマンアルバム


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


おはようございます。バートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

またまたH君のお父さんからお店にと寄贈して頂きました。

アニメックやらロマンアルバムやら。(#^^#)

今回は、ダンボール箱に詰めて持って来てもらいましたよ。

個人的には、最近見直した事もあって「無敵超人ザンボット3」のロマンアルバムを発見した時には「おお〜〜〜〜ッ!!」って言ってもたし。((´∀`*))ヶラヶラ

ちゅ〜か「スーパーマン」のコミックが当時の値段で850円って。。。。(;´・ω・)

何時でも貸し出ししてますよ。

昨日の糖質摂取量:100グラム

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。


本日、11月18日(土)は「第1回 ピチガイ映画ナイト」です。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

緑茶ミル


JUGEMテーマ:健康


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

1年ぐらい前にもよ〜似た事アップしてます。

緑茶ミル。

使いだしてからかれこれ2年近くたとうとしてますが、良いですよ〜コレ。

本当に超おすすめ。

購入以来、毎日3回は粉末にして飲んでます。

おかげで毎年確実に風邪を引く軟弱な体質やったのですが、緑茶効能のおかげでかココ2年間は風邪引いてません。

コレって俺にはミラクルな事なのです。

気のせいで無く間違いなく緑茶効能です。

ただ、効果を実感したのは使いだしてから半年後位かな。

とにもかくにも緑茶は体には悪く無いので摂取する習慣を身につけると良いですよ〜。

ぶっちゃけチョロリと前迄は「ひっそりとあの世に行けるんやったらソレはソレでエエかなぁ〜」とも思っておったのですが、この歳になって娘が出来てからと言うもの「一日でも長生きしたい」と思っちょりますねん。

まあ、都合のエエ話ですが、人間ってそんなもんです。(・_・D フムフム

もちろん、緑茶効能位では長生きには繋がらんかもしれませんが、可能な限り色々な体に良い事を試していければなぁ〜と思っている今日この頃です。

昨日の糖質摂取量:約60グラム

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。


11月18日(土)は「第1回 ピチガイ映画ナイト」です。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

標準仕様


JUGEMテーマ:筋トレ


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

現在のベンチプレス70キロ(補助無し4R5回)が標準仕様になりまんた。

筋トレマニアの人から言わすとまだまだと思うかもしれませんが、現時点でコレが一杯一杯。

でも以前に比べるとかな〜りな進歩。

チョロリと前迄は70キロなんて「ひぃ〜〜〜〜〜ッ!!」って言ってましたからな〜。

もちろん100キロは目指しますが、年内は無理っぽいですなぁ〜。

まあ、重くなる程怪我する率も上がってくるので焦らずじっくりやりますわ。(・_・D フムフム

写真は、「時計じかけのオレンジ」より謎のボディーガード(???)。

「時計じかけのオレンジ」での俺的壺シーン。((´∀`*))ヶラヶラ

この人「スターウォーズ」でダース・ベイダ―のスーツアクターやってた人なんだってさ。

映画マニアやったら知ってるか。(;´・ω・)

本日の糖質摂取量:30グラム

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。


11月18日(土)は「第1回 ピチガイ映画ナイト」です。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

ムギュギュのギュ


JUGEMテーマ:筋トレ


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

嫁さんがパート先で腰を痛めてから時折整骨院に通っております。

その整骨院で通院とは他に胴回りの筋肉を鍛える為、自宅でプランク(フロントブリッジ)を行う様薦められました。

って事でココ最近は、嫁さんと交互にプランクを行ってます。

まあ、自分の場合は、お腹回りを何とかしたい為ですがね。(^^ゞ

独りで筋トレやるよりも一緒にやった方が継続して出来ると言うもんです。

軽いプチ合同トレーニングと言ったところか。

嫁さんはこう言う筋トレが大嫌いな様でして〜、あまり乗り気で無い。

鬼コーチ(わたくし)がココぞとばかしにイジメておりますねん。(´▽`)

皆さんもプランク如何でしょうか?

軽いトレーニングなので自宅なら何時でも出来ると思います。

最低でも1分3Rはやった方がエエと思います。

腹筋よりも腰を痛める事が無いので安全です。

チョロリと続けてたらビックらする位にお腹硬くなりますよ〜。


で、写真は昨日沖縄から来たお客さんから頂いた「ちんすこう」ちゅ〜沖縄のお菓子。

糖質の問題もあるので私は1本だけ頂きました。(豆乳と一緒に食べたらグー)

娘はパクパク喜んで食べてましたよ。

おおきにです。m(__)m

そのお客さんは、わたくしと同世代でして子供の頃の沖縄の放送事情を教えてもらうと「え〜〜〜ッ!!」ってな感じ。

ちゅ〜のも、当時沖縄ではテレビチャンネルが2局しか無く、特撮・アニメなどはチケット買って市民館などで楽しんだ様なのです。

大阪生まれの俺はその辺恵まれてたのだな〜と。。。。。(・_・D フムフム

本日の糖質摂取量:30グラム

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

チョロリと変更


JUGEMテーマ:インターネット


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

ココ最近、ブログのアクセス数が半端無く伸びてる。

言う程更新して無いんやけどな〜。

謎や。。。。。

「トライ!!タンサ―ッ!!」(「タンサ―5」より)

まあ、良い事なんで問題ナッシング。

で、ホームページをチョロリと変更。

週6日営業に戻ったので営業日・時間等の表記をチョロリと変更しました。

ついでにわたくしのツイッターリンク先をツイッターアイコン表記に変更。

この作業、自分でやって無いんですがね。(* ´艸`)クスクス

ブログを見てる人で私PALがツイッターをやってるって事を知らん人も多いので、良かったらフォローしてやってくらはい。

本ブログよりかは更新率高いですが、お店とは全然関係無い如何でもエエ事ばかしアップしちょります。((´∀`*))ヶラヶラ

まあ、本ブログも如何でもエエ事ばかりですがね。

本日の糖質摂取量:80グラム

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。

11月3日(祝・金)は「仁義なき戦いナイト(「仁義なき戦い」〜「仁義なき戦い 完結編」迄)」です。

それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

メトロポリス


JUGEMテーマ:映画


おはようございます。バートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

久しぶり〜に「メトロポリス」観たら劇中出て来るロボット(名前知らん)がたまらな〜く欲しくなってしまった。。。。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

ホンマ悪い癖やで〜。(-_-;)

Y君のお店「ポピングワールド」のお店のサイトを調べてみると残念な事に売り切れ。

ネットで調べてみるとプレ値が付いてて5000円近くもするやん。

う〜ん、正直バブルヘッドで5000円の予算はチトばかし厳しい。

しばらくの間、俺の頭の中には「メトロポリス」のロボット(名前知らん)の事ばかり。

で、何気に日本橋の「アストロゾンビ」さんに寄ったら販売してるやん!!

タイムリーやん!!

どうせプレ値付いてるんやろ〜な〜と思ったら、何と2990円とな!!

パッケージが傷んでる為お安い値段で販売とな!!

自分的には気にならん程度やったので思わず購入。

Y君スマンね〜。m(__)m

で、「アストロゾンビ」さんにバートレックのフライヤーを置いてもらいました。

何だかんだでチャッカリ営業。(#^^#)

さッ、今日から一週間の始まりですな〜。

皆さん!!頑張ってまいりましょ〜〜〜〜ッ!!

昨日の糖質摂取量:沢山

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

OUT


JUGEMテーマ:読書


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

H君のお父さんがお店に寄贈してくれました。

月刊OUTです。

懐かし〜〜〜〜〜ッ!!

自分の記憶ではもう少しお金のかけてる雑誌ぽかったのですが、どちらかと言うと同人誌的です。(広告が無い)

自分が読みだした前のみたいですね。

何時でも貸し出しOKです。

本日の糖質摂取量:90グラム

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

雨漏れ( ;∀;)


JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

このブログ、日曜日は定休日だと言うのにお店でアップしてます。

何故か???

土曜日の営業中、雨漏れしたからなんですね〜。( ;∀;)

11年の間に三度目やん!!

しかも、同じ場所。。。。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

以前に管理会社の方が補修してから、ここ4,5年は雨漏れの被害は無かったんやけどな〜。

って事で様子見でお店に居座ってます。。。。。

管理会社が言うには、日曜日は業者がお休みなので月曜日にならな補修工事が出来ないとか。

しゃ〜ね〜な〜、今日はお店に泊まり込みや!!

今もバケツにポタポタと水溜まっちょりますねん。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ハードディスク、3DS(モンハン用)は持ってきたしパソコンもあるので退屈せんとは思うのですがね〜。(´▽`)

しかもプロテインまで持って来てます。((´∀`*))ヶラヶラ

どちらかと言うと最悪の事態なのですが、子供の頃の台風の日、自宅でワクワクした(現在、そんな心境)の思い出したって事で良しッ!!

あッ、そうそう!!台風はどうやら月曜日の午後には通過するって事なので明日10月23日(月)は通常通り営業しますよ。

しッかしまぁ〜、11年もお店やっちょると色々あるなぁ〜。(シミジミ)

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

観まんた(「セルピコ」編)

          

JUGEMテーマ:映画


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

「セルピコ」観まんた。

ニューヨーク市警察にはびこる腐敗・汚職を独りであばく正義感あふれる映画。

「セルピコ」はその主人公の名前。

実話。

久しぶり〜に観た。

とにもかくにもアル・パチーノの演技が凄い!!

「スカーフェイス」と同じ人間とは思えない。

さすがに役者ってところか。

汚職でドロドロしてるニューヨーク警察は見てるだけで吐き気がする。

主人公は正義感あるれる若者だが、所詮は一人の人間。

恋人を怒鳴ったり、物にあたったりと。。。。

そう言う演出がリアリティが出て良いなぁ〜と。

この手の実話系映画は、脇役も含め役者が命がけの演技って感じで良しッ!!

結果的に主人公(セルピコ)の活躍で汚職を暴く事が出来たが、主人公の哀愁漂う背中を見てると「心地良い憂鬱な気持ち」になる。

その「心地良い憂鬱な気持ち」を味わいたくて何度も観たくなる。

そんな不思議な映画。

追記:セルピコが護送される犯人(黒人の少年)を呼び止めてコーヒーおごるシーン。
主人公の性格が垣間見れてなごむ。(*´ω`*)
そのコーヒーがムッさ美味しそうに見えるんだな〜。(#^^#)

昨日の糖質摂取量:45グラム

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。

75キロ


JUGEMテーマ:筋トレ


こんにちはバートレック(BAR TREK)のマスターことPALです。

今日も今日とてパンクラス大阪道場にてトレーニング。

柔軟体操の後は縄跳び。

チョロリと前に約1ヶ月近くおおちゃくしてからと言うもの、3分4Rの壁は厚い。

現在3分3R、今週あたりで4R出来る様復活したいところ。

3分4R可能になれば日曜日の寝技スパーリングも復活する予定。(とにかくスタミナ付けないと練習について行けないので)

ああ、一ヶ月もおおちゃくせんかったらよかったとチョロリどころかかな〜りな後悔。

が、意外に体は前の体型に戻りつつあります。

「マッスルメモリー」

コレ嫁さんに言うとガチで笑いよる。(怒)

ホンマに「マッスルメモリー」ってあるちゅ〜ねん!!(怒)

縄跳びの後は、道場主である稲垣選手がレクチャーしてくれる3分2Rの打撃スパー。

足の怪我は完治して無いのでパンチのみの打撃スパー。

この辺の練習に関してのスタミナは問題無し。

打撃スパーが終わった後は、器械を使っての筋トレ。

今回から70キロのベンチプレスを考えていましたが、独りでするのにはチョロリと不安が。

たまたま10年選手のベンチプレスを極めてる人がおったので急遽プチ合同トレーニングに。

最終的には75キロを持ち上げる事が出来ました。(´▽`)

フォームもまあまあと10年選手の方に褒めてもらいました。(´▽`)

が、100キロの道は険しいのです。

明日は80キロにチャレンジ。

写真は、最近お店で食べてるアーモンドとあたりめ。
豊富なタンパク質、少ない糖質って事で口が寂しくなった時につまんでおります。
超お勧め。

本日の糖質摂取量:50グラム

9月より月曜日〜土曜日営業、定休日日曜日な週6日営業になりました。
今後ともよしなに。


それでは失礼致します。
長寿と繁栄を。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
BAR TREK
links
search this site.
others